• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Power_Macの愛車 [トヨタ イプサム]

ステアリング学習リモコン 付けてみました。

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
きょうは、ステアリング学習リモコンを付けます。
純正ステアリングスイッチに慣れてしまったので生かしてみようと思います。
この商品は純正ステアリングスイッチの信号を純正非対応(車外品)デッキやナビ用に信号を学習(記憶させるので自分で違う設定も可)させるものです。

*神戸オフでのジャンケン大会で頂きました♪
2
要領としては、ナビ(デッキ等)裏にトヨタ車は20ピンコネクタがあります。
私のはDラーオプションなのでナビ本体に刺さってます。
コネクタ20ピンに3本しか線がありませんので探せばすぐ見つかると思います。
私の場合はナビでスイッチを使用せず、カロデッキに使いますのでコネクタはナビから切り離します。
3
3本の線に説明書通りに線を結線していきます。
10ピンコネクタからACC(3番灰色)とアース(7番茶色)も結線します。

*エレクトロタップを使い回ししたので接触不良が発生し、結線を全て見直しました。新しい物を使いましょう(笑
4
結線が終わったら説明書の設定にはいります。
本体後部の受光部に使いたいデッキやナビのリモコンを使って学習させます。
5
私の場合、デッキはダッシュ真ん中上に設置しているので、赤外線LED(信号発信部)はルームミラー根元に設置。
差し込んだだけなので真っ直ぐ向いてませんが、直射日光も当たらないので良しとします。

今まで慣れていたので良い感じになりました♪
6
操作できるのはボリューム・Up-and-downとシーク・プラスマイナス、ソース切り替え。合計8つに対応してるようなのでハンドル右にもスイッチがあるのも設定できます。

今まで慣れていたスイッチが操作できるようになって運転していてもシックリくるようになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

μ-Dimension BLACKBOXi8取り付け

難易度:

リヤドアのデットニング作業

難易度:

エアクリ清掃

難易度:

気分的に

難易度:

ガラス交換が終えて

難易度: ★★★

トリムクリップ交換(助手席)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 11:51:26
こんにちは~

やはり慣れたスイッチの方がシックリきますからね~

以前のリモコンは撤去されたようですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 20:41:31
まいどです

すかさず撤去しました(笑
慣れって恐いですね♪

プロフィール

「キリ番カウントダウン?! http://cvw.jp/b/371477/40589516/
何シテル?   10/17 20:22
@普通の車好きなおっさんです。 @基本はDIY派です。 @気がつけばドイツ車2台になってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ON/OFF関係無く絡んで頂ける方募集中♪
142 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * ERUMAERUMA *
くわ.くわ. * カールおやじ^^カールおやじ^^ *
valley artsvalley arts * アルごんアルごん *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
輸入車判コンパクトカーですが、乗ってて安心感の違いを実感しております。 S3も勧めらまし ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
USEDカーですが、嫁さんの足代わりにやって来ました。嫁さんが気づかない程度に弄ってみま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許とって5台目の車です。 初めてのEFI(当時)車です。それまでの車はキャブ仕様ですた ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
古い車でしたが、いろいろと手を加えました。 2011年10月に次のオーナーさんへ嫁いでい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.