• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

ダカールイエロー×2&E46M3のパドルシフト

ダカールイエロー×2&E46M3のパドルシフトダカールイエローが2台!!
大好きな色です。
1台は完成品(笑)ドンガラ本気仕様です。
もう少しオーナーの好みにしていきます。
もう1台は今からガッツリ作っていきます。
両方とも、鈴鹿や富士、筑波に行く気満々です。
頑張って走ってもらえる様に作っていきます。

そしていつものE46M3のSMGパドルシフト。
ステアリング交換するのに使います。
いつもと同じく汎用品を加工して使います。

安く済むのが一番です(笑)











motoさん、遅くなってすいません。
来週預からせて下さい。

Posted at 2014/02/28 01:28:00 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年02月26日 イイね!

ユーロカップ岡山スペシャル!!

ユーロカップ岡山スペシャル!!ということで行ってきました。
ユーロカップ岡山スペシャル!!
今回は3時間耐久とポルシェのスプリントレースでした。
午前中はポルシェレース!!

吉村さんと竹内さん、そして親分とKBKW選手の対決!!
トライ社長はおやすみでした。




吉村さんがちょっと見てみ~って、うちのステッカーを森富豪さんが売ったアルピナから綺麗に剥がして貼ってくれていました(>_<)
なんて、優しい!!ありがとうございます。











予選はポールがKBKW選手!!続いて、ベストを更新した竹内さんが二位でした。








決勝はスタートで前に出た吉村さんが竹内さんの猛追を押さえて優勝でした。






午後からは3時間耐久レース!!
吉村さん、竹内さん、親分の悪い大人チームと崖ブタチームでの参戦でした。

悪い大人チームは親分の92M3と竹内さんの36M3、崖ブタチームはefさんのアイエスでの参戦でした。








悪い大人チームは圧倒的な戦闘能力な車でしたが…二回のピットストップ…(笑)
必ず誰かが何かをしでかします(笑)

ギリギリ…トランスクラス総合優勝!!




崖ブタチームは一時はクラストップに立つも…ペナルティーを(笑)
無事に完走で終了しました。
レース前から不安要素たっぷりでしたが無事に(笑)終わって良かったです。




スプリントも耐久もワイワイガヤガヤでとても楽しかったです。

3月は16日にセントラルでユーロカップの第一戦、激戦のNクラス…楽しみです。
車、作らないと…(>_<)












Posted at 2014/02/26 03:17:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

E36アイエス Nクラス仕様。

E36アイエス Nクラス仕様。僕の友達とその友達が、今年からNクラスに出たいっていきなり言い始めまして‥

限られた予算で中古パーツをふんだんに使い、ひとまず作ることになりました。

最低限のことはキッチリして、あとは、技量と予算に合わせて今後、ステップアップさせていきます。

とりあえず1台目。

うちにあった赤号で作っていきます。

さすがフルノーマル車‥
マフラーのネジ、錆びて外れません(>_<)
早速、洗礼をうけた気分です‥

うまくいけば良いのですが(笑)

でも、ドライバーの二人はヤル気だけは満々なので楽しみです。




Posted at 2014/02/19 00:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年02月17日 イイね!

アルピナ×E36M3!!

アルピナ&#215;E36M3!!森富豪さんがアルピナからアルピナに乗り換えたので早速、こちょこちょ。
取り外したレーダーやドライブレコーダーの取り付けや足廻りの交換。



アルピナブルーもカッコいいですが白のアルピナもかっこいいです!!
B3と乗り比べて見るとエンジンも足廻りもすごい良くなっているのがわかります。
さすがメーカーチューニング(>_<)

森富豪さんもお気に入りみたいで良かったです。

そして、新しいレースカーのM3の点検。




やっぱりこの色、ダカールイエローが最高です。

駄菓子菓子、なかなかどうして…なかなか手間の掛かりそうな感じ(笑)

でも、エンジンやボディーは元気そうなので仕上がりが楽しみです。

そして、もう1台は程度極上のM3!!




新車から大切にノーマルで乗ってはります。
M3Cの超前期!!
顔はBですが中身はCのアルミドア。

今回、軽自動車に横を擦られて板金(>_<)
大したことがなくて良かったです。

これからも大切にされていくはずです。
ノーマルでも本当にええ車です(^-^)

Posted at 2014/02/17 23:49:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年02月14日 イイね!

アウディS4!!

アウディS4!!珍しくアウディの作業。
左フロントから走ると異音がするので預かったのですが…チェックしたらタイロッドがガタガタ(>_<)
部品を調べたら…なんと、タイロッド本体は出ない…ステアリングラックごとって…

ディーラーで買うと12~3万するらしいので海外から取り寄せようと、いつもお世話になっている裏番長に相談。
調べてもらうと、ステアリングラックも安いけどタイロッドもでるでって!!
さすが海外!!



さっそく取り寄せてもらって交換(^-^)
当初はステアリングラックを外さないとダメ的な感じだったのですが、そんな大層な事なく交換できました(^-^)

ガタも無くなりいい感じ。





作業が終わって意気揚々とテスト走行にGO!!

ん…音するやん(>_<)

と、言うことでハブベアリングもダメだったようです(*_*)

ガタは無いけど音がする…前にE90でもあったパターンか…

残念ーーー(>_<)







Posted at 2014/02/14 03:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「鈴鹿アタック!!の準備 http://cvw.jp/b/371364/40827398/
何シテル?   12/10 02:10
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
184 人のお友達がいます
大和川のぷーさん大和川のぷーさん * えむスポッツえむスポッツ *
な://からぁひよこな://からぁひよこ * ひとしー!ひとしー! *
327(ミツナリ)327(ミツナリ) * hi- 39hi- 39 *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.