• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

トラブってます

トラブってます おはようございます

最近、車がトラブってます。
ミッションに続いて今度はセキュリティのドアロック。
ロックはかかりますが、アンロックしません(笑
原因は判明してるので、こちらは何とかなりそうですけど・・・

おまけに先日Dラーへ逝ったときにリアのバックフォグ?を外せとのご指示が・・・
強制ではないのですが、正当派の私としては(苦笑)外そうかなっと・・・
(どの項目にも当てはまらない違反なのだとか?)

これからいろんなトラブルが出てくるんでしょうね(滝汗

なかなか先へ進めず、困ったもんですわ(爆


では、良い週末をお過ごしください!!?
ブログ一覧 | イプ | クルマ
Posted at 2012/02/10 07:27:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あいつが帰ってくる
manoueさん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
こうき@スバルさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:49:04
D改造車には厳しい対応ですよね。
特にTOY〇TA

自分も直さないと駄目な所出てきたんでお互いに頑張りましょう(^O^)
コメントへの返答
2012/02/10 20:24:41
まいどです

Dの言う保安基準外にはキツイです(汗

今まで気にならなかった事も気になり出しました。一度、トラブルとダメですね(笑

修理・補修 頑張りましょう♪
2012/02/10 07:53:23
私は外回りのキズを直さないと。(汗)

ところで12日の午後の部は、場所どこになりました?
コメントへの返答
2012/02/10 20:26:48
まいどです

小傷なら磨き出来ますよね。

羽曳野市・道の駅「しらとりの郷」です!
http://minkara.carview.co.jp/group/larusann/bbs/7268886/l10/でご確認を♪
2012/02/10 09:34:15
おはようございます

どの項目にも当てはまらないのに外せってのも意味がわからないですね

お堅い正統派Dがはっきりと理由が言えないってのも変ですが・・・

私も今年11年選手(涙  今年は車検もあるので交換部品が多そうな予感がします(汗

12日は宜しくお願いします(笑

楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2012/02/10 20:30:34
まいどです

フォグにもブレーキにも場所と数が適合しないそうです(笑
まぁ 飾りですからね(爆

ミッション逝かれただけで後付けがボチボチ逝かれてきてます♪

当日はくれぐれもお気を付けて!
2012/02/10 14:33:12
こんにちは(=゚ω゚)ノ

 最近のDは、ほんと厳しすぎますよね。

マニュアルにないものは、一切ダメ出しされますからね(ノД`)・゜・。

あれでは、Dへ行くお客さん減るんぢゃないですかね。

僕は、もうDとは絶縁しちゃいましたが・・・ あ!( ゚д゚) 絶縁されたのかもしれません(´゚艸゚)∴ブッ
コメントへの返答
2012/02/10 20:32:48
まいどです

私は古い友人の関係で縁が切れないんですよ(泣

だったら大目に見ても良いように思うのですが、ダメみたいですわ(笑

早くD辞めへんかな???(爆
2012/02/10 16:44:25
ドアロックはそのオプションつけないとダメですか?
コメントへの返答
2012/02/10 20:35:06
まいどです

本体とイプサムの組み合わせではこれがないと働かないんです(汗

同じ物が既に4年働いてます。アンロック側が90%位の確立で出力しないんです(笑

2012/02/10 20:13:39
こんばんは。

致命的な故障では無いようで何よりです。

でもどんな困難なトラブルも乗り越えてくださいよ~!
私のもそろそろ何かトラブル起きるかも・・・
コメントへの返答
2012/02/10 20:36:29
まいどです

チャレンジ精神は旺盛ですよ~(笑

諦めも早いですけど(自爆

突然きますからね。トラブルは(ヘヘヘ
2012/02/10 22:09:28
こんばんは~♩

例のバックフォグ指摘されましたかぁ(⌒-⌒; )
でも点灯さして無いなら問題無いと思うんですがぁ!?


今回のトラブルは車っというかセキュリティのトラブルでくねぇ。

長く使っていれば仕方無いですよね(;゜0゜)
コメントへの返答
2012/02/11 07:15:43
まいどです

次から次へ逝きますわ(笑

車検はスルーだったんですけどね。
2012/02/11 00:12:52
こんばんは(^_^)ノ

私も12月の車検の時に、バックフォグを黒ビニールテープで塞いで今もそのままです。(^_^;
バックフォグとしても、地上から25cm以上じゃないといけないらしいですね。
コメントへの返答
2012/02/11 07:19:34
まいどです

ブレーキ補助は1つ。(ハイマウントのみ)
フォグなら高さが不足。

上記の理由で外してくださいって言われました(笑

カスタムする上でのお洒落みたいなもんなんですが、半お役所では通用しないです(苦笑
2012/02/11 08:10:00
こん@@わ、Dラーは確かにお堅いですね。

当方も前回の車検時“車検対応”を名乗っている

サンバイザーも取り外されちゃいましたから。(;^^;)

セキュリティーもトラぶってしまうと厄介もんですね。

一日も早い復活するといいですね。(^^;
コメントへの返答
2012/02/11 20:07:03
まいどです

Dは融通利かないですね。

今回は原因判明してるので簡単なんです。 っが、取り外しが大変なんです(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりの遠征 http://cvw.jp/b/371477/40558152/
何シテル?   10/10 19:24
@普通の車好きなおっさんです。 @基本はDIY派です。 @気がつけばドイツ車2台になってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ON/OFF関係無く絡んで頂ける方募集中♪
142 人のお友達がいます
yuki-kingyuki-king * くわ.くわ. *
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * イップMANイップMAN *
イプむらイプむら * Sn0wSn0w

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
輸入車判コンパクトカーですが、乗ってて安心感の違いを実感しております。 S3も勧めらまし ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
USEDカーですが、嫁さんの足代わりにやって来ました。嫁さんが気づかない程度に弄ってみま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許とって5台目の車です。 初めてのEFI(当時)車です。それまでの車はキャブ仕様ですた ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
古い車でしたが、いろいろと手を加えました。 2011年10月に次のオーナーさんへ嫁いでい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.