• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

130Z&E36M3

130Z&E36M3先日から130Zの駆動系リフレッシュを行っています。

まずはミッションから変更。


ノーマルのミッションからスカイラインのタイプMのものを流用して使用。




クラッチはまだ、交換して間も無い感じだったので今回はそのまま。


リアブレーキを含め、リアメンバー、リアアーム、ブッシュなどもごっそり交換していきます。

並行して、カンカンさんのE36M3×S54作業。



配線関係をまとめて、足廻りも交換して‥あとはアライメントとちょこちょこで明日には完成か!?

うまくいけば月曜日に鈴鹿でテストの予定です。
さぁどうなることか(>_<)








Posted at 2013/11/29 03:09:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

ユーロカップ!!

ユーロカップ!!と、いうことで行ってきましたユーロカップ!!

今回は親分とトンコロ選手、ツンツルリン選手のサポートでした。





結果からいうと‥親分、やっとの結果!!予選2位の決勝2位!!
トンコロ選手、予選4位の決勝3位!!




2人共、流石の走りでした。



2台ともまだまだやれること、試したいことがあるので次戦に向けて調整していきます。




クラスBのツンツルリン選手は前日の練習ですごいタイムが出たのですが‥そのあとコースアウトからのビビリリミッター発動(≧∇≦)

撃沈でした。


レース以外ではいつも通りワイワイガヤガヤ♩

悪い大人が集まって密談したり



急に太極拳で戦いだしたり‥



親分が試乗車のこの車で



主催者の言いつけを守らず、この車を追いかけ回して怒られたり‥


色々ありましたが参加されたみなさん、お会いさせて頂いたみなさんお疲れ様でした&ありがとうございます。

また、いつも美味しいご飯を作って下さる恵比寿の母さん、竹内さんありがとうございます。

また、最終戦もよろしくお願いします!!

Posted at 2013/11/26 06:10:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

週刊セントラル!!

週刊セントラル!!今日は、明日のユーロカップに向けて練習の為にセントラルサーキットに来ています。
朝から大渋滞(>_<)
帰りも大渋滞(>_<)
明日も大渋滞(>_<)

明日、参加される皆様よろしくお願いします。
Posted at 2013/11/23 13:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年11月14日 イイね!

ハチロクレーシング、シェイクダウン!!

ハチロクレーシング、シェイクダウン!!本日は当初、Cファクトリー走行会にロイズGluckM3で参加予定だったのですがエンジン不調でキャンセル(>_<)
ロイズ先輩、すいませんでした。
で、代わりというわけではないですが来年、ハチロクワンメイクレースに出場する695ハチロクレーシングのシェイクダウンにチャレクラに参加しました。
乗ってくれたのはお友達のGluckテストドライバー(笑)のryutaさん(^_^)




本当にありがとうございます!!

テスト結果はクリアも取れず、オイルも撒かれ、パッドもノーマル、周回数も5周でしたが手応えはまずまず(^_^)
これからが楽しみです。

また、Cファクトリー走行会でご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございます。

また、ひろあき先輩、色々とすいません。
トラブル、一つづつ解消していきます。
Posted at 2013/11/14 00:35:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年11月11日 イイね!

ハチロクレーシング!!

ハチロクレーシング!!来年度の86/BRZ Raceにメカサポートとして参戦することになりました(^_^)



ようやくドライバーの元にハチロクが納車されたので早速、お預かり!!
ブレーキパッドやオイル交換、その他、脚のセットやメンテを進めていきます。

乗ってみると…さすが今の車ですね(>_<)

いい車ですが僕は昔のハチロクのほうが好きです(笑)

とりあえず、車が仕上がったら鈴鹿と岡山に持っていって走らせます。

色々と勉強できるので楽しみです(^_^)



そして親分も買う気満々!?
2台体制になるのか!!(笑)

そして、先週はフェラーリセール(笑)

もりこうちゃんのF50と458チャレンジ!!&ロイズ号!!






まだ決定ではないですが商談が入り、全部売れそうな感じ…

これはまだですが!!(笑)


そして、作業は46ウィーク!!
SMGの調整をしたり、

車高調整とアライメントをしたり、





トーがアウトにいかないのでおかしいと思ってみたら、ブッシュの圧入が偏って挿入されてました。どんだけテキトウな作業…しかもブッシュの形状が左右のアームで前期型、後期型で違う…この間もE36であったのですが流行ってるのか…

そして、エンジン不動のE46M3(>_<)
原因は予想通りのスターター故障でした。

とりあえず手持ちのE36M3用のスターターを取り付け!!




ひとまず不動車から脱出です(笑)







































Posted at 2013/11/11 02:20:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BMWCUP第3戦! http://cvw.jp/b/371364/40438865/
何シテル?   09/20 01:15
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
プロペラフォンプロペラフォン * 黄色ナス黄色ナス *
青い彗星34GT-R青い彗星34GT-R * かいぼんかいぼん
tetsunosuketetsunosuke ohtakuohtaku

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.