• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっステのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

捨て犬・・・?貰ってきました

捨て犬・・・?貰ってきましたAR80に引き続き、同じ先輩から置き場に困っている行先の無い子を貰ってきました。

リハビリを兼ねて・・・少しづつ・・・レストアしようかなと。

まずは現状確認と欠品探しと錆取りからでしょうか?

費用も抑えたいし、オリジナルを尊重したいのでサビ落としと磨きだけで何とかしたいです。

取り敢えずこの子から解体中です。


1









ここまでバラせば軽いはずですが、今の体にはちょっときつい・・・
ネジ一本緩めるのもいい筋トレになります。(苦笑








2









エンジンは大丈夫そう、プラグとヘッドカバー外してエンジンオイル差しました。
Posted at 2017/06/14 10:15:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

貸し切り状態で散歩

貸し切り状態で散歩ここ数日、足腰のリハビリの為少し早起きして仕事前に散歩してます。
平地は歩き慣れて来たので~坂道と階段の豊富な運動公園で・・・

芝桜が綺麗です。











平日の朝、散歩の人もまばらでしたので歩きやすかった
でも階段・坂道は結構効きます、10分で膝が笑いました~
まだまだ運動不足です。


1
Posted at 2017/04/28 01:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

航空自衛隊熊谷基地さくら祭に行ってきました。

航空自衛隊熊谷基地さくら祭に行ってきました。昨日は天気も良かったので、散歩がてらに行ってきました。

航空機や装備品の展示は過去に見たものばかりでしたのでパスして教育参考館で展示物を見てきました。

旧軍の制服や機材、太平洋戦争当時の戦闘機の残骸も展示してあって興味深かったです。
特にエンジンのピストンや配管の類もありましたが、見た目現代の物とさほど違いを感じませんでした・・・自分が古いだけ??



1

午後には小松基地からF-15Jが飛行展示で来たのを見れました。
天気も良く、場所も近かったのでイイ散歩になりました。
Posted at 2017/04/03 01:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

走り納めしてきました

走り納めしてきました秋から約5カ月遊びに出掛けられずにいたので雪山に行けませんでした

スタッドレスが廃れないうちに・・・いや、雪がなくならないうちに!

雪山に~

広い沼は一面雪の原野になっていました








山はまだ寒かった!
雪はまだあった!
楽しかった~!
おしまい
3
Posted at 2017/03/23 03:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

運動がてらに白鳥見てきました。

運動がてらに白鳥見てきました。ここ暫らく地元の運動公園で歩いて体力づくりしてますが、昨日はちょっと足を延ばして隣町の白鳥が越冬しにくる沼のある公園に来ました。

駐車場から歩き出して暫らく行くと白鳥見つけましたが、離れた場所からなので写真では良くわからない・・・









1
かなり大きい沼なので一周出来るか不安でしたが、頑張ってなかほどまで来たら近くの水辺に数羽いました。










3

更に進むと売店のあるビューポイントに着きましたが、肝心の白鳥は3羽しかいなくその他大勢な状態でした・・・
餌付けされているのか柵の所まできたらワサワサ寄ってきて凄かったです。








Posted at 2017/02/23 02:44:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

慌てず・焦らず・ボチボチとやっていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ純正 日産モコ用 レベライザースイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 02:44:38
SEIKEN NKB スノーワイパーブレード(雪用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 21:25:35
送料込み 全部で1389円! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 12:34:31

お友達

仕事柄こまめな更新・返信ができないと思いますが、気長にお付き合いくださいませ・・・。
27 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * D.α.iD.α.i
SフリーダムSフリーダム oomotooomoto
じだじだ izanizan

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いとこと共同所有で乗っていましたが、ステップを手放したのでメインの車になりました。
カワサキ AR80 カワサキ AR80
以前先輩から譲り受け、一度直しましたが完治せずお蔵入り・・・また復活に向けて再チャレンジ ...
ホンダ ノーティダックス ホンダ ノーティダックス
オリジナル状態のノーティダックスです。 まだ動きませんがサビ落として磨いて動けばいいなと ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供が大きくなり今までの車では手狭になったので思い切って買い換えました。初の新車なので長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.