• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

衝動買いのZ3!!

衝動買いのZ3!!先日、購入したうちのレースカーのZ3、


これを購入してからすぐ…

ふとしたことで売ってるって言うのを聞き…衝動買いしたZ3(笑)

多分、1.9では珍しいモントリオールブルー!!
走行も約7万キロ(^-^)

















3日間くらい赤か紺どっちをレースカーにするか悩み…









モントリオールブルーにオレンジのロールバーも捨てがたかったのですが(>人<;)

車検の付いている赤に軍配があがりました(笑)
貧乏なので大事なポイントでした(笑)

と、言うことでモントリオールブルーのZ3が余ることになり、誰か欲しい方いませんか?

程度の良いのが少なくなってきたので欲しい方にはオススメです(笑)





Posted at 2015/03/26 22:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月25日 イイね!

130Z!!

130Z!!この車のオーナー、免許を取って初めて買った車がこの130Z!!

ボロボロの車を買ってきてオールペンをしてここまで仕上げてきました。



何度も何度も壊れながら、修理して壊れて(笑)
大阪の街中でエンジンが掛からなくなって燃料ポンプ交換しに行ったり、ワンオフ?車高調のブラケットがもげて車高がペタペタで走れなくなったり(笑)
その他も数え切れないトラブルと戦いながら大事に乗ってます。

そして、今回は…ショック折れましたって(笑)


外してみるとアッパーの処でポッキリ(>人<;)

今回はGC210ジャパンに使っていたショックを流用して変更。





壊れてはグレードアップして修理(笑)

次は電動ファン化!!らしいです。







Posted at 2015/03/25 16:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月17日 イイね!

引き取りのち納車時々BMWCUP。

引き取りのち納車時々BMWCUP。先週の土曜日と日曜日、ryutaさんと一泊二日関東への旅に行きました。

目的は3つ!

一つ目は先日購入したニューマシンの引き取り。

二つ目は白号×2の納車

そして3つ目はキタジョーさんの出ているBMWCUPの見学です。

朝イチにうちを出発し、豊田へ向かいます。


ryutaさんをピックアップし一路、横浜へ




行きしは白号と320セダンを乗せて移動。
そして、横浜に17時に到着。
赤のZ3と初対面!!
予想どおり綺麗でシャキッとしてる!!

これはええ車ができそうな予感です(笑)
また、車両入れ替えの時は誰か買ってください(笑)



そして、横浜から埼玉に移動。

ほぼ初対面のアイエス仲間のところです。

意外と遠く、さらに大渋滞(>人<;)
着いたのは21時前でした…

うちの白号と320セダンを嫁がせてもらいました。

ここから三人でアイエス談義(笑)
夜ご飯を食べながらマニアックな話…
あっと言うまに夜中の1時(>人<;)

二台下ろして、赤のZ3を積み込み、ロールバーをくくりつけて完了。




泊まりはいつものルートイン水海道だったので埼玉から茨城に移動。

残りは最終目的のBMWCUP!!キタジョーさんの応援!
チェックqアウトして筑波に向かいました。

ROクラスのこややん選手ドライブのM4、車もドライバーもすごい!

ラジアルなのにで総合1位!!

そしてキタジョーさんは安定した速さでベスト更新!!
キタジョー理論、とても勉強になりました(^-^)









その他にも何人かの方とお話ができ嬉しかったです。
なかなか人見知りの僕はみん友のみなさんにお声をかける事ができず…次はご挨拶させて下さい。

そして帰りは決勝が終わって速攻で出発。

しかし、時すでに遅し…首都高大渋滞(>人<;)

結局、豊田に着いたのが21時…

ryutaさんとお疲れ様会とこれからについての作戦会議をしました。

23時に豊田を出発し帰路につきました。



すでにレーシングカーみたいでかっこいい!


結局、自宅に着いたのは3時でした(^-^)

2日間一緒だったryutaさん、アイエス仲間とイワッサイさん、BMWCUPでお会い、お話させて頂いたみなさん、ありがとうございます。
とても有意義な時間で楽しかったです。
また、5月のフジもよろしくお願いします。







Posted at 2015/03/17 02:25:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月12日 イイね!

ニューマシン!!

ニューマシン!!お友達の植木屋さんにうちの白のZ3がお嫁に行き、





白のアイエスもええのですがユーロカップで有利なのはZ3やし…ということで断腸の思いで白のアイエスをお友達にお嫁に出し…
新しくZ3のNクラスレースカーを買おうと思っていたのが売れてしまい(>人<;)
どうしようかと思っていたところ、ええのが出てきたので即決してしまいました。

うちのニューマシン!!





ロールバーも前までのを入れて鈴鹿も走れる様にする予定です。

今週、取りに行く予定ですのでまずは見てからですが(笑)

聞いた感じはとても良さそうなので今から楽しみです。


Posted at 2015/03/12 23:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年03月09日 イイね!

ユーロカップ第1戦!

ユーロカップ第1戦!と、いうことで行ってきましたユーロカップ第1戦!!
いつものNクラス!
親分は海外逃亡でおやすみだったので黒号は代打でryutaさんがドライブでした。
そして親分の為に黒号を磨くryutaさん(笑)



ダイワNを入念に(笑)


中古タイヤの裏履きで参戦!!
結果は予選3位、決勝3位でした。
コニサー選手とキタジョー選手速い!!

そして最近盛り上がってきているNクラスB!!

赤号の山もっちゃん、予選も決勝も一位のポールトゥウィン!!






安定した走りでさすがでした!!

そして、今年から参戦の植木屋坊主さん改めシロシタイガーさん(笑)



予選は少し外したのですが…経験と勝負強さを発揮!!
決勝は4位でした。
かっこええ抜き方でした(笑)

そして、河ムーン選手!!
去年はアイエスで今年からは山もっちゃんに勝つためにZ3にチェンジして参戦(^-^)



予選は4位!!

決勝は頑張ったのですが6位でした!

しかし(^-^)
うちから出てくれたryutaさん、山もっちゃん、シロシタイガーさん(笑)、河ムーンが表彰台に乗ってくれたのが嬉しかったです。
















当時、お会いしたみなさま、ありがとうございました。


次回は4月26日のユーロカップ第二戦、そして5月9日のBMWCUP第二戦FSW!!

とても楽しみです。
それまでにNEWマシン作らないと!!



また、次回もよろしくお願いします。
Posted at 2015/03/10 00:04:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽量化!E36M3 アルミドア! http://cvw.jp/b/371364/40503419/
何シテル?   09/30 03:28
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
R.racingR.racing * むぎわらむぎわら *
BLACK54@M3BLACK54@M3 * gucci~gucci~ *
えむスポッツえむスポッツ * tetsunosuketetsunosuke *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.