• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

新城ラリーに行って来ました!

新城ラリーに行って来ました! 今日は、新城市で行われている新城ラリーに行って来ましたヨ。

まずは、ラリーショー会場で、デモラン・テストドライブ見ました。

今回は、身軽にコンデジでの撮影です。









観客へのサービス精神旺盛なドライバーさんは、砂・小石を飛ばす飛ばす!
カメラはジャリジャリに汚れて、目には砂が入って痛いし大変でした^_^;

デモランが終了し、サービスパークにマシンを観に行こうと思ったところ・・・、
飲食ブースで、こんな誘惑が・・・。



つくで村美河ハム・ジャンボ手造り荒びきフランク!
(「美河」は三河の誤字じゃないですよ~)

買わない訳には、
いきません!




煙モクモクの中、焼きあがった、フランクは30センチ近くあるビッグサイズ、
メチャウマでした(^^)V

次に目に入ったのは・・・。



焼きたての五平餅~~~!

もう止まりません、やっぱり買います(^^)。


うーん!某サービスエリアの五平餅よりも、サイズも大きいし
絶対に美味~い!

と、またB級グルメに走っているように思えますが・・・。

しかし、もちろんラリーも見てますよ。

前回、来たときは、池側の観戦エリアに行ったので、今回は山側へ・・・

しかーし、山側観戦エリアは
超危険エリアでした^_^;




正直、山の斜度がキツ過ぎて、落ち着いて見ていられません^_^;
(↑の写真は、SSのスタート地点ですが、ほぼ真上から見えます(笑)

モトクロスとは、また違った恐怖が・・・(笑)



マシンも木々の合間を一瞬しか通らないので、コンデジでは写真もままなりません。
・・・サーキットでのレースを見慣れた私には、やや不満足。

何だか、以前見たときよりも台数が減った様な気がしますが・・・(2日目だから?)

さて、SSのスタートを見終わった後、再びイベント会場に移動。


そこで、本日2本目の五平餅~~~!


「どんだけ、食いしん坊!」って誤解されると困るので、
先に言っておきますが、先の五平餅が朝食で、
この五平餅ランチです!   
先の五平餅と別のお店で購入しましたが、お味噌の味が微妙に違って、これまた美味しかったです。
  
もちろん、栄養のバランスを考えて、動物性たんぱく質も摂取です。


こんなベーコン焼きも食べましたヨ。
(写真では小さく見えますが、これも結構なボリュームでした)

トップについているはずのシシトウが、なぜかエビ?
(売れすぎて、材料が足らなくなったようです(笑)

もちろん、ランチですから、デザートも!


MILK工房スコットの
いちぢくジェラード!
これは、濃厚ミルクといちじくのプチプチ感が絶妙で、
すげ~美味い!σ゚д゚)ボーノ!


その後、腹ごなしにセレモニアルフィニッシュを見みて、


ダイエットのため400mL献血し、
身軽になって会場を後にしました(笑)




献血カードの暗証番号が思い出せず、てこずりました^_^;


献血記念品は、歯ブラシと歯磨き粉でした~。







・・・でも、時間が早かったので、ちょっと寄り道。





こんな場所(作手村道の駅)で、



また出た、美河ハム!



朝、ラリー会場で食べた系列ですネ。
今回は豚ハラミ焼きでーす♪
焼肉屋では、牛ハラミ好きの私ですが、豚ハラミもコリコリした食感が素敵。
ごちそうさ~~~~まぁ!

さらに・・・

ここ重要!今回のポイント、テストにでますよ~!


トマトソフトクリーム!




美味しい~~~♪
いや!
美味過ぎます!

うちの奥さん、超トマト好きなんですが、トマトソフトは「味が想像できない」って事で、最初は購入を拒んでいました。しかし・・・一口目ででビックリです!

 トマトのさわやかな酸味とミルク味が絶妙!
トマト嫌いも大丈夫、トマト好きも納得の美味しさだと思います。
とにかく美味しい!

後をひく美味しさです。

・・・先週、常磐自動車道の友部SAで食べた似非ソフト「梨ソフトクリーム」に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい気分です(^^)


と、言う事で、
今日も楽しいB級グルメ探索の旅でした。


・・・あれ? 今日は何をしに、新城へ行ったんだっけ?(゚Д゚;)

ブログ一覧 | モータースポーツ | グルメ/料理
Posted at 2010/09/26 23:55:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

病理検査の結果。
REBOXさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2010年9月27日 0:12
あはははは、B級グルメの旅になっちゃいましたね。こんなにおいしい食べ物が地元にあったなんて知りませんでした。今度は新城ツーリングでしょうか(^^)

ところでISHINAさん、ダイエット中じゃなかったの(核爆)
コメントへの返答
2010年9月27日 20:55
売り切れで、食べられなかったモノもあり、来年に続きます(笑)
まだまだ知らないB級グルメがいろいろありますよねぇ~。

> ダイエット
・・・会社の健康診断が終わってから、体重を計ることもなく・・・。一応、寒天ダイエットは続けてますよ~、細々と、いや太々?(^_^;
2010年9月27日 1:59
こんばんは。

ラリーよりも、B級グルメ探索の方が見ごたえありました(笑)
巷でB-1グランプリも盛り上がってますが、どれが一番でしたか?

