• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

さよならE46M3のSMG。マニュアル改造!!

さよならE46M3のSMG。マニュアル改造!!最近、いや前からか‥調子の悪い車両が多いE46M3のSMG車両。

先日は中古のポンプを探して交換修理したのですが、今回は、直してもまた壊れるかもって不安があると言うことで撤去しました。

SMG改マニュアル車改造です。

まず、ミッションを下ろしていらないものを全部撤去。








しょっちゅう壊れるポンプやらアクチュエーターやら配線やら‥


そして、ミッションは本体を改造。


今までなかったクラッチペダルやシフトノブを取り付け、ブレーキペダルはマニュアル用に交換。

ハード面はこんな感じです。

そして、メーターをマニュアル用にコーティングし直し、DMEをマニュアル用に書き換えて完了ー!!

多分、SMGを修理するよりローコスト(笑)
マニュアルで良いって人にはええと思います。

あと、調子の悪いSMG車両が多いのとマニュアル車の値段も上がってるので丁度良いのか(^-^)

うちの車も調子悪くなったらマニュアル改造だな‥まぁ自分のはなかなかやる気が起こらないですが‥



Posted at 2014/09/28 01:26:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

ユーロカップ&チャレクラ&E46M3のSMG修理!!

ユーロカップ&チャレクラ&E46M3のSMG修理!!この間の日曜日、ユーロカップに行ってきました。
前日から恒例の準備、準備











エア抜きやらオイル交換やらネンケツ対策やら‥

ワイワイとこの時間が楽しい(笑)

親分は久しぶりのアイエスで参戦!!








予選は3位!!






これはいけるって思ったのですが‥

残念!!

Nクラスは恐ろしい!!

再び(笑)板金ドア交換(笑)



ほんと、色んな人に助けられてクラッシュ、復活を繰り返してます(笑)

次戦に向けて修理やら脚のセットやらやらないと‥


そして、火曜日はチャレクラ!!
親分のハチロク練習とラッシュカップに向けての打ち合わせです。
ryutaさんも来てくれてどんなもんかテスト!!




DAY'S先輩もラッシュに向けて練習!








親分のハチロクはまだまだ練習も足りないのでダイエットも合わせて頑張ってもらいます(笑)

そして、E46M3のSMG修理。
エンジンの異音やSMGの不具合があったのですが、ようやく中古の部品がでてきたので交換修理。





やっと一台減る(笑)


次のユーロカップも楽しみです。








Posted at 2014/09/25 03:38:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

明日はチャレクラ!!

明日はチャレクラ!!明日はチャレクラにテストやなんだかんだで鈴鹿にGO!!
と、言うことで今日も準備。
親分のハチロクとryutaさんのM3のメンテです。






準備完了後、鈴鹿へ向かいました。




どちらも面白くて良い車です。

後ろからM3をみながらカッコええなぁって惚れ惚れしてました

そして、いつもの高級ホテルルートインに到着。
クーちゃんさんと合流して前夜祭へ

ここでもE36はええ車やぁ〜で話は進み(笑)
3人ともどんだけ好きやねんって感じでした。

明日はお友達も沢山来られるので楽しみです。

鈴鹿に来られる皆様、よろしくお願いします。





Posted at 2014/09/14 23:24:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月13日 イイね!

ハチロクレーシング&M3

ハチロクレーシング&M3先週の金曜日から日曜日にかけて行ってきました、ハチロクレース。
親分の参加は3回目。
まぁ1回は走れずして終わったので実質は2回目なんですが‥
金曜日が公式練習で土曜日が予選、日曜日が決勝でした。
まったく練習にいかない親分、ハチロクに乗るのもレースを入れて4、5回目‥あかんでしょ(笑)






結果は‥台数が少ないこと、雨が降った事、失格が出たこともあり、ラッキーが重なりギリギリ初の予選通過!!



後ろの景色はこんな感じです(笑)

そして決勝は‥33位!!(笑)
後ろはリタイアとペナルティ‥(笑)

当然の結果ですが‥
タイムだけみても‥

ただ、負けん気の強い親分にやっと火が入りました(笑)

これからはダイエットと練習に励むそうです!
次は鈴鹿ラウンド。
ひとまず、月曜日のチャレクラから練習開始です!!






そして今週はM3ウィーク。
こちらも月曜日のチャレクラを目指しての準備。
E36M3はパワステの修理と足廻りの仕様変更。



E46M3は久しぶりにファイナル交換をしました。












1台は4.1でもう1台は3.9違いを見るのが楽しみです。

そして、うちのM3、ようやく復活に向けて動いてます。





こっちからの見た目は綺麗です(笑)

月曜日は沢山の方が鈴鹿に行かれるみたいですので、行かれる皆様よろしくお願いします。







Posted at 2014/09/13 12:56:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年09月04日 イイね!

ハチロクレーシング!!

ハチロクレーシング!!今週末、岡国で開催されるハチロクレースに参加します(^-^)
本当は、親分の仕事の都合でキャンセルか影武者を立てるかだったのですが、タイムスケジュールをみていけるっ!!てなったので予定通り参加出来ることになりました。
前回の富士は走らずしてトンボ帰り‥
今回は万全?の準備をして参加します。
バタバタと準備をして、ようやく完了。



明日の朝から出発して公式練習。
土曜に予選で日曜日に決勝です。
今回は少し台数も少なく、親分も何度も走ってる岡国!!
そしてタイヤはヨコハマの新品!!


まぁ前回走れなかったからなんですが‥(笑)

親分には内緒ですがいつもより少し期待しています(^-^)

当日参加、観戦にこられる皆様、よろしくお願いします。






Posted at 2014/09/04 22:28:58 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「BMWCUP第3戦! http://cvw.jp/b/371364/40438865/
何シテル?   09/20 01:15
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
moonwalkermoonwalker * プロペラフォンプロペラフォン *
tetsunosuketetsunosuke * 秀ちゃん@秀ちゃん@ *
R.racingR.racing * たこゆきたこゆき *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.