• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

M3サーキット仕様。

M3サーキット仕様。僕の元愛車です(笑)
足廻りのセット変更とLSDの組み込みで預かりました。




で、デフをバラしたのですが‥リングギアボルトが手で緩む‥(笑)

某所でファイナルだけを組んだらしいのですが‥
リングギアボルトにロックタイトを塗った後も無く‥
適当に組んだ感じ。
もう少しバラすのが遅かったら違う意味でバラバラになってたかもです車が‥


GWにセントラルにテストにいかはるので結果が楽しみです。







で、次ば黄色のM3サーキット仕様(笑)
ryuta塾長と協力して作るうちのテスト&デモカー??
M3を盛り上げよう仕様です。




ひとまずブッシュやらオイル漏れやらを直してリフレッシュして行きます。






流石に交換したことない感じ(笑)

この後、足廻りやらなんだかんだをしていきます。
コンセプトはお金を掛けずに精一杯楽しもうです。

チャレクラやカップを走らせようと計画中です!!







Posted at 2014/04/29 14:01:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年04月23日 イイね!

ユーロカップ第2戦!!&3時間耐久レース

ユーロカップ第2戦!!&3時間耐久レースと、言うことで行ってきましたユーロカップ第2戦&3時間耐久レース!!

前日ギリギリまでメンテとセット変更。

シャカリキ山本赤号とシャカリキ河ムーン黒号はエア抜きやらオイル交換やら・・・自分でできることはやってもらって(笑 



親分の黒号は数日前に燃料ポンプが壊れて路上ストップ(笑) 
今回、ポンプ交換・・・そういえばこの車、燃料ポンプ交換したことなかった・・
そして、今回は少しテストをかねてのセット変更。


そして当日・・

シャカリキ兄弟はNクラスB


親分とトンコロ選手はNクラスA





シャカリキ兄弟はこれから頑張って下さい(^_^;)

親分は・・・・



バイーーーーーーン(>_<)   久々??のクラッシュ・・・1ヒート目でコニサー選手と・・・

ただ・・車はかなりええらしい・・・セットを変えたのが良かったみたいです。

なので2ヒート目もこれで出ることに(笑 

もちろん、1ヒート目はリタイヤしたのでべったからのスタート。

車がええという親分の言葉通り・・・なんと3位でゴール!!
しかも決勝でファステストラップ!!

今回は3戦使ったタイヤだったのでピンタイヤで走るのが楽しみです♪

そしていつもどおりの面々・・・・


2ヒート目はぶっちぎりでトンコロ選手が1位でした。おめでとーーーーー





そして午後からは3時間耐久レース。

Glück Racing 崖豚チームです!!

マシンはefさんが衝動買いしたM3B!!


突貫工事で作ったシェイクダウン仕様・・・

予選は親分がアタック・・



しんじさんのMINIに続いて2位でした。

そして決勝!!

大きなトラブルもなく総合4位でした。
まあ・・仕様を考えたら大健闘でした!!







夏の9時間も出場決定(笑) 
ワイワイガヤガヤ楽しいです♪

当日、お会いした皆さん、efさん、崖豚チームのみなさん、恵比寿の竹内さん、かあちゃんありがとうございます。

また、よろしくお願いいたします。





Posted at 2014/04/23 02:22:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月17日 イイね!

今週末はユーロカップ!!

今週末はユーロカップ!!今週末はユーロカップ!!
3時間耐久とNクラス2ヒートのスプリントをサポートします。
efさんが耐久用に衝動買いしたM3Bを突貫工事で作ります。
本番は夏の9時間ですが‥

とりあえずメーターから修理‥



えらいことになってます‥
タコは動かず‥




バラして基盤と文字盤をバラして組み直し。





足廻りや音のでてるプーリーなどを交換してなんとかなるのか‥

9時間は厳しいなこのままは‥

今週末はテストを兼ねてなのでがんばって貰います。

合間を縫って、E60M5のデフのオイルシール交換。




作業は単純ですが外すものが多い(>_<)(笑)