次回レポートも期待しまーす!
コメントへの返答
2010年9月27日 20:56
そうなんですよ。ラリー会場よりも飲食ブースにいた時間の方が長かった(^_^;

私的には、道の駅で食べた、トマトソフトクリームが一押しですね!
(B-1グランプリにスイーツ部門があればイイのに~~)
2010年9月27日 7:55
新城でラリーをやっているとは、知りませんでした。

学生時代卒論の為、新城から根羽村辺りまで走り回りました。

同じゼミ生は勢い余って、鳳来湖に車をダイビングさせていました。(笑)

来年は、行ってみたいです。

 昨日は、小牧航空祭に行って来ましたが、やはりショボイでした。

各務ヶ原に期待です。
コメントへの返答
2010年9月27日 20:57
新城ラリーは、元々は町おこしのイベントで行われていたものが、全日本までグレードアップしたものらしいですヨ。

> 学生時代卒論
すごーい! 大学で自動車工学などを専攻されてたんでしょうか?
> 鳳来湖に車をダイビング
卒論に、リアル命賭けてますね(笑)

> 小牧航空祭
地上展示がメインですからねぇ~。終了まじか撤収・帰還時がチャンスですね。

是非一度、小松基地へ!
2010年9月27日 9:46
それだけ食べると・・・
また一回り大きくなったISHINAさんに会えますね(笑

昨日は相方不調のため、飛騨牛ツーリングが中止
なので矢作まで変態車の集まる某所へバイクで行ってきました(^^;

そうそう
先週、○田くんの車にトラブル発生!ww
私と友達で積車に乗って取りに行ってきましたが、こっちで修理して2日で復活しました。
コメントへの返答
2010年9月27日 20:58
沢山食べたように書いてますが、夕食までコレだけしか食べてないんですよ~。それも2人で半分こ(笑)
だから、太っては無いハズ!・・・たぶん・・・(^_^;

> 先週、○田くんの車にトラブル発生!ww
えぇぇ~~~(+_+)原因は何だったんでしょう・・・、ちょっと心が痛みます。

2010年9月27日 10:14
ようこそ、ウチの縄張りへ~♪(爆)
馴染みの景色がいっぱいです。

私は、新井選手とモンスター田嶋のデモランが見たくて土曜に行ってました。。

山側行きましたね。私はあんだけ注意書きがあったのに、短パン・サンダルで登って何度か滑落しそうになってましたよ(汗 あんなに険しいとは・・山を甘く見ちゃいけません。

にしても、食ってますね!(爆)
帰りは山登ってったんですね?手作り村ではやはりフランクフルトですが、トマトソフトはいまだに手出してないです(^^;



コメントへの返答
2010年9月27日 20:59
本当は、土曜日に行きたかったんですけど、予定があって・・・。
まぁ、土曜日に行っても、食べてましたけど(笑)

前回は池側で見たので、今回は山側にチャレンジしました。
山側観戦エリアは、めぼしい通り道に、先行の観客が陣取っているので、超~危険でした。
運動不足を実感です(笑)

トマトソフト超オススメで~す♪

・・・ところで、清水の舞台をトリプルループしながら落ちちゃうくらい高価なモノって・・・

ついにBB・・・Q(オイ!)

BB“S”(^m^)???
2010年9月28日 6:21
言葉足らずですみません

専攻は、農学部林学科です。卒論は、愛知県庁からの依頼で、三河杉を銘柄にして、どうしたら売れるか?でした。

ダイビングした車は、FR時代のスターレットで『チェコスロバキア製』のタイヤで、ドリフトをしたせいと思われます(笑)

 鳳来湖は、飲料水源のため、すぐに大型クレーンで引き揚げました。彼の親はかなり出費したみたいです。
コメントへの返答
2010年9月28日 7:35
なるとほど~。

しかし、チェコスロバキア製のタイヤでドリフト、結果、飲料水汚染とは(爆)

三河杉で作った炭で、ろ過装置を作って・・・水質改善を(笑)

・・・で、その人、卒業は出来たんですよね(^^)
2010年9月29日 6:03
彼は、教授会で退学の危機に陥りましたが、ゼミ担当教授の尽力で何とか卒業しました。

現在は、何食わぬ顔で、某大手測量調査会社の総務部長をしています・・・

  (就職内定時には測量の単位が無く、慌てて追試を受け取ったと言う、強者です・・)

  (^-^)
コメントへの返答
2010年9月30日 2:44
事故でも、卒業でも危機一髪でしたね~。
でもその後、部長さんまで出世されて(^^)

きっとその方は、その経験で得るものが多く、ピンチに強い方になられたんでしょうね。
結果オーライです!

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation