• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

今後の VW DUO について店長さんに聞く・・・。

今後の VW DUO について店長さんに聞く・・・。 .


VWとトヨタの今年2010年いっぱいでの取引契約終了に関して、私を含めDUOで買われたお客さんは、みなさん心配かと思います。

昨日、ゴルフの18ヶ月点検でDUOに行ってきましたので、いろいろ聞いてみました。




主だった話を箇条書きにすると。

0)昨年末まで、店長も全く知らなかった。
1)トヨタ自動車は完全に無関与となる。
2)“DUO”の屋号は消滅。
3)VWとの契約はDラー法人単位となる。(今年の秋)
4)契約は最初は3年、次は1年ごとの見直し。
5)店舗で使っているPCシステム端末は、全てVWのモノに入れ替え。
6)現DUO系のVW・Dラーでスズキ扱わない。スズキでVWは?


現在、決まっているのは、こんな感じだそうです。
補足&私感を書かせていただくと。

0)「現場は何も知らない」どこの会社も同じですね。店長さんも新聞を見て驚いたそうです。

1)トヨタ自動車は完全に無関与となる。
  まぁ、スズキとVWとの提携が発表になった時点で、うすうす気がついていましたが・・・。

2)“UDO”という名称は、元々トヨタの持ち物なので使えないそうです。
  無くなってしまうのは寂しいですね。ところでDUOってどういう意味?

3)各Dラーは、今年の夏あたりが判断の時になるでしょうね。
  ちなみに私の買ったDは、今のところVWと契約するつもりだそうです。
  但し、VWからの契約条件提示が何も無いので不明。

4)Dラーは1年ごとにヒヤヒヤですね。

5)システムの入れ替えがDラーの全負担となると、どのDラーも余裕は無いと思いますので、
  それだけで撤退を検討される可能性ありですね。

6)VWのブランドイメージを大切にして欲しい。スズキの販売店でVWの販売はちょっと・・・ネ。

私の地方はトヨタの本拠地、トヨタ系企業ばかりの地方という事で、店長さんの心配はトヨタ系企業の対応。
他社メーカーの車に乗っていると通勤手当や駐車場差別があるので、VWが今までよりも売れなくなるのは必至・・・。

とにかく、私が思うにDUO自体が早く今後の対応を公に発表しないと、ユーザーや購入希望のお客さんは不安になってどんどん他社に流れていってしまうのでは?

私がゴルフを買ったDUOは、とてもよいDラーなので、続けて欲しいのが本音です。
(誰でも買ったDは大切ですね)
でも、私たちユーザーよりも一番心配なのは、各DUOに勤めてる方たちなのでしょうね。
・・・心中御察し致します。
ブログ一覧 | 四方山話 | クルマ
Posted at 2010/01/31 09:30:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2010年1月31日 23:52
先日は整備手帳のほうでお世話になりました。
シコシコとインナーバッフルを作っています。笑

外資系の撤退の件は、ヤナセの前例もありますが、ユーザーにとって不安ですね。
個人的には私も自分の会社が外資なので、ある日突然、、、、と現場では覚悟はしています。
ともかくユーザーを先ず第一に考えきちんと対応して欲しいですね。
コメントへの返答
2010年2月1日 22:39
> 整備手帳
いえいえ、こちらこそ。
うまくスピーカー交換ができるといいですね。

> DUO
不景気の影響で、いろいろな部分にシワ寄せが来てますね。
私の勤め先も決して安心は出来ないので日々戦いです。
いつ我が身に降りかかってくるか・・・。
いづれにしろ自己防衛が最も重要な時代ですネ。

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation