• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2014年03月28日 イイね!

E46M3 week。

E46M3 week。今週は熊本から帰ってきて、E46M3な一週間でした。
SMG&エンジン不良な車の原因究明からはじまり〜
とりあえずクラッチをバラしたり、ポンプを変えたりエキマニを外したり











原因はわかったので後は、オーナーさんの結論待ち‥
部品が高い(>_<) なかなか中古もでてきません。

で、こちらの方のE46M3のアーム交換やSMGの調整。


夜から遅くまですいません(>_<)でした。
でも、楽しかったです。

そして、この方のE46M3の足廻り交換やなんだかんだ‥


街乗りメインのサーキットもちょこっと。

考えながらセットしていきます。


ロイズ先輩のCSLもやらないと‥

そして、合間をみてうちのレースカーのチェック。





去年の岡国でエンジンの調子が悪かったのですが‥
とりあえず、吹ける様になったので、テストに行きたいです。

治ってくれてる事を祈ります(>_<)














Posted at 2014/03/28 23:37:55 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年03月23日 イイね!

S54カンカン号納車!!

昨日の夜から、お友達のryutaさんと一緒に熊本のカンカンさんところに、S54をスワップしたE36M3を納車にきました!!





行きはフェリーでのんびり人生と車について語りながら‥











朝に門司に到着!!

高速に乗る手前のスタンドで洗車。

そこから150キロ走って無事にカンカンさんと合流!!

某ファクトリーいや、サティアンに到着(笑)



そして、半年振りにカンカンさんの元にM3を納車することができました!!



長いことありがとうございますカンカンさん。
復活して早く走って下さい!!


そして、今から720キロ帰りは自走でして帰ります。






さっそく渋滞(>_<)



そして‥結局、帰りつけず‥

広島で挫折(ー ー;)一泊決定(笑)

オトコ二人で夜の観光(>_<)



初めての広島にryutaさんは感動と若者の行動に憤りを感じてはりました(笑)

行き当たりバッタリですがこういうのは楽しいです(^_^)























Posted at 2014/03/23 17:53:20 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年03月19日 イイね!

E36 サンルーフ無し!!

E36 サンルーフ無し!!うちにある、お気に入りの4台です!!
白の後期、サンルーフ無しのアイエスが2台。
1台はくーちゃんの練習車。
1台は僕の練習&Nクラス参戦予定車or某氏の宝物になるかも予定車(笑)

そして、うちの正統派ドライバー(笑)がBMWCUPやETCCを走らす予定の黄色のM3Cのサンルーフ無し!!








この3台はなかなか無いと思うんですが‥自己満足。
で、親分の乗る黒号!!




まぁ黒号はもともとサンルーフありだったんですが(笑)

先日のユーロカップはスタートを失敗するもKazuさんと激闘の末、予選、決勝共に5位でした!!
次戦に向けて少し、仕様変更していきます。

白も黄色も黒も色々考えながら試すのが面白いです。
ドライバーのみなさん、外したらすいません。








Posted at 2014/03/19 15:55:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年03月15日 イイね!

明日はユーロカップ!!

明日はユーロカップ!!明日はセントラルサーキットで開催されるユーロカップに行きます(^_^)

親分黒号の整備と少しアライメント変更。

なかなかええ感じやと思うのですが‥ええか決めるのは親分(笑)


BMWCUPも行きたかった‥キタジョーさん頑張ってきて下さい!!



明日お会いする皆様、よろしくお願いします。



Posted at 2014/03/15 23:48:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月11日 イイね!

E46M3エンジン不動(>_<)&E36 Nクラス仕様。

E46M3エンジン不動(&gt;_&lt;)&E36 Nクラス仕様。先日のE36M3のエンジン不動に引き続き
今回はE46M3のエンジン不動修理。
車両はSMG…これだけで原因は絞られます(笑)
シフトポジションもNから変わらない…

ポンプも動いてない…

GT1をかけてテストしてもやっぱり動かない…

イモビやらスターターには問題なしなのでますます原因は絞られます。

これは…

とりあえず、よくあるパターンでSMGリレーを変えてみるも変わらない。

まぁリレーは動いてるから当たり前か(笑)

ということで手持ちの中古のSMGポンプと交換。








結果は正解(笑)

原因はポンプ不良でした。

ポンプが動かないのでDMEにエラーが入ってセルが回らないって感じでした。

原因はわかったのですが…
このポンプ…新品で30マソ(笑)

ここで困った時の吉村さん♪

中古ないですか?


おうっあるよ!!

もっていき!!





流石(>_<)

いつもありがとうございます!!

ということで安く無事になおりました。

外したポンプ、ついでにばらしてみるか…



潰れてない所、集めたらええの一つできそう(笑)

壊れることが多いSMG…色々と対策を考えていきます。


そして、僕の友達のもう一台のNクラス車両!!
恵比寿の竹内さんに安く譲って頂いた黒号!!




ある程度、できた車なので基本は整備のみ(^_^)

いつものブッシュ交換。






あと、LSDの組み込み。





アライメント調整をして完了!!





赤も黒も今週末のユーロカップがデビュー戦(^_^)
どうなるのか…無事に終わりますように(笑)







Posted at 2014/03/11 01:59:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽量化!E36M3 アルミドア! http://cvw.jp/b/371364/40503419/
何シテル?   09/30 03:28
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
gucci~gucci~ * isorock worksisorock works *
R.racingR.racing * 一生バイエルン一生バイエルン *
M478M478 えむスポッツえむスポッツ

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.