車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
ラーメン金字塔。

コーヒー油いらないが、ぱっぱりうまい。

でもあっさりの方がもっとうまい。
Posted at 2017/02/25 00:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年02月23日 イイね!
ほぼ、毎日のように乗り、66キロになったところです。

チョイノリオンリーです。

いろいろ計器をいじりながら、乗ってみての感想。

はっきり言って、ECONいらない。

エコでも使えん!燃費悪くなるやろ!加速ができない!加速したら通常モードの方が燃費がいいのはどういうこっちゃ。

一定速度になってずっと一定速度で走るならいいかもしれないが、それ以外使えん。ってことはいらない。

エコモードより普通に走っている方が絶対燃費は伸びると確信いたしました。

安全装備もマツダの方が性能がいいですね。きっちりマツダの方が車線変更するときなど横に車がいればミラーに車がいること教えてくれるし、ホンダはないのか?教えてくれん。一度も。それとも知らないだけなのか。やっぱり付いてるなら、より性能がいい方がいいですよね。

ちょっと乗っての感想。

あとは子供のために買ったので、子どもを載せてどうだこうだということは記載いたしません。

当然その部分に関しては相当満足していますから。

ただ、車弄りはパーツが出ていないので、そこがちょっと悲しいかな。
というより工夫することが肝になってくるのかも。


Posted at 2017/02/23 23:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月21日 イイね!
家の近く風がなかったので、ポリマー施工。

風が吹いたらいけないので、チョッパやで洗車。(ほんと新車で素早くできた。)

そして、ポリマー施工。

洗車含め、3時間で出来上がりました。

ぴかぴかです。パール入っているけどやっぱり白って磨きがいない。

2週間後また施工し、最高の状態へ。

お~、ちょうど風が強くなってきたぞ。

大丈夫か?

雨さえ12時間当たらなければ大丈夫だって書いてあるけど。


Posted at 2017/02/21 11:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
乗り換え今のアテンザでは、チャイルドシートが邪魔で人数が乗れないので入れ替えしました。

今度はステップワゴンRPです。

ミニバンでも一番候補からはずれていたのですが、乗ったらなんと一番良かった。

なんといっても走りと山道やちょっとした時のアクセル踏んだ時の静粛性がダントツ良かったです。

3列目は、ステップワゴンは一番乗りごこちはだめですが、子どもと決めているのでチャイルドシート乗

せているので十分。大人が乗ることないので完全無視の状態。

他の部分は、どのミニバンも特徴こそ違うもののどれも一緒。

今度は子供のための車なので当分この車ですね。

いままでアテンザありがとう。そしてステップワゴン末永くよろしくお願いします。

Posted at 2017/02/19 23:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月18日 イイね!
ガスト朝食。

早いの安いの。

しかもごはんが特盛。もりもり。
Posted at 2017/02/18 21:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
プロフィール
「ラーメン http://cvw.jp/b/371457/39369090/
何シテル?   02/25 00:30
20数年ぶりのホンダです。 ぶつかったら廃車と言われるくらいボディーがやわやわと言われていた時代からかなりたち、いい車になっていた。 幾度か買おうと思ってい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
【くるまや工房 秋まつり】今日も元気にスタート!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 13:47:54
【限定1台】流れるウィンカー装着しませんか!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 12:45:23
お友達
みなさん、よろしくお願いします。気軽にポチッと押してくださいね。
33 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
〇M/C//POTE-LINE〇〇M/C//POTE-LINE〇 axispartsaxispartsみんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 アイズエージェントアイズエージェントみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子どものために購入です。 ミニバンの中でも一番走りますね。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めての車は貰ったものです。パワステではなかったので駐車時にはつらかった。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2代目ももらった車。飛ばしすぎでエンジンブロー。3か月で廃車。
日産 ローレル 日産 ローレル
3代目は、S13に峠で勝つ車仕様。ちなみにローレルはターボでなかったので直線では軽くぶっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.