• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

暑気払いランチ~! 夏はやっぱりこれだね!

暑気払いランチ~! 夏はやっぱりこれだね! .

今日のお昼は、高浜市の
手打ちうどん・そばの安兵衛へ。



先日ブログにアップした「十七八(となはち)」のご近所です。


この安兵衛、我が家のお気に入りは「みそ鍋うどん定食」(味噌煮込みうどんです)
特製みそは赤・白どちらでも出来るようですが、
我が家は当然「赤みそ」でオーダー!


生卵は自分で割って入れるシステムです(^^)、熱々の鍋に沈めましょう。

白ご飯を限定で“高浜市とりめし学会”にも認定されている
鳥飯に無料で変更してもらえます。

前回、来た時は、鳥飯が品切れで悔しい思いをしたのですが、
今日は早い時間に行ったので、鳥飯ゲットです(^^)V
(白ご飯の時は、みそ鍋の汁と卵をご飯にかけて食べると、これまた絶品!)


真夏に食べる
味噌煮込みうどん最高です!


出汁の効いた汁と、少し柔らかめですが、のど越しのイイうどんは、
本当に美味しい\(^o^)/。

そして、鳥飯も甘すぎず辛すぎず絶妙な味付け、
鳥の出汁と肉の歯ごたえが、とても美味しい!

いゃ~とにかく、これで800円。コストパフォーマンス最高です(^^)


=== おまけ ===

安兵衛の入り口には、こんな馬のオブジェが・・・


完敗です(謎汗
(^_^;)







ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/08/07 21:50:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:11:35
今会社から帰ってきました。
はらべこです。
この味噌煮込み、めちゃ美味しそう。食べた~い♪
コメントへの返答
2011/08/09 06:07:09
たまさ。さんも毎日、遅いですねぇ~、お疲れ様です。
もう少しでお盆休みですので、お互い頑張りましょう~。
2011/08/08 06:43:30
これで、800円なら、良いですね~

馬のオブジェ、私も完敗です (謎汗

  (-_-;)
コメントへの返答
2011/08/09 06:09:28
このお店、「手打ち」なのに、コストパフォーマンス高いです(^^)

> 馬
なぜ、ソコだけ、しっかり作ってあるのかが、最大の謎です(笑)
2011/08/08 12:31:23
土曜日暇だったので、「高浜の一八(イチカバチカ)」に連れてって~とメールしようとしたんですが、辞めました。(名前は間違って覚えてました・・)またメールします(笑)

とりめしは、9月開催の「中日本・東海B-1グランプリ」に出店されるみたいですね!

流石馬並ですねえ~(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 06:18:39
イチカバチカ、メール頂ければ、喜んで出かけたのに~(^^)

高浜の鳥飯は、お店によって味が違うんですよ。どこのお店の味でB-1に出店されるのか気になります。

頑張れ鳥飯~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 のぶりんこのぶりんこ *
ハイパーブルーハイパーブルー * 馭者馭者 *
たまさ。たまさ。 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.