• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンサン D5のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

キャンプデビュー!

キャンプデビュー!昨日から朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で行われた「P&Dキャンプイベント」に参加してきました。

無事にキャンプデビューを長男と共に果たして参りました。(笑)

実は、9/25(土)は長男の小学校の運動会だったのですが、運動会終了後、軽く風呂に入り大急で、朝霧に向かいました。

到着は、16:00過ぎ頃で、そこからテント&タープの設営、夕食の準備となりました。
設営は、お手伝いして頂き、テント設営時間2~3分&タープ設営時間2~3分で「あっ!」という間に終わりました。
邪道とは思いつつ、簡単テントを購入して良かったです。f^_^;



早速、火起こしをして、BBQです。
焼き鳥、フランク、富士宮焼きそばです。
色々な人からおすそ分けを頂き、ビールを飲みながら色々な物を食べ腹いっぱいです。
やはり、朝霧。日が落ちると寒いです・・・。(*_*)

キャンプファイヤーを囲みながら、ワイワイ、色々なショップのデモカーを拝見したりと楽しい夜を過ごしました。

何とかキャンプデビューはできたのですが、周りの人たちのキャンプ用品等を見るとまだまだだなーとつくづく思いました。
メインのLEDランタン1つしか無く、ランタンスタンドも無かったので、夕食作りは、暗くて苦労しました。
ガソリンランタン、ガスランタンが欲しくなりました。

お腹も膨れ就寝です。

何故かワニと・・・。(笑)

寝袋に包まって寝たのですが寒くてあまり眠れませんでした。
舞い上がっていたのかも・・・。(爆)

朝は、日の出前から「なんちゃって」さんと、キャンプ用品の講習。
必要な物、欲しい物が山の様に・・・。便利グッズいろいろありますね~。(笑)



日の出と共に朝食の準備!



朝食はレトルトシチューご飯とポタージュスープ温まりました。
「なんちゃって」さんよりサンドイッチの差し入れも。またまた腹いっぱいです。(笑)

昼間は天気が良く、片づけをしながら、子供とボール遊び。
P&Dさんの取材も受けました。
久々に充実している休日です。

そろそろキャンプも終盤です。
キャンプ用品を干しながら、撤収し始めました。

お昼は、何か作る気力もなく、またまた凄いものをご馳走していただきました。



キャンプと言ったらこれ!
そうです、流しソーメン???(笑)

とても美味しく、親子共々マジ食いしてました。(^O^)
色々考えているな~と感心致しました。

最後に記念撮影をして幕を閉じました。

キャンプ初心者の私達に、色々手助けや、差し入れ等を頂きとても感謝しています。
とても楽しくキャンプデビューする事ができました。

帰りには、途中で「井出牧場」に立ち寄り、アイスを食べて帰りました。

井出牧の駐車場にて見覚えのあるD:5を発見しました。



Hiro@D:5さんでした。
「お久しぶりです。」と言われましたが、分かれてからまだ30分ほどです。(笑)
アイスを食べながら色々お話できました。
またよろしくお願いします。



自分は、チョコチップアイスを頂きました。
疲れたときは、甘い物が最高です。(笑)


キャンプデビューの フォト1 フォト2






Posted at 2010/09/26 17:16:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜満開♪庭でBBQ(*^o^*) http://cvw.jp/b/371489/47639277/
何シテル?   04/07 11:50
今の所ドノーマルなので、まずはホイル&マッドフラップの交換なんかを考えているところです。 スキーシーズンにはルーフBOX、スタッドレス何かも考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
2017/5/14 約8年間乗ったグランドマジェスティが廃車になった為(最後の画像)バイ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2007年2月24日に納車されました。 G-NAVI packageです。 これから少し ...
日産 テラノ 日産 テラノ
以前11年間乗った車です。 スキーには、最高の車でした。 子供も2人になり家族が増えたの ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンRスティングレー リミテッドⅡです。(^^)v 15年間乗っていた日産キューブか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation