• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月14日

今年3回目のリコール入庫

今年3回目のリコール入庫 .
昨日は、すごい雷のゲリラ豪雨に遭遇しながら、
BMWディーラーにE92のサービスキャンペーン対応に行ってきましたよ。

この2ヶ月間で、VWゴルフで1回、BMで2回、計3回目のリコール入庫です。

30分も掛からない修理との事で、案の定ショールームで待ちます。
いつも私が酷評を下す、BMWディーラーさんですが、今回は丁寧な対応でしたよ(笑)






なんと・・・コーヒーが出ました!(^^)v

E92の新車商談以来かも知れません!



でも、他のDのようにお絞りもお茶菓子も出ませんよ。
それに営業マンさん、ご自身が運んで来られます。
(女性が体調不良でお休みだったそうです)

・・・営業マンさん、もしかしてブログみちゃった?^^;


実は、私のBMW E92、今年初め地元の整備工場で受けた12ヶ月点検で、シリンダーヘッドのオイル滲みが発見されてたので、前回のリコールの時にしっかり見てもらったのですが、詳しく営業マンさんに症状を聞いたところ・・・

なんとシリンダーヘッドも滲み程度ですが、別の箇所、エンジン下部にあるブレーキアシスト用のバキュームポンプの接合部からの方が多く漏れているそうです。(3シリでは多くある症状だそうです)

すぐに修理をする必要は無いそうですが、長く乗るなら追々修理したほうがいいとの事。来年の車検で検査員に通れば問題ないとも・・・。

しかし、修理するとなると、バキュームポンプごと交換らしく、7万円近くの修理代が掛かるとの事、来年の車検時はブレーキローターやパッドの交換も必要なため、高額出費が・・・(-_-;)


ちょっと乗り換えも視野に、なんて思いながら・・・


ショールームを見渡すと・・・

最近マイナーチェンジしたZ4





同じ3シリーズとは思えない、高級感と大きさから存在感アリアリのGT



など、展示されていましたが・・・


すべて700、800万円以上・・・


今、このブログをお読みの皆さんには、大きな金額では無いかと思いますが、思いっきり背伸びをしてE92、それも320と言う安価な車種を購入した一般サラリーマンの私にはあまりにも高価で、手が届きませんです^^;

新型3シリーズクーペ(4シリ)の話も含め軽く営業マンさんと話をしましたが、もう5年乗っているので、あと2年乗っても下取りは変わらないので、もう少し乗ったほうがイイとの事・・・(なんて新車販売欲の無い営業マンさん(笑)

ちょっと新型 Golf 買い替えに気持ちが動く私でした・・・。(Golf 7 欲しいよ~!)


ちなみに・・・

今回のサービスキャンペーンのお詫びの品は・・・



BMW Service ハンドタオルでした~。
ブログ一覧 | 故障・トラブル | 日記
Posted at 2013/07/14 09:29:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年7月14日 17:48
今のゴルフをゴルフ7に買い替えてE92君はこれ以上悪い所が増えたらZ4に買い替えるってのはどーでしょう?(爆)

でもやっぱりE92の流れるようなスタイリングは美しいと思うんですよね〜
4シリーズクーペもやっぱり全然欲しいと思わないんですよね(^^;;
コメントへの返答
2013年7月14日 20:56
それ、いい案ですねっ!

ゴルフ7・・・衝撃的な良さで、買い換えたいモード全開です^^;

確かにE92は、まだまだ現役のカッコよさがあるんですよねぇ~・・・でも4シリの現車みたら欲しくなっちゃうかも~^^;
2013年7月14日 21:23
Z4行っとく?(笑

ゴルフ7にはちょっと興味有ります
なんてたって「7」ですから(^^;
「R」か「GTI」早くでないかな・・・


8耐は、相方が私の体を労ってグラスタV2席購入♪
ひょっとしたら8耐ライダーくんのご厚意でパドック行ってるかも
コメントへの返答
2013年7月15日 4:21
Z4には行かないですねぇ~

ゴルフ7は、めちゃめちゃイイですよ。
1.4のハイラインしか、まだ輸入されてませんが、加速感のすごさに試乗して感動しちゃいました!

1.2はもっと優秀らしいですし、
GTIなんて、必要ないと思っちゃいます。

> 8耐
熱中症にはくれぐれもご注意を
2013年7月14日 23:06
バキュームポンプ不具合多いんですか!?
ちょっと嫌な予感しますね。
私のクルマ、負圧が良く抜けてしまうんですよ。
カッチカチのブレーキペダルになります。
毎回、8000円程のチェックバルブを交換してますがその場しのぎな感じです。

愛車には長く乗りたいけどそれに関わる出費との兼ね合いですよね。
Golf7がかなり進化したので興味あるクルマではありますね。
早速試乗したいと思っています。
コメントへの返答
2013年7月15日 4:26
バキュームポンプ自体ではなくて、エンジンからバキュームポンプにつながるパイプの接合部のシール(?)の劣化でエンジンオイルが漏れるみたいです。
・・・でも部分パーツが無いので、バキュームポンプごと交換が必要とか^^;

ゴルフ7、ぜひ試乗してみてくだい。
nonby55さんの試乗レポがみたいです。
2013年7月15日 3:37
バキュームポンプ、オイルパン、同レベルセンサー、クランクエンドシール、高圧がかかる水周りはお約束ですね〜。
電圧が落ちると誤作動にまみれる電装もか。
貧乏なオラはDYIメンテしないと破産です(笑)
ブレーキだってローター4枚にパッド1台分で4.5諭吉で何とかなりんすよ。
コメントへの返答
2013年7月15日 4:29
私も自分でできる部分は自分でしたいのですが、エンジンをばらしたり、ブレーキを触るのは、楽しそうですが、勇気が無くて・・・。

どうせあまり乗らない車だから、勉強だと思って、やっちゃいますか(笑)

・・・@監督さんがご近所だったらな~(^m^)
2013年7月15日 13:54
お久です!

バキュームポンプは確かにありがちです。
そのままでもいいんですけど、酷くなるとオイルが垂れて、エキゾーストに付着すると焦げ臭くなる時があります。エアコンの風に乗せて室内にクるので、そうなると気分的にも修理が必要かと…。
コメントへの返答
2013年7月16日 23:02
お久しぶりで~す!

さすが、まえごんさんお詳しいっ!

まったく同じ事をディーラーの営業マンさんに説明を受けました。

室内が臭くなるのは、ちょっと頂けないですねぇ~

やっぱり酷くなる前に修理しようかなぁ・・・(ーー;)

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation