• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仁政のブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

当然の反応

当然の反応経営努力している民間企業に負担を求めるのは間違い

先ずは政治家の政活費削減、官僚の天下り禁止にしてからが筋だろ😡⚡🔥





日商会頭、受諾していない=3000億円負担要請に
12/5(火) 19:00配信 時事通信
 日本商工会議所の三村明夫会頭は5日の記者会見で、安倍晋三首相が待機児童対策費として産業界に要請した3000億円の追加負担について、日商は受諾していないことを改めて強調した。

 経団連の榊原定征会長は既に、3000億円を上限に負担すると表明した。これに対し、三村氏は「(経済団体によって)立場が違う案件が時にはあり、今回が典型的な例だ」と述べた。大手企業などで構成する経団連に対し、日商は中小企業が中心。 
Posted at 2017/12/05 22:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2017年12月05日 イイね!

アメリカが慰安婦問題で日本を批判する資格はない

アメリカが慰安婦問題で日本を批判する資格はない性被害8割が子ども 沖縄米海兵隊27人除隊 2016年軍法会議
12/5(火) 7:55配信 沖縄タイムス
性被害8割が子ども 沖縄米海兵隊27人除隊 2016年軍法会議
在沖縄米軍の軍法会議で2016年、海兵隊員27人が性犯罪によって除隊となっていた
 【ジョン・ミッチェル特約通信員】在沖縄米軍の軍法会議で2016年、海兵隊員27人が性犯罪によって除隊となり、このうち約8割に当たる21人が子どもを標的にしていたことが、本紙が入手した軍法会議資料で分かった。これとは別に情報公開請求で入手した米海軍捜査局(NCIS)の捜査報告書によると、加害者の中には治安を維持すべき憲兵隊員まで含まれていた。

【戦後】米兵の性犯罪、赤ちゃんも被害 「暴力の歴史」続く沖縄

 憲兵隊員の男はキャンプ瑞慶覧所属。16年3月、軍法会議で子どもに対する性的暴行未遂と公然わいせつの罪を認め、軍刑務所で4年の服役と不名誉除隊の判決を受けた。

 5月には、海兵隊員の男が子ども2人に対する性的暴行容疑でNCISの捜査を受けた。2人がキャンプ瑞慶覧内にある海軍病院の救急外来で手当てを受け、発覚した。

 男の携帯電話には容疑に関する写真が残されていたにもかかわらず、単なる不貞行為として罰された。その結果、不名誉除隊より軽い非名誉除隊になった。

 また、軍法会議資料によると在沖米海兵隊司令部勤務の隊員が動物との性行為などによって投獄された。16年の海兵隊全体で見ても唯一のケースだった。
Posted at 2017/12/05 22:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2017年12月05日 イイね!

トヨタ車よりは期待してますが

トヨタ車よりは期待してますがMTは出さないの?😢⤵️⤵️




S2000後継モデルが市販化? ホンダ・スポーツビジョンGTの登場は2019年!?
みんカラ つぶやく


Ads by Yahoo! JAPAN
ホンダのFRオープン『S2000』の後継モデル情報を欧州から入手しました。先日公開されたバーチャルスポーツ『スポーツビジョンGT』との関係が見えてきたので、予想CGを制作しました。

ホンダは7月に「ZSX」の名称を商標登録しており、モックアップも完成しています。これが数年前から噂されている「ベイビーNSX」と思われますが、その後「グランツーリスモ」と開発したミッドシップスポーツ「スポーツ ビジョングランツーリスモ」を公開しています。

トヨタ・FT-AC発表。斬新デザインのオフロード向け小型SUVコンセプト

この「スポーツ ビジョングランツーリスモ」市販型が「S2000」後継モデルとして、登場する可能性が高いようです。そしてその新型モデルに「ZSX」の車名が与えられるのではないでしょうか。

予想CGでは「NSX」デザインを継承するシルエットを持たせました。フロントにはグリルから左右吸気口までつながる、ホンダらしいウイングバーを大胆に配置、その中にコの字型LEDを配置しています。またエアロダイナミクスを向上させる大型フロントスプリッターを装備しています。

100kg以下とも噂される軽量カーボンボディの心臓部には、8速DCTと組み合わされる2リットル直列4気筒DOHC VTEC+ターボで、最高出力は400ps程度とレポートされています。

ワールドプレミアは2019年と予想されます。

(APOLLO)
Posted at 2017/12/05 21:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月05日 イイね!