最近、漏れてる車が多いです。

Nクラスの親分は今回はタイヤはど中古(笑)
天気も心配ですが大丈夫なのか‥



って写真をiPhoneでアップしながらこのブログを書いていたのですが・・・

追加画像をアップしていたらどこにも入ってない画像がアップされました・・・・


なんだこれ・・・

それがこの写真・・・





まったく見たことのない写真に人・・・


なんか怖い・・・











Posted at 2014/04/17 01:09:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

ETCC&ラッシュカップ耐久レース結果!!

ETCC&ラッシュカップ耐久レース結果!!と、いうことで行ってきました ETCC&ラッシュカップ耐久レース!!

ETCCはryuta塾長率いるGluckis耐久号チームとシンゾウさん率いる九州チーム!!
ラッシュは吉村さん、恵比寿シェルポチームのサポートでした。
午前中はETCC、2時間耐久レース!!
はるばる九州からやってきたシンゾウさんチーム!!





デスタイ戦士のかっこええ2台です。
シンゾウ号の調子も良さそうでホッとしました(笑)

そして、Gluck IS耐久号!!
ryuta塾長監督、BLACKさん、 O氏、Sカワさん、yu_ichiさんメンバーでの参加でした。
アイエスは基本的なメンテはしっかりとしてありましたが初めての耐久レース、しかも初めての鈴鹿、初めてのレース参加など不安はいっぱいでしたが…






レース前の写真撮影に必死な面々…
余裕なのか…あきらめているのか…(笑)

ひとまず完走を目指そうと始まりましたが…

そんな予想を覆し(>_<)

なんと、クラス優勝(笑)




頑張ったのか、ただただ必死に走ったのか(笑)
何はともあれ、おめでとうございます!!

そして、昼からはポルシェラッシュカップ!!
恵比寿吉村…エビ吉チームはこの2台!!
996GT2でした。






他にもお友達のみなさんも参加!!










そして、親分とはさみしくも別チーム(>_<)



でも勝負はまけられません(笑)

結果は…エビ吉チーム、総合優勝!!
クラスももちろん優勝!!







KBKWさん率いるイケメンチームも劇的勝利でクラス優勝でした!!



天候も悪く、西コースだけ雨みたいなへんな天気でしたが前回のリベンジ達成ができて良かったです。

また、ETCCもラッシュも結果が良かったので嬉しかったです(>_<)

吉村さん、恵比寿の竹内さん、シェルポの藤本さん、ryutaさん、ラッシュ耐久のみなさん、ETCC耐久チームのみなさん、お声をかけてくださったみんとものみなさん、ほんとうにありがとうございます。お疲れさまでした。


スプリントレースも面白いですが、みんなで頑張る耐久レースはお祭りなのでほんとに楽しいですね!!




Posted at 2014/04/07 04:05:35 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年04月06日 イイね!

ETCC&ラッシュカップ耐久レース!!

ETCC&ラッシュカップ耐久レース!!明日、開催されるETCC&ラッシュカップ耐久レースサポートの為に鈴鹿にきました!!
ETCCはryuta塾長率いるGluckis耐久号チームとシンゾウさん率いる九州チーム!!
ラッシュはい吉村さん、恵比寿シェルポチームのサポートです。


前乗りして居酒屋で作戦会議(笑)
ほぼ、レースに関係ない話ですが‥

明日は天気も微妙ですが、参加されるみなさん、応援にこられるみなさん、よろしくお願いします。
Posted at 2014/04/06 00:54:41 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「鈴鹿 E36M3 s54 鈴鹿アタック!! http://cvw.jp/b/371364/40844239/
何シテル?   12/12 23:55
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
184 人のお友達がいます
街の便利屋街の便利屋 * BLACK54@M3BLACK54@M3 *
ひろあき!ひろあき! * maemae *
tetsunosuketetsunosuke * moonwalkermoonwalker *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる