• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

衝撃的 告白・・・、驚いたぞ~!

.


今日のランチは・・・





何と・・・。






久々にモスバーガー・・・。










久々にモスバーガー食べたけど、
以前に比べ


小さくなってませんか?


そんな事、思うのは?私だけ?



・・・って、こんな話は、「衝撃的」ではありません。


その後、ゴルフ6の1ヶ月点検にディーラーへ行ってきました。



(いつもは大混雑のVWですが、GWとあってお客さんは少なかったです)


特に異常は無く、ゴルフ6の定番トラブルである「リアウォッシャー液のお漏らし」が、例外なく我が家のゴルフにも発生していたので、後日、パーツの追加手術を行う事で終了。






・・・って、こんな話も、「衝撃的」ではなく!・・・






夕方、仲の良い友人夫婦と夕食。

行った場所は半田市の「笑魚亭(しょうぎょてい)」という、お寿司屋さん。
実はここ、私の幼馴染がやっているお店なのです。


(この写真はHPから拝借。なぜならデジカメ電池切れ・・・)



・・・でも初めての訪問(^^ゞ
(他の用事では、何回か訪れていますが、営業中にお客さんとしては初めて)


私達は、大将がおすすめしてくれたメニューを注文(いろいろサービスしてくれちゃいました)。
                  ・・・しかーし、途中、電池切れで写真が2枚しか・・・^_^;


決して大きなお店ではありませんが、ネットで評判もなかなかで、
幼馴染である大将が、毎朝、直々に仕入れてくる新鮮な魚、そして丁寧な仕事が、自慢のお店です。
ネットの評判どおり、お客さんもいっぱいで、旨いお店でした。
(次は、大人気の“海鮮チラシ”行くよ~~~!)






・・・想像以上に美味しいお店でしたが、
これも「衝撃的」とまでは・・・。








で、何が「衝撃的」だったかと言うと・・・。









その一緒に食事に行った友人が・・・。









その寿司をつまみながら・・・・。









友人が・・・。








友人が・・・・・・・・・・・・。







ごく普通の
サラリーマンの友人が・・・・・・・・・・・・。











さりげなく、ボソッと・・・・。










フェラーリを
買ったと
告白した事!













FERRARI 355 F1 BERLINETTA (1998)
(友人がショップで契約時に撮って来た写真)




本人曰く「お値打ち価格だったので、今買わないと・・・」と思ったとのこと。
いくらお値打ちと言えども絶対、私には買えない価格(-_-;)
(ところで「お値打ち」って言葉、今まで普通に使ってたけど、中部地区の方言なの?)



まだ、他の友人にも、会社の人にも、親戚にも言ってないそうです。



やっぱり一般人なので、フェラーリレッドは・・・って事で、ブルーを選んだそうです(-本当か?)、青くたってF様、中古だってF様、維持費とか、その他いろいろ考えると普通の人はポンと買えません。

5月中には納車されるそうなので、納車されたら試乗(助手席)&写真バシバシ撮ってきま~す。

友人の事ながら、何だかすごく楽しみ~\(^o^)/

最近、凹み気味だった私ですが、元気が出てきた気がします!
(F様は他人にも元気を与えるよ~♪)
ブログ一覧 | 四方山話 | 日記
Posted at 2011/05/01 03:31:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

会津産こごみ
chishiruさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

月九。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年5月1日 5:36
もしかして、その友人は一見サラリーマン、実は不動産収入がドバァ~と・・有ったりして・・・・ (・.・;)

しかし、その決断が凄いなぁ~ 

オジサンの星!!(失礼)ですね。

 この話は、元気が出ますね。 ヽ(^o^)丿

 試乗レポートを、楽しみにしています。

コメントへの返答
2011年5月1日 18:01
いえいえ、普通のサラリーマンさんですよ。(と思う)
違うのは輸入車好き、特にF様が大好きな人。
いつかF様を買うとは思ってましたが・・・(^^)

まさに「オジサンの星!」ですよネ。

私も頑張れば何か・・・って、ムリですけど^_^;
早く納車されないかなぁ~(^^)
2011年5月1日 8:03
凄過ぎて笑えますね!www

「お値打ち」富山では普通です(=▽=)
コメントへの返答
2011年5月1日 18:02
私も、最初の聞いたとき、笑うしか無かったです(^^)
自他共に認める「アホ」ですが、素敵な尊敬すべき「アホ」です。