使い道も決まってないのに税金集めるのなら

使い道も決まってないのに税金集めるのなら減税してから徴収せよ

もしくは官僚、公務員の減給してから税を集めろ

(# ゚Д゚)





「出国税」の使い道はどうすべき?——若者の海外旅行促進に向けた提案募集中
8 / 44

BUSINESS INSIDER JAPAN
室橋祐貴,田中博
13 時間前
シェア
シェア
ツイート
共有
メール

自分肯定力を高める「ノンゼロ法」
日本を出国する旅行者らを対象に、「出国税」として1人当たり1000円を徴収する方向で検討が進められている。安倍政権は観光振興を成長戦略の柱に位置づけており、東京オリンピック・パラリンピックが開かれる2020年に訪日客を4000万人に増やす目標を掲げている。
だが、旅行業界からはその目標達成だけでなく、日本人の海外旅行に水を差すとの懸念の声も上がっている。出国税は必要なのか。その使途はどうすべきか。日本旅行業協会(JATA)理事・事務局長の越智良典氏に話を聞いた。

© REUTERS/Toru Hanai 観光客が増え、空港では入国・出国ラッシュも見られる。

「出国税」がもっとも合理的

Business Insider Japan(以下、BI):現在検討されている出国税について、どのような懸念を抱いているか。「出国税」が出てきた経緯も含めて教えてください。
越智良典氏(以下、越智):日本が観光先進国を目指していく中で、財源をある程度確保していろんな施策をしていくべきだ、というのは2017年4月時点で決まっており、今の国の財政規律の中では、新たな財源をつくり出していく必要がある、というのも総論としてまとまっていた。

© 出典:観光庁 2017年4月に「『観光立国推進基本計画』の改定」を観光庁が発表し、その中で具体的なインバウンド施…
今インバウンド(訪日外国人客)の需要がどんどん増えてきており、首相官邸のリーダーシップでビザ取得の簡易化や免税の拡充などを行い、成果も出してきた。インバウンドをさらに伸ばすためにも早く財源を確保し、施策を実施していくべきだ、という意見に反対する人もいない。
あとはどうやるかという話。
一つの懸念は、一般財源化(いかなる目的にも使える財源)してしまうのではないかという点。そうなってしまっては、他の用途に使われてしまい、頑張って集めても意味がない。きちんとひも付けし、観光庁が使えるようになるのか。法律で明確にしてほしいと思っている。
BI:具体的には財源をどう集めるのですか。
越智:政府の有識者会議で提案したのは4つの案だ。宿泊税と航空税、出国税(もしくは入国税)、ESTA(電子渡航認証システム)。

①宿泊税-ホテルや旅館に宿泊する際に課税される法定外目的税で、東京都・大阪府が実施、京都市も検討している。
②航空税-ヨーロッパ諸国が導入し、クラスや移動距離などによって課税額が異なる。
③出国税(入国税)-韓国やオーストラリアなどが導入。出国/入国する際に課税。日本で2015年7月に導入された「出国税」は国外に移住する富裕層の資産に対する課税制度(国外転出時課税制度)でこれとは異なる。
④ESTA(電子渡航認証システム)-アメリカが導入。外国人が短期の観光や商用のためにビザなしでアメリカに渡航する際に必要で、14ドルを徴収している。4ドルはセキュリティ対策に、10ドルは観光振興に使われている。

