• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

たばこ税、消費税、ガソリン税。

会社の往復の時は、殆どFMを聞いてますが

今日仕事帰り珍しくAMラジオに変え聴きながら帰ってた時の事です。

あるラジオ番組で興味深い企画をしていました。

たばこ税、消費税、ガソリン税。増税しても良いならどれ?みたいな(^^;

たばこ税ならこの電話番号に・・・みたいな企画でした。

私も途中から聴いてましたが、タバコの増税が一番多いだろうと予想してました。

結果はと言うと・・・。

①たばこ税 4??票、81%
②消費税  ーーー票、14%
③ガソリン税ーーー票、 5%

と言う結果でした(^^;

票はあまり聴いてなかったから覚えてませんでしたがパーセントは耳に入ってきました。

予想的中でした(^^;

私はタバコは3年前に止めましたので良いですがタバコ吸う方はタバコ1箱1000円は辛いでしょうねぇ。

タバコ吸う方へ!

体に良くないし値上げも有りそうなので禁煙しましょう。

浮いたお金はそれぞれの趣味に使いましょう(^^♪







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
ボンバーしづかさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

久々の1人飲み
富山のかわさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:13:06
ウッ 耳が痛いです。
先日職場でその話題になりましたが、
1箱 1000円として
現在一日一箱300円月に9000円とした場合同じ金額だと6.6本
目覚めに一本、朝食後、昼食後、三時、夕食後、予備が一本
週末に贅沢に4本余分に

中毒患者の悲しいSAGAです。
コメントへの返答
2008/06/16 20:44:29
私も初めて聞いた時はタバコの値段に
ビックリしました(^^;

以前タバコ吸っててカラオケや飲みに行った時は最悪でしたね(><
2箱とかいきましたから・・・。

でも本気で止めようって思ったら結構止められますよ(^^

2008/06/16 21:27:02
 こんばんわ^^

 う~ん・・・もうヤメるしかないのか・・・w

 ふと考えてみると、就寝中にタバコが欲しくなって目が覚めるということはないのですよね・・・ということは、体が欲しているわけではないのですよねw

 精神的な依存なのか・・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2008/06/16 22:25:49
こんばんわ(^^

体の為と財布の為に頑張って止めましょう(^^

私も同じ事考えた事ありましたよ。
やはり何か考えだすとタバコに逃げてしまうんでしょうねぇ。

でもなかなか止められないから皆さん苦しんでいるんですよねぇ(><

何か良い方法がありませんかねぇ。
2008/06/16 21:41:17
たばこ・・・

やめれるかなぁ~

一度やめたが2年後に復活してしまったからな~

コメントへの返答
2008/06/16 22:32:15
一度止めてるんでしたら止められるはずですよ(^^

私は3回目ですがもう復活する事はないと確信してますから(^^v

以前は中途半端に止めたり気が弱かったから・・・。

それに値上がりしそうなのに復活とかありえません(^^;
2008/06/16 21:58:18
タバコを1箱1万くらいにして、
ガソリン代や税金を安くしてほしいですw

たばこは記念に3本くらい吸いました。


コメントへの返答
2008/06/16 22:39:10
タバコ1箱1万円ですかぁ。
そりゃ~凄い(^^;

タバコと無縁な方はガソリンや消費税を安くしろ!!って声が多いですね。

私も早めに止めて良かったです(^^;

体にも悪いしね(++;
2008/06/16 23:03:23
そのなかでやめられるのはタバコしかないんですよねぇ・・・

もうやめようと何度も頭の中をよぎりますが、もうチョットいいかと悪魔が囁くんです・・・・

がんばります・・・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:18:39
私も以前吸ってたので気持ちはわかります(^^;

なかなか止めれないですよね。

私の会社の方で肩に貼るタイプの禁煙何とかってので止めた方がいましたよ(^^;

こんなので止められる訳ないと思いましたが本当に止めたからビックリでした。

らぐさんも挑戦しますか?(^^;
2008/06/16 23:09:17
タバコ吸いませんのが・・・・

上げやすい税金となれば近年一番にやり玉に挙げられますね!
酒税も話題になりやすいし・・・

一番儲かってる銀行や企業の税金が安いままというのが気になりますが・・・



コメントへの返答
2008/06/16 23:26:08
そうなんですよね(^^;

タバコと酒税ですね。

銀行なんか自分の預金下ろすのにナゼ手数料取るの?って思います。
ゆうちょ銀行に対抗して取らなくなってるとこが多くなってる様ですが。

増税する前に無駄使いを先になくして欲しいものです(><
2008/06/17 00:08:00
タバコやめたいから逆に増税推せる(^-^)

この際、一箱一本にして1000円で売れexclamation×2(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 00:36:15
ほんとに止めれる?(^^;

確か、いさまるさんはタバコ吸って頭が痛くなるって言ってなかったっけ?

私もタバコ吸い過ぎてよく頭が痛くなってました(^^;

体質に合ってないから値上げ前に早くやめなさい(^^;
2008/06/17 06:58:01
愛煙家の方は、この際止めてもらいましょう!政治家の無駄使いを無くすため、地球環境を守るため(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 18:06:26
止めたら止めたで必ず他の物を値上げしょうとするんですよねぇ。

ほんと政治家は汚いよ(--;

無駄使いから解決するべきなのに何で何かを値上げして逃げようとするのか理解できないですよね。

国民の事なんか全然考えてないですよ。 ヤツらは・・・。

2008/06/20 21:46:01
タバコ増税が一番反対が少なくてやりやすいんでしょうね。

私も9年前にタバコ辞めました。それまでは1日40本吸ってましたが、浮いたお金を貯めてNの頭金にしちゃいました(笑)

酒もタバコもやらないので、車が唯一の贅沢です。
コメントへの返答
2008/06/20 22:23:55
こんばんわ(^^

私もそう思います。

1日に40本は凄いですね(^^;
よくそれでやめられたと感心しました。

私もあまり飲みませんが少しは(^^v 
タバコで体壊すより車で趣味程度の方が全然良いと思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

16年前から憧れてたNSXをやっと購入。晴れてオーナーになりました。(^^ もうすでに故障したり手直しする所が出てますがドライブしてる時の充実感、満足感は何事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車以外の情報も遠慮無くどんどん下さいね。(^^ 
お友達になって下さい♪

※最近コメントのやり取りも無く急にお友達の誘いが多くなってきてます。
お友達を増やすだけの目的の方はご遠慮下さい。

44 人のお友達がいます
HIRA号HIRA号 * ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 *
マルチェロ XXマルチェロ XX ハルNSXハルNSX
デブりんデブりん きらぼしきらぼし

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
弄らず大切に乗っていく予定で購入したのですが、すでに少しずつパーツが変わっております。出 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
前回のトゥデイからの代替です。 2011・03・11東北の大地震の日に納車でした。 主に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.