• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

濃灰(コイハイ)S-GTのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

恵比寿、銚子、小山

◾︎恵比寿駅のシェイク・シャックで、チーズバーガー大980円なり→リピート決定の美味しさ(^_^ うまー

東京スバルの本社ショールームにチラっと寄って、STIの黄色いブレーキと、S4のサンルーフをガン見(^_^ 仕事頑張ろ。


◾︎銚子での仕事があり、初めて特急しおさいに、乗ってみました(^_^




カラーリングやロゴが、平成一桁な雰囲気でした。いつ頃デビューした車両なんでしょー→1993年でした。もう少し新しい、しおさいもある様ですhttp://www.jreast.co.jp/train/express/wakashio_sazanami.html


ちょい高いけど、駅で売ってる桃ジュース、超うま。




早起きして、利根川の河口側をぶらーり
雲が綺麗でした


◾︎小山でランチに、じゃがいも焼きそばを食べました(^_^超好み


粉とクリームなんて
美味しそーな響きのお店も
通りすぎました
今度は寄ってみたいっス

◾︎IKEAでランチ

学食や社食の様な雰囲気と味付け
コーヒーとシナモンロールは
安定感のあるのお味(^_^

収納棚をリサーチ
部屋を片付けたい→収納を買い足して→
結局、部屋が狭く成りそう・・・

収納って、難しいですね
Posted at 2017/07/21 04:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

エアコンフィルター発注(^_^

◾︎まだ発注しただけで、届いてませんが

MLITFILTER エムリットフィルター S-FG1+D-010 set スバル車用エアコンフィルター+交換用フィルターセット
なる物を発注

国産がセールスポイントなので
ま、大丈夫そうです(^_^




◾︎三菱製 家庭用冷蔵庫も発注

掃き出し窓の、網戸とサッシをDIYで外して下さいと、運送屋のクロネコヤマトさんに言われたので

ググって、外してみたいと思います(^_^;

早めにトライして、厳しそうだったら
ハウスメーカーのポラスさんに
ヘルプの予定(^_^;ドキドキ

◾︎台風や集中豪雨、恐いですね
昨夜は、雷雨の中、ずぶ濡れになりながら
屋外作業をしてました(。-_-。
落雷が恐かったっス

◾︎先日、お台場のグランドニッコー東京で
ランチビュッフェを楽しんで来ました

会計時に、食べログ見ましたで10%引き
平日の方がお得の様です

料理も、美味しかったですが
接客が流石でした(^_^ (^_^

息子にとって、珍しいメニューが多く
焼き魚とパン位しか、食が進まず、、、
飽き気味でしたが

女性スタッフの皆さんが色々と
話し掛けてくれたり
折り紙をくれたりして
気が紛れた様でした(^_^

駐車場も、大人2人の会計でしたが
4時間分のサービス券を頂き
今度来たら、お台場を散歩したいなーと
思いました




Posted at 2017/07/06 00:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

オイル漏れ→入れ直してくれました

で、今後はパッキンを毎回交換してくれるとの事

(そこの店舗では、何度かリサイクルするのがルールみたいです。汗)

まあ、漏れてる事を電話で伝えただけで
要望せずとも

新しいモチュールHテック100 0W20を入れてくれて(前回交換から2,000km走行)
パッキンも事前手配してくれていたので

紳士的な対応でした
感謝してます

色々色々ありますが
親身になって下さる窓口の方が

安心安全なカーライフの為にも
貴重な存在です。。。

Posted at 2017/07/01 21:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

ファーウェイ、セブンパークアリオ柏

◾︎ファーウェイ(華為技術有限公司)が、中国企業としては初めて、日本に大型工場を建設

千葉県船橋市にあるDMG森精機工場跡地と建屋使って、50億の投資。と言うニュース・・・

地図を見ると、先日、初めて行ったセブンパークアリオ柏のちょっと南でした

切磋琢磨しないと、土地や建物だけでなく、日本企業も、どんどん買⚪︎され・・・

今後も、個人的に目が離せないニュースでした



◾︎セブンパークアリオ柏

まだ新しくて、巨大オブジェや大型モニターのおもちゃ?等、楽しめました(^_^

ランチは、タカマル鮮魚店で、煮魚&刺身定食。煮魚が小さかったので、再訪したら違うメニューに。独特な爆音BGMに耐えられる体調の良い時、限定かな(^_^;

近くの手賀沼公園やパン屋のピーターパンも今度は行ってみたいっす(^_^

あとは、向かいのでっかいSABを眺めて、GH、GRインプレッサな方々は、ここに来られてたのかーと、懐かしい気持ちにも成れました(^_^

◾︎お台場のトヨタ メガウェブ

作成中のユニコーンガンダムが見たくて
ダイバーシティにクルマを停めて、周辺を散歩(妻のVAMPSライブ送迎を含む)

みんカラでも、時々、メガウェブに行ってきました(^_^♪ な日記を目にするので
チラッと行って来ました(^_^

日産のラリーカー、デロリアン、写真の珍しいミニカーで、癒されましたーー

◾︎ついでに、BMとMINIのディーラーにも
30分位滞在。どれも芸術品っすね・・・

1台連れて帰れるなら、MINIのオープンかな(^_^ オートマだけど(。-_-。




Posted at 2017/06/30 08:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

オイル漏れは、パッキン未交換の為でした

レヴォーグのオイルを下から抜いたら
写真のガスケット(パッキン)を毎回交換しなきゃ駄目なんですって

知りませんでした

(゚o゚;;

3個で190円

フラットがボルト側
アールがタンク側です
Posted at 2017/06/21 15:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@NAOキングさん じわじわ来ますね(^_^」
何シテル?   07/07 09:26
寿司 パスタ 焼肉 讃岐と筑後のうどん レオニダスとロイズのチョコ 無印良品 ミッドセンチュリー家具(1940年~1960年頃の家具) スガシカオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

G型エクシーガ エアブレーク 試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 23:25:45
今日のお昼♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 23:47:04
【建前】西欧民主主義<【本音】食ってくこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 02:50:29

お友達

スバル車は2台目です。色々勉強中です。
宜しくです。
57 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * にゃー5にゃー5 *
TEINTEIN *みんカラ公認 タビトムタビトム *
Levo-GLevo-G * NAOキングNAOキング

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
1.6GT-Sです これの前に乗っていた、GH8インプレッサ5MTを、とても気に入って ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
◼︎S-GTスポーツパッケージ5MT濃灰色を 2008.3.9に納車しました♪ 大事に ...
日産 ノート 日産 ノート
どうしても、もう一台必要で、軽のウェイクやムーブと悩みまくって、ノートにしました。 軽 ...
その他 その他 その他 その他
写真倉庫です(テスト)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.