われわれとしては、税を取られた人たちが最終的に利益を受けることを考えると、インバウンドから徴収するESTAが一番良いのではないかと考えた。アメリカは治安の関係から2009年に導入したが、日本もオリンピック・パラリンピックがある。

© Business Insider Inc 提供 越智良典氏。1952年生まれ。早稲田大学政経学部を卒業し75年、近畿日本…
宿泊税は、主要都市は宿泊施設の稼働率が高いが、地方は稼働率が平均で3割ぐらいしかなく、負担が大きい。
航空税は、クラスや移動距離などによって課税額が異なり、富裕層に対するぜいたく税といった性格がある。ただ日本では、国内線まで含めると需要に影響が大きくなじみにくいのではないかと、旅行会社も反対した。
ESTAはビザが必要ない国の人たちから徴収するが、そういう国からだけ課税するのは説明が難しい。
そうなると、出国税しか選択肢が残らない。「訪日客の外国人だけ対象にすべきでは?」いう意見も出たが、その中にはビザを相互免除している国もある。それなのに、日本人だけ除くとなると国際的に説明がつかないというのが観光庁の主張だ。

日本人旅行者への受益をどうするか

ただ、昨年の対象者で見ると、約4000万人のうち1700万人は日本人。1人1000円を徴収すれば、計約400億円の税収が見込まれる。これは、観光庁の17年度予算(約210億円)の倍近い規模となる。

© 出典:日本政府観光局 「出国税」を課す場合、日本人海外旅行者にも適用され、徴税する日本の旅行…
海外のように、出国税をインバウンドの整備に使うと税金を徴収される日本人は何もメリットを感じない。徴収を代行するのは旅行会社になるが、それではお客に対して説明がつかないので何らかの施策が必要だ。
また、会社によってはシステム改修の費用が3000万〜5000万円にも上るとされており、この負担をどうするのか。われわれはこの2つへの対策を要望している。
「旅行会社はインバウンドが増えてもうかっている」という意見もあるかもしれないが、そんなにもうかっていない。ツアーの取扱い旅行会社に対する法的規制が一切ないため、誰でも旅行会社を立ち上げることができる。実際、8割を占めるアジアからのインバウンドのほとんどを華僑系/在日民族系旅行会社が取り扱っている。その中には、日本のお土産物店に連れて回るような満足度の低い安いツアーも増えている。
今はどんな会社がどういうツアーを行っているのか実態もあまり把握できていない。2018年1月からはようやくオペレーター制度ができ、日本で業務を行う旅行会社は各地方自治体に登録し、違法なことをやっていたら業務指導ができるようになる。インバウンドに関しても、人数を増やすだけではなく、ビジネスの健全化を図り、中身をよくしていく必要がある。

若者の海外旅行者をどう増やしていくか

BI:業界としては、収益源であるアウトバウンド促進に向けて具体的に何を提言する?
越智:今海外旅行で問題になっているのは、治安対策。海外の安全情報の共有や今は手作業で行っている安否確認をもっと違う形でできないか考えている。あと出入国時の手続き簡素化、ビザの相互免除の促進もある。
特に重点的に考えているのが若者の海外旅行者をどう増やすか。若者を国際化していかないと、海外から観光客を受け入れるにしても、国内で対応できるグローバル人材が足りなくなる。若者のために使うのは総じて賛成を得ているが、具体的にどう使うかを今検討しているところだ。

