車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
僕と彼女と週末に。軽井沢今日は夜までお仕事を頑張り、明日は朝から軽井沢に向けてGO!のんびりどのコースで行こうか楽しみながら考えます。3年目を迎えて、スパルタンスポーツからプレミアムラグジュアリー風に雰囲気を変えました。留守中の番組予約もバッチリ‼️お会いできる方、よろしくお願い申し上げます。また、皆様にも素敵な週末でありますように‼️



















Posted at 2017/05/25 07:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
ロードスター復活3年目あれからはや一年が経ちました。
3年目も楽しみ増す‼️

===================>==>=================>==>>>======>>>>>==

いっぱい思い出の詰まったNBロードスターを手放したことは、ホントに後悔した。

その出会いは突然やってきた。

近所のMAZDAディーラーの前を歩いてると、飾ってあったオレンジ色の彼女と目が合った。

こんなちゃっちいクルマの何処が良いんだか?

でも、なーんとなく、その目が家へ連れて帰ってと言ってた。

ということで、数週間後には我が家に貰われてきた。ナンパじゃないか?!

それからは、関東、関西はもちろん、日本中をその小さい身体に荷物を詰め込み、旅の相手をしてくれ、どこにだっていっしょに出かけた。

そして結局、最後の旅になったのは、広島三好へのロードスター20周年走行参加への旅。

前泊し、翌朝の宿の駐車場の愛車の横にはグレーのNCロードスター。アイドリングをしてると隣のNCオーナーが旧友と共に現れた。開発主査の貴島孝雄氏と平井敏彦氏!固まった。ご挨拶をし、記念撮影!

イベント参加中、現会長、当時、副社長の金井誠太氏が、こんな人もモノも乗らない、しかも、トンネルでオープンで走ると、うるさいうるさいクルマ、全く理解しがたい。ただ、一つ言えることは、このクルマは楽しい。だから、MAZDAは作り続ける。愛してくれる人々がいる限り。と宣誓した。

次の主査がファンに囲まれる姿が目に見えるとも言ってて、事実、そうなってる。山本修弘氏を知ったのもその時だ。

しばらく時間が経った。もう、ロードスターは卒業して、2度と乗らないつもりだった。

そんなある日、あるイベントで、全く予期せず、随分と淑女となった彼女は、情熱的な真紅のドレスを身に纏い、僕の目の前に再び現れた。

丸っこかった目に、シャープなアイラインが入り、再び目で殺された。私をまたドライブに連れてって、と。

先行でデート予約し、後日、ディーラーから本カタログが手元に届いた。最初のページをめくると、心臓が止まるかと思った。

そこには、三好試験場を走る僕とかつてのオレンジの彼女が写っていた。

次のページにはオレンジ色のTシャツからソウルレッドのドレスに着替えた彼女がいた。

もうすぐまた共に暮らせる。

そして、また共に暮らし始めた僕たちは昔を懐かしむようにかつて巡った全国各地を再び旅した。

途中、彼女は様々なコンテストに誘われ、僕もオーナーのひとりとして、ロードスタークラブオブジャパンを通して、MAZDAから彼女と暮らす写真の提供を依頼された。

そしてその写真が日本カーオブザイヤーの会場に飾ざる一部に使われたという。

そのことを紹介してくれたクラブマガジンの僕と彼女の写真の横には、期せずして、彼女を立派なオトナのレディとして教育してくれた主査、山本修弘氏と彼の黒いドレスのパートナー。

納車日、キーを受け取り、随分と立派になったレザーシートに腰を落とし、イグニッションキーを回せない違和感を感じ、エンジンスターターをプッシュ!

ほんのすこし走って、そして、最初のコーナーを曲がった瞬間、これは間違いなく彼女だと確信した。

思わず笑顔が溢れた。

ただいま!また、一緒に旅に出ようぜ。

全国を旅して、納車1周年。

僕と彼女の第2章は軽井沢への旅からスタート!

旅はまだまだ続く。















Posted at 2017/05/22 09:10:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
早朝ドライブ‼️夜明けとともにひとっ走り‼️京都の北は良い道がいっぱいあります。

峠のスポーツ走行は最高の気分になりますね。藤原拓海ですか?😄

すっきり走り終わたら、朝風呂でサッパリ!



















至福の日曜日‼️😄







Posted at 2017/05/21 08:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
軽井沢への準備昨日は職場のイタリアンウィーク中のカーディ‼️😄

まさかの、いや当たり前にアバルト124登場‼️おーっ。

とは言え僕は、仕事で部屋に閉じこもったままでしたが。若者には大人気だったようです。






さて、来週の軽井沢に向けてマイナーチェンジ。純正ドラレコ、高い‼️です。



シルバーも入れましょう。



このシルバーがカッコよい!






Posted at 2017/05/20 16:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!
OASISの想い出今年も二台だけでのランデブー。
山陽道三木で黒は西に、赤は東に。
昨年の再現。CMのよう。

わざわざ窓を下げ、手を振ってくださりました。また軽井沢で!

史上最速最強の広島ナンバーのRSです。


守るために変えていく。


彼の署名が何箇所かに入ってる愛車。


それにしても、相変わらず、速い‼️
本当にノーマルか⁉️
職権でスペシャルエディションでは?
(⌒▽⌒)

次は、軽井沢で!
プレゼントもありがとうございました。
〈赤のN氏は、今回はご欠席。〉
Posted at 2017/05/15 18:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「マイナーチェンジ‼️」
何シテル?   05/24 00:08
スポーツカー、オープンカーが大好きです。よろしくお願いいたします! この度、NDロードスターを購入し、スポーツカー4台体制になりました。クルマに浪費する小市...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ポルシェ ボクスター (オープン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 19:37:21
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 00:57:25
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 00:52:17
お友達
オープンカー、スポーツカーが大好きです。
よろしくお願いいたします!
115 人のお友達がいます
和(カズ)和(カズ) * ファブ☆ファブ☆ *
BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) * ほたるんほたるん *
あいこで 翔byゆうあいこで 翔byゆう * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
増車。四台目の四代目ロードスターです。 実車を見て、購入を即決し、先行予約しました。 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
大好きなクリス・バングル版Z4です。紅いシートの限定車、ロマンティックです。 BMWの ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
水平対向エンジンとしなやかなハンドリングがたまりません! 倒産寸前のポルシェを再生させ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
やはり、日本のスポーツカーと言うとこれ。子供の頃から憧れていた車種。時代を経て共に人生を ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.