• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2014年06月23日 イイね!

ユーロカップ岡山スペシャル!!

ユーロカップ岡山スペシャル!!と、いうことで言ってきました。
ユーロカップ岡山スペシャル!!
ちょっと長くてすいません。

前日から工場に集まってメンテやらレクチャーやら‥






そして、準備完了してからの移動。



ロッジに到着したのは12時‥
親分とryuta塾長と作戦会議‥というか世間話


親分はやっぱりすげぇ(笑)
そして、ユーロ当日!!
あいにくの雨模様‥
予選は土砂降り後のウェットでした。
今回はryuta塾長ドライブのZ3、efさんのアイエス、ヨネちゃんのアイエスがシェイクダウンでした!!
本当にぶっつけ本番の予選開始でした。





















予選終了!!
ryuta塾長、シェイクダウンでなんとポール!!
親分は竹内さんと遊びすぎて6位(笑)
シャカリキ山もっちゃんはクラス2位!!

そして、シャカリキ河ムーン、efさん、ヨネちゃんは撃沈(笑)
嵐の予感です(笑)





予選後は再びryuta塾長のレクチャー(笑)



みんな真剣に聞いてます。
その時親分は‥


おにぎり食べたい‥

そしてトンコロ選手のおにぎりを強奪!!


ほんま、面白い親分とその仲間たちです(笑)
そして、決勝は‥
予選とうってかわってドライに!!


























所々でデットヒートが!!

でも、さすがのコニサー選手速い(-。-;
ryuta塾長の追撃も届かず2位!!
親分は4位争いを制し4位!!
山もっちゃんはクラストップに立つも、燃欠症状が‥(−_−;)惜しくも2位でした。
シャカリキ三兄弟は‥リバースグリッドならワンツースリーでした(笑)




今回はシェイクダウンが三台ありましたが無事に完走してよかったです。
これからの改善点などもわかったので勉強になりました。
そして午後からはポルシェ!!











吉村さんと竹内さんの一騎打ち!!
ポールは吉村さんのスタート!!

抜きつ抜かれつのデットヒートでした。

ゴールは最終ラップで前にでた竹内さんが1位でした!!

このお二人のレースは本当にみていて面白いです。
ほんとに子供みたいに楽しそう(笑)



当日お会いした皆様、参加されたみなさまお疲れさまでした。
また、よろしくお願いします。





Posted at 2014/06/23 22:41:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年06月17日 イイね!

86BRZレース!!

86BRZレース!!ということで、先週の話ですが‥いってきました。
86BRZレース。

結論から申しますと‥撃沈でした。
最初っからハプニングからのはじまりでした。

当初は前日から行く予定だったのですが、親分の仕事の都合で夜中出発の当日入りに変更。
それでも、予定より親分の仕事が終わり夜の11時に出発!!
今回は自走での参戦でした。これが第一の選択ミス

なんと、新名神の土山でタイヤがバースト(笑)
もちろんスペアタイヤはありません‥
僕は人生初のパンクがこれでした(笑)
パンク修理キットを使おうにも、バーストタイヤに使うこともできず‥
親分がJAFに電話するも、あまりにも対応が遅いので親分、イラっと電話をブチっ(ーー;)





そして餌食になったのがトンコロ選手(笑)
寝ているのを起こされ、今から積載車で来い!!って(;^_^A

うちの積載車、置くとこが無いので親分のところに置いてもらっているのですがそこにいるのがトンコロ選手なんです。

そして、一時間半後トンコロ選手が到着。
運良く?置くとこがなかったので載せていた親分の黒号を降ろして、パンクした86をのせて‥
トンコロ選手はそのまま黒号で帰ってもらいました。
トンコロ選手、本当にありがとうございました。
そして、再びフジに向けて出発!!

朝一の車検までにタイヤをなんとかしないと‥と不安をかかえながらの移動でした。
ゲートオープンの6時前にフジに到着!!
なんと土砂降り(笑)
しかも、テントも何ももってきていない‥着いた瞬間からずぶ濡れでした(笑)

タイヤは‥今回はBSだったのでBSのピットへ‥
まったく開きまへん‥間に合わない‥
と思っているとグッドイヤーのサービスカーが、タイヤ交換サービスに来ていました。
グッドイヤーでいくか。と1本交換でお願いし無事に交換!!
荷物を降ろして準備をしていると、
ん?レギュレーションは4本一緒の銘柄やないとあかんって(≧∇≦)

急遽、4本全部、グッドイヤーになりました。

そして、無事に車検も終わり予選開始!!








親分、初チャレンジの86BRZレース予選!!

撃沈囧rz


やはり甘くは無かったです(笑)
雨の得意な親分、少し期待もあったのですが全くもってダメでした(笑)

まぁ‥親分も練習もいれて、まともに86で走るのは2回目というユルさなんですが‥

それでも珍しく悔しそうな親分




予選が残念だった人たちのBレースも撃沈(ーー;)

再び悔しそうな親分‥



でも今回参加したことで、準備を含めどうしたらいいのかがある程度わかったので、次回からはもう少し慌てず参加できると思います。

あと親分のダイエットの大切さと(笑)

ただ、帰りは美味しいステーキをお腹いっぱい食べて帰りました(笑)


今回はとても悔しかったですが、新しい挑戦だったのでとても新鮮で楽しかったです。

親分、次回は頑張りましょう!!









Posted at 2014/06/17 02:25:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年06月06日 イイね!

BMWCUP&E60M5R&86BRZレース!!

BMWCUP&E60M5R&86BRZレース!!日曜日の話ですが‥親分とキタジョーさん、植木屋さんとBMWCUPに行ってきました。
親分はアイエスで初筑波、植木屋さんは全くの初筑波でした。
前日は3人で宴会(笑)



色々と面白すぎでした。植木屋さんスゲえ(笑)

で、CUP当日、気合十分な二人‥


久々のCUPで新鮮な感じでした。







親分とキタジョーさんは一騎打ち‥少しさみしかったですが‥

予選は筑波マスターのキタジョーさんがリード!!

そして決勝、スタートで親分が前に!!

しかし(ーー;)7週目でキタジョーさんが前に!!
そのままゴールでした。







そして、植木屋さんの初筑波!!





今回はシェイクダウンだったので次回はタイムと順位を!!

久々の筑波、遠かった(笑)

当日はお会い、お話して下さった皆様、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

そしてやっと帰ってきたM5R!!

慣らしとBODYリフレッシュをしていきます!!


完成したら森富豪さんと親分と相談して何処かのレースに出していきます!!

そして今週末は親分の86BRZレースリベンジデビュー!!
若い頃、ハチロクのレースを走っていた親分の、リベンジしよかの一言で出ることになった86BRZレース。

今回は様子見のデビュー戦です。








さぁどうなるのか(笑)

出るからにはめいいっぱい楽しんでいきます!!
Posted at 2014/06/06 03:30:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽量化!E36M3 アルミドア! http://cvw.jp/b/371364/40503419/
何シテル?   09/30 03:28
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
シンゾウシンゾウ * tetsunosuketetsunosuke *
黄色ナス黄色ナス ARI@ARI@
R.racingR.racing 桜空桜空

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.