© 出典:観光庁 若者の海外旅行者は減少傾向にあり、パスポート取得率も低下している。
BI:1000円とはいえ、安く海外に行きたい若者ほど影響が大きい。
越智:若者がよく使っているLCC(格安航空会社)の1000円とヨーロッパなどに50万円で行っている層の1000円では影響が全く異なる。
今若者の海外旅行者を増やす施策をいくつか考えている。例えば、パスポート取得(12歳以上)に1万1000円〜1万6000円かかるが、18歳時点の取得費用を無償化もしくは一部補助にする。他には、修学旅行における海外での交流プログラムへの資金援助、観光系の大学に通う日本人学生約4000人の企業インターンを促進して人材育成する、などを考えている。
400億円のうちいくら使えるのかはわからないが、ハードのインフラに使ってしまえば、すぐになくなる。人材やすでにあるものを改善するようなソフトインフラに使うべきだろう。他の省庁を含む観光関連の予算全体で見れば、約3000億円あるが、バリアフリーなど観光に直接関係ないような予算も含まれており、訪日客や海外旅行者を増やすために観光庁が主導して使っていくべきだ。
観光庁は今後、「若者のアウトバウンド活性化」を検討する委員会を発足し、詳細を詰めていこうとしている。
「若者は海外旅行に行こう!」といったポスターではなく、もっと具体的に最初の一歩を踏み出すような施策が何かを考えている。これを2018年2月までにまとめて提案したい。
若者の海外旅行者はどうすれば増えるのか、Business Insider Japanで具体的なアイデアを募集します。いただいたご意見は日本旅行業協会に届け、提案に生かしていただきます。
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう
(聞き手・構成:田中博・室橋祐貴、撮影:室橋祐貴)
Posted at 2017/12/05 19:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2017年12月05日 イイね!

残念

残念アメ車らしさがない



【LAオートショー2017】リンカーン、「MKX」の後継となる新型ミッドサイズSUV「ノーチラス」を発表!

Autoblog 日本版
1日前
シェア


© Autoblog 日本版 提供

【ギャラリー】2019 Lincoln Nautilus: LA 201716

リンカーンは、「MKX」の後継モデルとなる高級ミッドサイズSUV「ノーチラス」をLAオートショーで初公開した。
リンカーンは、ノーチラスをMKXの後継としているが、アルファベットのネーミングを踏襲しなかった。ギリシャ語の"船舶・水夫"という意味から、潜水艦や軍艦の名前に使われる"ノーチラス"という車名が与えられたこの中型SUVは、「コンチネンタル」や「ナビゲーター」と共に"旅"をテーマとする同社のラインアップに加わる。

© Autoblog 日本版 提供

【ギャラリー】2019 Lincoln Nautilus20

2019年モデルには2種類のターボ・エンジンを設定。最高出力335hp、最大トルク52.5kgmを発揮する2.7リッター直噴V型6気筒ツインターボ・エンジンに加え、最高出力245hpの2.0リッター直列4気筒ターボ・エンジンが用意され、いずれも8速オートマチック・トランスミッションと組み合わされる。
車内には、整形外科医の協力を得て開発したという22Way調整式の「ウルトラ・コンフォート・シート」や、19個のスピーカーを備えるREVEL製オーディオなどの快適装備をオプションとして用意。また、レーン・センタリングやストップ&ゴーにも対応したアダプティブ・クルーズ・コントロールを含むリンカーン初の新しいドライバー・アシスト・テクノロジーも採用された。
リンカーンは、同ブランドで最も売れているMKXの位置をノーチラスに引き継がせることを狙っている。米国では来年の春よりディーラーに並ぶ予定だ。



By AUTOBLOG STAFF
Posted at 2017/12/05 17:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「まじすか!!」
何シテル?   09/30 16:14
彼女募集中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

身延山・七面山登詣(二日目)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 20:36:57
スタッフとおやつ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:01:13
ロールスもベントレーも歴史あるメーカーは何かにこだわっている部分があるがトヨタにはない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 21:44:16

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
大人の色気が出せればと思います
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
現在乗ってる車です 今次の車検討中IS-F、GT-R検討中
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初めて自分で買った車です デザイン(初代)がとても良くて気に入って買いました 今でも ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これはスポーツカーが欲しくて買いました 今でも好きな車です ズットもっとけば良かった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.