• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

やっと不快な時速100Kmの振動が、直りました

やっと不快な時速100Kmの振動が、直りました プロペラシャフトのセンターベアリングを交換しても、振動は減ったものの
95km~105kmぐらいでルームミラーが、携帯のバイブのような振動が
残ってまして~路面の振動とか、古いからしかたないか~と思うようにしてたのですが
ネットで、色々調べてみると”ホースバンドでプロペラシャフトのバランスを
取れた”みたいのが幾つもあり、
ダメモトで早速ホームセンターで50mm~75mm用を2個購入、
440円でした。
75mm用が無く100均やホームセンターを色々回ってやっと
みつけました。
早速ジャッキアップし、とりあえず適当な所に装着後に走行テストすると
以前よりも若干振動も大きいし振動の出方も早いような~
はっきり入って悪くなってます
今度は、180位置を変えて走行テスト、お~結構いいかも
この時点で、振動の原因がプロペラシャフトのバランスだと確信しました。
でその地点から30度ぐらずつ振ると明らかに違いが、
その後いい位置から10度ずつ、この時点でルームミラーの振動は、
ほとんど気にならないレベルなってます。

結構おすすめで~す。

正解は、プロペラシャフト交換ですが(^-^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 14:12:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 16:16:53
こんにちは!
これは面白い解決法ですねexclamation×2素晴らしいアイデアだと思います。

コメントへの返答
2011/05/26 22:02:57
僕も半信半疑でしたが、あんな軽いものでも
全然ちがいました。

僕も発想した人は、すごいと感じました。
2011/05/26 18:08:24
こんばんは。

私も早速まねさせていただきます。
コメントへの返答
2011/05/26 22:06:46
いままでの振動が嘘のように消えます。
費用が、何百円なのでかなりお勧めですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアサスポンプのインシュレーター交換 http://cvw.jp/b/371488/40015544/
何シテル?   06/30 18:48
日産マニアではありませんが、 古い日産の車が好きです。 性格は良くいえば、温厚で大らかで、 言い方を変えると、タダ ぼーとしてます(^-^;) あんまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
グロリアシーマTYPEⅡ ターボの付いてないエアサス車です(ToT) でも燃費は、いいの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.