車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Power_Macの愛車 [アウディ A3]

ヘッドライトバーナー(バルブ)交換&おまけ
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
画像は昨年交換したバーナーの照射状態。
お年寄りには暗いんです(苦笑
D3SやD4S系は水銀レスのためか?D2系と比較して暗い様に感じます。
純正4200Kあたりで3200ルーメンらしく6000Kでは2900ルーメンくらいだそうです。
2
っで、バンパーを外して
3
バンパー裏に導電性アルミテープを貼り付け(笑

トヨタさんの様に器用なことはできないので25mm幅を2本貼ってみました。
4
肝心のヘッドライトを外して
5
バーナー(バルブ)を変えます。
同じ様に見えますが、左が今まで装着していたバーナー。右が今回用意したバーナー。
6
6000Kで3200ルーメンとの事でHID屋を選んでみました。
7
交換後に光軸確認して完了です。
画像では交換前と同じ様に見えますが、照射ムラが少なく光量がアップしてます。

これからの季節、暗い時間帯が長くなるので見やすくなってくれればと♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライトプロテクションフィルム施工

難易度:

テールランプバルブ交換

難易度:

MY09テールランプ交換

難易度:

車検対応 光軸調整

難易度:

カーテシ

難易度: ★★

ヘッドライト内へ流れるウインカー仕込みました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 07:01:51
どーもです。

アルミテープ気になります。
効果の程はいかに。
コメントへの返答
2016/10/11 07:30:22
まいどです

貼ったところなのでこれからですね。
リアバンパーがまだなので・・・

変化があったらお知らせしますね♪
2016/10/12 10:40:22
アルミテープ、貼るならそこですよね~
コラム下も効果あるようで、こちらも是非!

本当に効果が気になります♪
コメントへの返答
2016/10/12 20:19:21
まいどです

コラムとFガラス脇は既に貼ってるんです(苦笑
予定ではRバンパーとサイドガラス、吸気系に貼ってみる予定です。
プロフィール
「[整備] #A3 フロントインナー防音 http://minkara.carview.co.jp/userid/371477/car/1635123/4015373/note.aspx
何シテル?   12/04 19:58
@普通の車好きなおっさんです。 @基本はDIY派です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ON/OFF関係無く絡んで頂ける方募集中♪
130 人のお友達がいます
KIRIOKIRIO * くわ.くわ. *
東のガスパール東のガスパール * きばっちきばっち *
たれ@ESたれ@ES * ERUMAERUMA *
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 アウディ A3
輸入車判コンパクトカーですが、乗ってて安心感の違いを実感しております。 S3も勧めらまし ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2014/3/1 新しい相棒がやってきたので、家族の足にバトンタッチしました。と同時に買 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許とって5台目の車です。 初めてのEFI(当時)車です。それまでの車はキャブ仕様ですた ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
古い車でしたが、いろいろと手を加えました。 2011年10月に次のオーナーさんへ嫁いでい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.