車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
ズームレンズ2本目買ったったー昨年購入した、Nikon D750用にズームレンズを買い足しました🎶


ニコン
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRです
発売は6年前のレンズですが、ズームレンズとしては広角から望遠まで日常的に使い易い数字かな?と思います

純正以外のレンズも検討したけど、結局NIKKORにしてしまった(^^;

何気にカメラ本体よりも50g重いという…
(マクロレンズばっかり弄っていたので、重く感じる)


個人的感想で使い勝手はいいです
AFもストレス感じないし、VRも恩恵受けまくり!
電灯下の室内でも明るく写りました

結果、いつもの問題はカメラマンの腕ですよねー(滝汗)

Posted at 2016/10/16 07:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
G6 土砂降りのトラップラウンド in Ioxアローザ 終了💦💦💦9月18日アローザ駐車場にてG6トラップラウンドが開催されました

シルバーウイーク三連休の中日ですが、トラッ
プラウンド始まって以来の悪天候でした

山の雨はタダもんじゃないよ


前日からの雨がずっと路面を濡らし、山頂の方から霧が発生


段々と霧が下がって来て視界が不良に・・・


ヤバイ位に見えない~( ̄▽ ̄;)!!

雨の状態によっては第2ヒートは中止し、最悪第1ヒートの記録で1発勝負になるかも?!という条件の元競技開始
マーシャルカー走行はハイドロ多発の超悪路
所々水溜りもあるから、滑るしスピードも出ません出せませんΣ(゚д゚lll)




エントラントの皆様も雨具必須!傘のみでは、とてもしのげる雨ではありません
足元びちょびちょ😢


以下、独断と偏見で選ぶ参加車両画像✨

水しぶきが凄いです








過去に雨に降られた事はあっても、ここまで本当に1日中雨降りだった事はなく、天候としては過去最悪でした
季節的にも9月の山は気温も低く、オフィシャルも冷たい雨に震えながらの開催でした
でも、事故という事故が一件も無く無事に終了出来たのは、あの会場にいた皆さんのおかげですね

フランクフルトも好評のまま終了できました♪
全部で250本焼きましたよ
開始直後、長蛇の列が出来、焼きが間に合わず少しお待たせしてしまった方もいました
申し訳ありませんでした

次回G6は、T.Sホソカワラウンド10月23日清里ハイランドパークでの開催です

Posted at 2016/09/19 20:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車と遊ぶ | 日記
2016年08月21日 イイね!
今年は9月18日(日)開催です

そしてそして近年、G6の前日はADVANミーティングでしたが、

今年は前日練習があります!

私も参加したい!走りたい!!(笑)

1日練習と半日(午前or午後)練習が選べます
勿論、1日練習の方がお得🎵です

詳しい内容はトラップホームページに記載されていますので、
そちらでご確認ください(投げやり😁💦)

Posted at 2016/08/21 20:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車と遊ぶ | クルマ
2016年01月17日 イイね!
ドラレコ装着してみたずっと着けたいと思っていた、もしもの時のドラレコ📷
車が車検から戻ってきたので取り付けてみました

商品はAmazonが新年にやっていたタイムセールのものをポチリ!
ついでに今までシガーソケットから繋いでいたレー探の電源も、直接ヒューズボックスから取ろうと思い、ソケット×2穴配線も一緒に購入
シガーも蓋が開きっぱなしじゃなくなってスッキリ✨

カメラの設置位置は付属の吸盤でここに


ミラーの後ろのなので、直接モニターは見えないけど、通常の視界の妨げにならないこの位置でとりあえずやってみます
モニターが見たい時は、ドラレコを外さなくてもミラーを動かせば見えるし♪

ドラレコにWi-Fiが付いていて、スマホに専用アプリを入れると、設定の確認や録画動画のダウンロード・再生が出来るそうですが、
今日はつけて満足な感じ(笑)
それ以外も色々機能が付いているらしいけど、必要な機能だけに自然淘汰されていくとAmazonのレビューにも書いてあったし、
私ももれなくそうなるでしょう

これから使ってみてというところですが、必要になる事が起きないことを祈ります(*-人-)
Posted at 2016/01/17 13:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車話 | クルマ
2016年01月15日 イイね!
車検&整備⬆5回目の車検で交換した部品たち

車検が終わり、フタを開けてみれば100kの予算オーバー!

昨年、走行距離10万km越えになり、車検を期にタイミングベルトを交換する予定で入庫
ボクサーは手間の分、工賃が高くなるのは勿論覚悟していたので、そんな安く済むとは思っていませんでしたが・・・
⬇予算オーバーの案件


前後どちらも1つずつ、ブレーキパッドが剥離してた(汗)
残りの一方も時間の問題だって言われちゃったよ
ローター裏側を見たら、半分しか仕事してない現状


勿論、予算オーバーなので次回に・・・、なんて我慢できるパーツでもなく、前後ローター&パッドをセットで交換(泣)
4輪ともピカピカに✨
流石に、少しですが体感出来るくらいに、ブレーキの効きがよくなりました
徐々に劣化すると、なかなか普段は気付けないですね

12年目の車体はあっちこっちボロが出てます
次回の課題は足周りの整備!
財政と相談しながら、いつまで乗り続けることが出来ることやら~
なるべく永く乗っていきたいと、思ってはいますけどね


最後に、ステッカーを貼ってリヤが少し賑やかになりました(笑)
Posted at 2016/01/15 20:58:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車話 | クルマ
プロフィール
「クラクションを鳴らすのは好きじゃないんだけど、前の車が信号が青になっても発進しなかったので、「ピッ」と鳴らしたら我ながら音が可愛くて笑えた #純正ホーン」
何シテル?   10/14 17:15
現在のメインカー(通勤車)は、 2009年3月から本格的にDC2から乗り換えて、GDBE-specC RAです☆ほぼノーマル維持(マフラーのみ社外) 今じゃ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ジムカーナが好きなお友達ボシュー中(*^^)人(^^*)そして、技を教えて~

その他の方も、興味があったらプチッとプリーズ
もれなく?ほとんど!?フレンドリーになれますよ
先に弄りがあると嬉しいです~d=(^o^)=b
(明らかな人数稼ぎの方は、ご免なさいする可能性アリ)
20 人のお友達がいます
ぉ~てつぉ~てつ ☆RED SOX☆☆RED SOX☆
ヤチネンヤチネン TakarobinTakarobin
hiyokomarineclubhiyokomarineclub hirosseihirossei
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
DC2に比べたら、かなりの大食いチャンです(;・∀・) マフラー以外はメーカー ...
ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
4枚Rから二枚Rになって11年目。 一代目はダムで廃車になっちゃった(;>_<;) 現 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
一代目インテRぴかぴか(新しい) 4Drハードトップ車(セダン) ちょいマイナーなために、パーツがあんまり無い ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
遠出用車(RV) 普段は猫旦那の通勤用に貸し出し中危険・警告だったが、勝手にジムカーナされ横転→廃車に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.