• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

E36M3レースカー!!

E36M3レースカー!!板金屋さんから返ってきました!!
ロイズGluckM3!!
この角度かっこいい(>_<)


でも、やっぱりサイドステップを赤にしてモールを黒か同色が良かったか(>_<)
まぁおいおいやっていこう。

来週の月曜日に岡国でシェイクダウン!!
でも、まだまだ足廻りやロールバー、GTウイング取り付け、その他もろもろやらないと…あと、できたらマフラーも…
仕事終わりにボチボチやっていきます(笑)


恵比寿の竹内さん、色々とありがとうございます!!







Posted at 2013/10/27 20:44:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年10月23日 イイね!

もうすぐ完成!!もう一台のE36M3!!

もうすぐ完成!!もう一台のE36M3!!ということで、こちらももうすぐ完成!!
E36M3+S54です。
無事に??初爆、一発始動でエンジンに火が入りました(^_^)

とりあえず、エアクリなどを付けてアクセルを開けるとエンジンの吹けもいい感じ。

あとはマフラーを溶接して、配線を綺麗にまとめて、エアクリなどを加工して完成。

そこから足廻りを一新してセット!!

もうすぐシェイクダウンです。


Posted at 2013/10/23 23:37:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年10月23日 イイね!

もうすぐ完成!!E36M3!!

もうすぐ完成!!E36M3!!うちのE36M3、ロイズGluckレースカーがもうすぐ完成します。
といっても外装だけです。



明日には返ってくる予定ですが‥

返ってきたらGTウイングの取り付けと足廻りの交換、アライメント、油脂類の交換をします。

その後、とりあえずシェイクダウン!!

4日の岡国に持って行くか‥

まだまだどうなるかわかりませんが(笑)

まずは赤に塗ったモールをノーマルに戻すか考え中(。-_-。)です。

Posted at 2013/10/23 02:44:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年10月14日 イイね!

岡国、ETCC&カップカーシェイクダウン。

岡国、ETCC&カップカーシェイクダウン。先週の土曜日、日曜日と親分サポートで岡国に行ってきました。

親分とTRY社長、とうとう禁断の997カップカー(≧∇≦)

かっこいいです。



ただし‥やはり一筋縄ではいかないレースカー!!
親分、悩みまくりの凹み(笑)まくり(笑)

乗って慣れないとダメみたいです。

早く慣れてもらわないと‥

シフトダウンのイメトレで叩かれて僕の肩は粉砕します。

鈴鹿で14秒を出しているTRY社長は流石にキッチリタイムを出されてました。

1日目は終了。
夜はいつもの宴会。

ただし、この日は恐怖の男、4人部屋‥

親分の寝れない発言‥いやいや(−_−;)

恐ろしいスピードと爆音で深い眠りに速攻で入って行かれました。

起きたら、親分の隣で寝ていたTRY社長の布団が、めっちゃ斜めに離されていたのが当時の壮絶さを物語っていました(笑)

そして2日目はETCCスーパーカーバトル!!

親分はGT2での参戦!!

そして恵比寿の竹内さんや帝王吉村さん、今回はM3でNカワさんも参戦!!




しかし、親分のGT2、練習走行でブーストが0・7までしか上がらず‥

ひとまずできることをカプロさんとするも大して変わらず(−_−;)
そのまま予選を迎えました。

それでも流石の親分、予選3位に!!

親分曰くはブーストが上がらないのでアクセルが踏めるらしい(笑)
どんなに逆境に強いのか‥

結局、予選は安定した走りの竹内さんが1位!!

GT2が上位をしめるなかスーパーポチさんが予選で2位に!!

セットが決まらないながらに吉村さんが4位でした。

そして、決勝‥





僕は何か起きるんではないだろうかとドキドキしていたのですが‥

スタートの上手い親分、スタートで一気に前に!!

2位の竹内さんの猛追を受けながら、いつも以上に落ち着いた走りで先行逃げ切り!!



親分、優勝しました!!





2位、竹内さん
3位に吉村さんでした。




Nカワさんもアルファを抑えてクラス優勝!!


見ていて楽しいレース展開でした。
帰ってきた中年暴走族ドライバー達のはしゃぎ方を見ていると楽しかったのが一目瞭然(笑)
いつまでも楽しくワイワイ、羨ましい光景です。

今回は、デビル大山が顔をだしたりとドキドキも多かったですが無事に終了してよかったです。

これで、関西、ライバル4人集の吉村さん、竹内さん、TRY社長、親分、一回ずつ優勝。

これからも楽しみです。

帰りは和気にあるピザキングで祝勝会!!



親分、ビールを4杯グビグビ飲んで帰りはぐっすりでした(>_<)

親分、いつもご馳走さまです。


当日、お会いした皆様、参加されていた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。






Posted at 2013/10/14 14:26:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年10月10日 イイね!

フライバイワイヤー!!

フライバイワイヤー!!マニアックな話ですが…
E36M3にフライバイワイヤーです。
いわゆる電スロ化です。

もともとE36M3はスロットルをワイヤーで引っ張るのですが、エンジンをS54に載せ換えるにあたり変更します。

同じく載せ換えをしている、MくんのスペシャルM3はフルコン制御なのでワイヤーを生かしての載せ換えです。
同じ載せ換えでも違うので楽しみです。

ただ、フライバイワイヤー化するのは配線を引き直すのも少し時間が掛かりますが、ペダルを固定するのも取り付け位置がちがうので結構、手間のかかる作業です。

Posted at 2013/10/10 22:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「軽量化!E36M3 アルミドア! http://cvw.jp/b/371364/40503419/
何シテル?   09/30 03:28
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
盆栽78盆栽78 * tetsunosuketetsunosuke *
P968CS改めikeちゃん!P968CS改めikeちゃん! * maemae *
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * T-DAY&#39;ST-DAY'S *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.