富山も「お値打ち」あり! 安心しました~。
2011年5月1日 8:14
昨日、ディーラーに「オレンジのM3(コンペティション?)」の43分の1があって、値段が9000円となってるのを見て、「高っ!」とミニチュアでも躊躇してしまうぐらいの貧乏サラリーマンですが・・(爆)

355カッコいいですね!このスタイル好きなんです。
これにキダスペのマフラー付けてトンネル走ると、まさにF1の音がします。
(キダスペのHPで聴けます)

にしても羨ましい~~

コメントへの返答
2011年5月1日 18:03
1/43のミニチュアで9000円・・・そりゃ高い!
私も同じ貧乏サラリーマンです(^^)

キダスペと言えば、貧乏F様オーナーのカリスマ、清水草一大先生も絶賛のマフラーですね。
でも、この友人は、モディはしない人なので、マフラーは絶対に交換しない・・・イヤ、出来ないと思います(笑)

・・・私たちの非セレブなオフ会に参加したいと言ってましたから、いつか会えると思いますよ(^^)
2011年5月1日 9:08
はじめまして イイネからきました。この手のブログって、オチがくそつまらないことが多くって、今度は何だよってかんじで見ていましたが・・・、リアルに衝撃ですね・・・。

その衝撃があるということは、めちゃくちゃな収入がある方でもないんですかね、男の中男ですね
コメントへの返答
2011年5月1日 18:03
はじめまして~。 コメントありがとうございます!
衝撃的だったでしょう~(^^)

友人は、本当に至って普通のサラリーマンですよ。(総資産不明ですが)
半分現金で、後はローンで買うそうです。
今の心配は「本当に納車されるのか?」だそうですよ(^^)
2011年5月1日 10:35
内容盛り沢山で何からコメントして良いか分かりませんが(笑)

モスバーガーは写真を見ると確かに小さくなったように見えます。震災と関係あり?

フェラーリは一体お幾らぐらいするのでしょう?私の人生とは交わる事のない存在なので、想像もつきません(^_^;)

「お値打ち」は東海地方発祥の言葉だとケンミンショーで知ってビックリしました。Σ(・□・;)
愛媛でも普通に使われますので。
コメントへの返答
2011年5月1日 18:04
モスバーカーは、10年以上ぶりに食べたので、いつごろから小さくなったのか不明です。(私の手が大きくなったのかなぁ?)

フェラーリ355は、今ならゴルフ6コンフォートラインの3台分有れば余裕で買えるそうです。それだけのお金があれば、他にも買いたいものが・・・。

愛媛でも「お値打ち」使われているんですね。またまた安心しました~♪
2011年5月1日 12:25
めっちゃ美味しそうやン
今度、行きまひょw

おとなしめな色ですね
やっぱりF様は赤か黄色の派手目の色がお似合いかと(^^;

今、一緒に仕事してる同級生もBM売ってF様買ったそうです
でも免停で乗れないそうだけどww

しかしみんなお金もっちやな~
コメントへの返答
2011年5月1日 18:04
美味しかったですよ~♪ また機会があれば、ぜひ、ご一緒しましょう。・・・でも、本格的なお寿司屋さんなので、私には、ちっとお財布が~(^^;)

私もフェラーリと言えば、赤か黄色・・・って思いましたが、青は青で品があってアリかと。
実はこの青、曰くつきらしいです。

ちなみに彼は、F様以外にBMもベンツも持ってます。・・・って言うと凄いけど、E46 318とBクラスですけど。
shinさん会ったことのある人ですヨ。
2011年5月1日 21:49
いや~、すごいですね。確かに衝撃的です(^^)

自宅にガレージがあれば私も考えるんですが(大嘘^^;;)
コメントへの返答
2011年5月1日 21:59
次は、たまさ。さんだと思っている私がココにいます。

とりあえず、我が家の車庫を貸しますので、買いましょうか?(笑)
2011年5月1日 23:28
いくら憧れでも買ってしまうお友達が凄すぎますね。
オジサンの星というよりも我々普通のサラリーマンの星ですね!!
何だか私も元気を頂いた気がします。

コメントへの返答
2011年5月2日 1:56
そうなんですよ!
我々普通のサラリーマンの星です!

尊敬しちゃいますよね“頑張れば何でも出来るんです!”
私も元気を貰った気がします。

でも、彼もまだ現実なのか半信半疑みたいですよ(^^

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation