• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

不法侵入あり!

今日お昼前、義父が入院している病院に行こうと、
車庫に止めてあるE92くんに乗り込んだところ、

フロントガラスに不自然な汚れが・・・。

昨日、洗車したばかりなのになぜ?光の加減か?

んんんんっ???

しかし、昼食まであと30分。
義父の食事の介護に間に合わないとマズイので気にせず、
外に車を出したところ・・・。


あれ~!? めっちゃ、フロントガラス、汚れてる!

以前シャッターが壊れ、E46くんを屋外駐車をした時に、
同じ犯行を行った見覚えのある“ヤツ”の犯行痕跡です!

慌てて、車を降りてクルマを見てみると・・・。


ガーン!( ̄□ ̄|||)


ボンネットからフロントガラス、ルーフ、
そしてリアガラス、トランクまで1回、2回ではなく、
何かを探したかのように何度も往復している痕跡があります。

フロントガラスと、ボンネットは特に痕跡が多く残っていて、
もう惨状です(ToT)


(写真は帰宅後、まだルーフに残っていた痕跡を撮影・・・)


遅れて来た、うちの奥さんもビックリ!


車庫に戻ると、ゴミ箱はひっくり返っているし、
ゴミの一部にヤツの活動痕が!


(写真は犯行現場の再現です)

我が家の車庫には、シャッター以外に脱出経路は無いので、まだヤツはいるはずです。
しかし、二人で車庫内を見回してもヤツはいません。



・・・しかし、ヤツの天敵うちの奥さんが、ヤツを発見!
ヤツが2階に居ました!



うちの奥さんは、以前からヤツを完全に嫌っているので、殺気だっています。


(写真は犯人目撃現場です)

しかし、ヤツは二階の物陰にっ!

私は慌てて二階にあがりヤツを探します。



ヤツを発見しましたっ!




ヤツは私を見るなり、驚異的な身体能力をフルに生かし、
躊躇無く二階から飛び降り、外へ逃走しました。


ヤバイ、病院へ行く時間が・・・!


私は、慌てて秘密兵器を出して、ヤツの痕跡を消去!

(写真は秘密兵器! かなり使えます!)


(写真は秘密兵器収納時。こんなにコンパクトに! ・・・ちなみに入手はドンキホーテ)

しかし、ヤツはいつこの警戒厳重な車庫に侵入したのでしょうか?

昨日の洗車中や、午後、車庫でごそごそしていた時も、
ヤツは居ませんでした。

おそらく、夜、夕食の看護で病院に出かけていた、
うちの奥さんが帰宅した際に、こっそり侵入したのでしょう。

そして、閉じ込められてしまったのでしょう・・・。


E92くんにキズが残って無かった事が救いでした。














そののち、ゴルフで夕方の看護に出かけた、奥さんからメールが・・・。

「私のゴルフのフロントガラスにも、
  ネコの足跡、いっぱいついてる!腹立つ!」

ブログ一覧 | 故障・トラブル | 日記
Posted at 2009/02/15 21:55:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2009年2月15日 22:13
傷が無くて良かった・・・(汗
コルノもドンキへ行ってきま~すwww
コメントへの返答
2009年2月15日 22:36
この秘密兵器、意外と使えて1000円くらいでお買い得ですよ~。
私も、もう一つ買ってきます
(^.^)V
2009年2月15日 22:45
そうなんだよね・・・

実は、僕の女房の実家に猫がいてね、ガレージに車を入れておくとボンネットから屋根、そしてトランクまで足跡だらけッ!? ましてや寒い時期は、エンジンルームの下で丸くなっているし、最悪なのはボディーにオシッコをかけて「ここは私の縄張りニャ~ッ!」ってな感じで・・・勿論、急いで洗いましたけどね。
コメントへの返答
2009年2月15日 23:28
ネコ、恐るべしですよね。

実はこのネコ、お隣のネコなのですけど、以前、我が家の車庫で、もっとすごい事をしました。

何と、出産!

あの時は、大騒ぎでした。
今回も、生んでるんじゃないかと、うちの親父さんは、2階のチェックしてましたよ(笑)
2009年2月16日 0:53
うちなんか露天だし、ネコ多いし好きだしで諦めてます(^^;
今もニャゴニャゴ外で鳴いてる。。。
コメントへの返答
2009年2月16日 19:59
私もネコは好きなんですよ~。
でもヤツは、私に全然なついて無くて(>_<)
暖かくなってくると、ネコも恋の季節ですからねぇ~。
2009年2月16日 14:23
私の車もたまにノラネコの通り道になってます。
他にいくらでも通る道あるのに私の車を縦断するんですよ~(T-T)

しっかしお隣のネコですと苦情とか言いづらいですよね・・・。

コメントへの返答
2009年2月16日 19:59
そうなんですよ!何の意図があってクルマを昇ったり降りたりするのか全くもって不明ですネ。
> お隣のネコ
お隣は、まるでネコ屋敷、たくさん居るんですよ~。でもお隣さん曰く「飼っているのではなく、餌をやっているだけ」だそうで・・・。名前まで付けて呼んでるくせに・・・。困った事です。

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation