• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2014年11月19日 イイね!

E36M3Bリムジン!!

E36M3Bリムジン!!リアフェンダー加工から帰ってきたM3リムジンがもうすぐ完成(^^)



純正のラインを崩さずにパッツンパッツンにできるように

とりあえず今回は第一段階。
目立つ傷の修理とフェンダー加工、駆動系のリフレッシュやうるさいマフラーやらシートやら。

もともと、大事にされていた車なので結構、綺麗で程度が良いので良かった(^^)
少し手をいれてやるとええ車になってきました。



E36大好きなオーナーのストックパーツを使って作りました。

4ドアのシャコタンやっぱりかっこいい(笑)









これで気に入ってくれはったら、も少しリフレッシュもしていきます。




Posted at 2014/11/19 12:50:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年11月13日 イイね!

E46 330のエンジン載せ替え。

E46 330のエンジン載せ替え。久しぶりに普通の3シリーズのエンジン載せ替えします。

今回は後期の6発エンジンなんですが、前期型のエンジンよりも少しエキマニが長いので面倒です。





今回はバルブが曲がって圧縮0‥1〜6まで圧縮0(笑)

ヘッドのOHでもいけそうなのですが今回は載せ替えです。

今回は本体のみを入れ替えるので補機類はすべて移植。
ついでにホース類のダメなのも交換していきます。





この車両は珍しい330のマニュアル車なんですがミッションの調子も悪くて‥
ニュートラルが右に倒れてます(>人<;)
それが今回のエンジンをダメにした原因なんですが‥4〜5を4〜3でオーバレブです。
なのでこれも直していきます。

Mのエンジンも良いですがスタンダードのマニュアル車もトルクもあって回すと気持ちがええですね。

最近、330のオートマ車も安いので載せ替えて遊ぶのもええですね(^-^)


Posted at 2014/11/14 01:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月12日 イイね!

ハチロクレース。

ハチロクレース。先週末、親分といってきましたハチロクレース。
金曜日に公式練習、中古のグッドイヤーで練習だったのですがまったくグリップせず撃沈。

練習終了後、ダイエット中の親分と居酒屋で二人宴会(笑)
親分、頼むだけ頼んでつまむだけ(笑)
僕はお腹いっぱいでした(>人<;)

そして土曜日、予選開始!!



スティーブマックイーンな親分!!







予選は‥残念ながらBレース

そして、初めての洗礼‥
後ろから押されてしまいました(>人<;)
バックランプ飛んでいった(笑)




車検に通らなくなるのでその場でバックランプ買ってきて応急修理。




土曜日は予選だけだったので、ひとまず帰って仕事して、ユーロ組と合流して前夜祭(笑)



そして、日曜日は再び鈴鹿!!
土曜日からチーム監督として参加のryutaさんと作戦会議。







Bクラスの決勝はあいにくの雨(>人<;)


親分は26位スタート。





親分、逆バンでスピン(>人<;)
33位まで後退(笑)

そこから怒涛の追い上げ。
結局、21位でゴール!!





そして決勝でもまたまた洗礼(>人<;)





親分の今年のハチロクレースはこれにて終了です。

来年はも少し真剣に頑張るそうです!!
僕もサポート頑張らないと‥













Posted at 2014/11/12 21:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月07日 イイね!

ハチロクレース&ユーロカップ

ハチロクレース&ユーロカップ今週はF355のエンジン載せ替えをさせてもらったり、






と言ってもまだ下ろしただけで、ここから細かなパーツを交換していきます。

この年式になるとホース類など結構きてます。
部品が欠品とかになるとまた時間が‥

後半は今週末のハチロクレース&ユーロカップに向けて準備をしました。

ある程度のメンテは日頃からしてあるので、メインはタイヤ交換

後はエア抜きやオイル交換。










親分のハチロクも今回はピンタイヤ!!
今日から鈴鹿に練習にいきます。





ユーロカップには行けないのが残念ですが他のメンバーに頑張ってもらいます。

親分の黒号も修理後のテストを兼ねて走らせようか‥影武者で‥










Posted at 2014/11/07 08:35:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月04日 イイね!

黒号復活!!&青物釣り!!

黒号復活!!&青物釣り!!9月のユーロカップで大きくダメージを受けた親分の黒号!!



思ったよりもダメージがデカく、一時は廃車の箱替えになりかけたのですが‥お友達のToshi-M3さんに無理をいい、無事に??(笑)復活しました。
Nクラスなのでまたいつどうなるか‥
いつまでもつのかこのボディー‥(笑)



雰囲気も出てきてカッコよくなってきたんですが‥

せっかく治って今週末はユーロカップなのですがハチロクレースと被ってしまったので親分はユーロおやすみでハチロク頑張ってもらいます!!



今回は鈴鹿サーキット!!
親分はダイエットを頑張って、やる気も満々です(^-^)

話は変わって最近、悪い友達にそそのかされて始めたジギング。

これがまた面白い(^-^)

先日もお友達のロイズ先輩と仕事をサボって?明石海峡へ!!


潮が良ければドーン!!



ブラックバスも面白いですがこれも面白い!!





この日の最高は86センチのブリ!!


ブリやメジロが8匹と太刀魚がいっぱい(^-^)


流石に全部食べるのは無理なので、帰ってきてまわりに配るのが大変でした(笑)

天然で釣れたて釣って楽しく、食べて美味しい(^-^)

タックルが無くても、貸してくれるので手ぶらでOK!!

車も釣りも楽しいです(^-^)







Posted at 2014/11/04 00:51:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「軽量化!E36M3 アルミドア! http://cvw.jp/b/371364/40503419/
何シテル?   09/30 03:28
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * gucci~gucci~ *
R.racingR.racing M478M478
えむスポッツえむスポッツ ryutaryuta

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.