• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

M3 デコりました

M3 デコりました 今、流行りのデコ!

とはいっても、内装やボディーではありませんよ、、笑

実は最近の寒さからか、経年劣化からか、

ライトスイッチのクリック感がなくなりグラグラ状態。

分解してみれば案の定、なかのプラスチックが粉々に砕けてました。

普通なら部品交換ですが、ライトスッチ、アッセンブリーで7000円ぐらい、、、

7000円あればガソリン満タン!出来そうやし、、、

最初はエポキシパテで、クリック用の凸凹を作ってしまおうかと思いましたが

面倒なので諦め。

ちょうどよさそうな、デコシールをボンドで貼り付け!



バッチリ復活しました

こんな感じでクリック感が出来てます。



最後に照明用のウェッジ球も、死んでしまってましたので、

そこらにあった電球をつけようと思いましたが、

純正は0.3W、手持ちは1.4Wでこれでは熱持って溶けてしましそうなので

LEDを装着!

常時点灯するので、エコでしょうかね?

ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:59:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

お星様みてるみたい
ma_miさん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

じゅうろくばん…
B500さん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

2012/02/09 07:07:17
おはようございます。

標題から、先を越されたかとドキドキしました。
これ以上、先行されると追い付くのが大変ですから(笑)。

でも、さすが工場長!
器用ですね。
羨ましいかぎりです。


この調子なら石川島播磨装着も間もなくですね。
ほんとに羨ましいかぎり!
コメントへの返答
2012/02/09 22:15:22
器用さだけが取り柄です。
部品購入できるうちはいいですが、
部品が出なくなっても、
これなら維持できるかな?
、、っていつまで乗るつもりでしょう、、笑
2012/02/09 08:57:53
おはようございます!!

いつも参考になります♪
でもタイトルはデコるとあったので、

メッキのバンパーでも?

とか思っちゃいました(嘘笑)

電気関係も強くなれば、いっそうDIYの領域が広くなるんでしょうね…嘆

ボクも頑張らないと
コメントへの返答
2012/02/09 22:21:48
こんな修理考えながらしている時が、
とっても楽しいです。

そろそろニューマシンはお披露目でしょうか?

楽しみにしています、、笑
2012/02/16 21:27:09
やってますね~電気系統は好きですが、そこまでやるとは驚嘆しました。僕のスイッチも電球が切れてるようでしたが放置中です(笑)
コメントへの返答
2012/02/16 21:54:24
どのスイッチも電球切れてるみたいですね。
LEDは明るくなりましたが、ちょっとムラがあります。
でも昼間でもしっかりオレンジしてますよ
2012/02/16 22:13:47
ムラがありますか…以前、LEDに専用の白いゴムカバーを被せると、光が拡散し直進性が穏やかになった事ありましたよ。
コメントへの返答
2012/02/16 22:32:38
そうですか!!
拡散カバー探してみます。
最近調子に乗って、LED研究してます
メーターの暗さをLEDで、、、
先ほど楽天でポチっとしてしまいました。
週末に届けばいいなあ、、笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちっちゃくなりました、、」
何シテル?   03/10 23:14
また、悪い虫が騒ぎだしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Ford Serra T9 gear box と付き合ってる方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 14:48:08
おかえりなさいませ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/24 00:28:34
罪を認めろ!!糞ババア(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:54:08

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
行き着きました。
スマート K スマート K
リッター20キロ、立派なエコカーですね
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
かっこよかったし、エアフロ無しで速かった~
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
1800CCの排気量にスーパーチャージャー(Gラダー)今思えば面白い車でしたが、故障も多 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる