• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月27日

BMW Familie! Westen in KOBEへ行く

BMW Familie! Westen in KOBEへ行く .

大阪でSNIFF OUT を観た翌日、
私たち夫婦はSoadFishさん&どやさ師匠のお誘いを受け、神戸六甲アイランドで開催されている「BMW Familie! Westen in KOBE 2013」に行ってきました。


私たちが泊まったホテルは海遊館の横にあるこんな夜景の見えるホテル


(せっかく撮ったので記念に載せておきます(^^)


ホテルから神戸六甲アイランドまでは、5号湾岸線を使って30分程度で着いてしまいます。

10時チェックアウトで少々時間がありましたので、毎朝欠かさない軽いランニング(ウソ!)で海遊館・マーケットプレイスまで、行ってきました。


(本当はポップコーンパパへ行ったんですよ、
残念ながらマーケットプレイスはまだ開店していませんでした^^;)


この後、予定通り車で5号湾岸線を走り、神戸へ向かいましたが、
途中立ち寄ったサービスエリアが凄かった!

「中島パーキングエリア」

海に面していて気持ちいいPAなのですが、2階に上がると、さらに素敵なスペースが♪



お洒落なソファーにゆったりと腰掛けて、海が見渡せます。
まるで、海の見えるホテルのラウンジのようでした。




そして、振り返ると綺麗な水槽・・・、それも高価な海水魚です。

クマノミをはじめカラフルな熱帯魚が大量に泳いでいます。



こんな豪華な水槽を見てしまったら海遊館に行く必要はありません!
なるほど、その為にこのPAには海遊館方面から来た車しか利用できないんですね(笑)

潮風を感じられる開放感あるテラスもあり、海と高速道路を行き交う、いろいろな車も見られ、そして涼しい(^^)v
海好き、自動車好きには、オアシスのようなパーキングエリアでした。


ちなみに、トイレから小用をしながら海が見えます。
なんと、2階のトイレは、こっちも海が見えます^^; 


(嫁さん曰く「女子トイレも同じだった、恥ずかしかった」との事、勇気がある方は記念にぜひ!)


さて、走り出すとすぐに六甲アイランド。



途中のコンビニでS.F.さん&師匠と合流し、いよいよBMW Famileに突撃です!


近代的な住宅街の一角、公園のようなスペースにBMWが所狭しと並んでて、非常に美しい風景なんですよ・・・


サーキットに並ぶBMWもカッコいいですが、街に並ぶBMWも絵になりますね。



きっと、みんカラに登録されている関西組みの皆さんも、この中にいらっしゃるんだろうと思いつつ会場をウロウロ。










し、しかし、暑い・・・^^;


何枚か写真を撮りましたが、暑さに負け、クールダウンがてら、S.F.さん達お奨めのイタリアンでランチです。
店を替え本格的な珈琲店で食後の珈琲も頂きました。ランチも珈琲も美味しかったですよ~!

しっかり涼んだ後、爽やか気分で、再びFamile会場へ移動、目的は、豪華賞品の当るジャンケン大会~~~♪




猛暑の中、皆さん日陰に少しづつ移動しながらのじゃんけん大会。

目の前の人達が、どんどん勝ち抜き商品をゲットしていく中、次は勝つぞと毎回思いながらの参戦。
暑さに負け、だんだん重くなる腕を気力で上げながら、途中でリタイヤしそうになりながらも、最後まで頑張りましたが・・・



全く勝てず、撃沈でした(T_T)
                            目覚ましじゃんけんもいつも負けてるし・・・^^;


まぁStudieのメンバーズカードは持ってるけど、FamilieにVW Golfで来てしまう、BMWにほとんど乗らない似非オーナーの私にはBMWの女神は微笑まないって事ですね(笑)

そんなこんなで、今回の関西プチ旅行の予定は完了! ダッシュで帰路につきました。

大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、3時間ほどで帰宅。
(のんびり走る私を新名神くらいまでビュンビュン抜いていくBMWを多く見かけたのは気のせいでは無いはず・・・ランボルギーニにも遭遇しましたヨ)

1日目は、音楽とアート、そして2日目はBMWと、私的には趣味を満喫した大満足の2日間でした。

SFさん&師匠、遊んで下さって、ありがとうございましたっ!


最後に、嫁さんが激写した渾身の一枚「爆走するSFさん」を記念にアップ(^^)

ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2013/07/27 05:54:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

タケノコ
chishiruさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

低価格は正義!
バーバンさん

所用で神戸まで
パパンダさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年7月27日 8:10
おつかれさまでした。

私も一度行きたいイベントです。


最後の写真は、迫力有りますね!!!

200㌔位で爆走してるみたいですね~
コメントへの返答
2013年7月28日 8:25
私、富士スピードウェイのFamilieには行ったことがあるのですが、まったく違った雰囲気でした。

みんなのんびり楽しんでいる雰囲気でしたね。


最後の写真、実は・・・^^;
2013年7月27日 8:23
奥方とご一緒とは裏山。
カミサんには見せられません。
休日はいつも車がバラけていて出かけられない我が家って一体…?
コメントへの返答
2013年7月28日 8:27
私、一人で行動できない人なので、どこへ行くのもいつも嫁さん同伴です(笑)

私が仕事以外で一人で出かけたら、何か重大な出来事があった時ですね(笑)

私も何か車いじりしたいなぁ~
2013年7月27日 16:13
私も去年行きました(^^)
でもやはり本州の方でもあれは暑いですよね〜。
最後のじゃんけん大会はもう頭が半分おかしくなってる状態です(笑)

充実した休日でしたね!遠路お疲れ様でした。
最後のSF号はきっとカチッっと踏んでますね(爆)
コメントへの返答
2013年7月28日 8:28
暑さにはヤラレました。
私なんて普段でもあまり考えてない頭が、いつも以上に機能停止してて、惰性でじゃんけんしてましたから(^^)

> 遠路
何を仰いますか~
北海道から、毎月のごとく関西遠征をされているnonby55さんに比べたら近場ですよ~(^^)
・・・実際に愛知から大阪は新名神が出来てから意外と近いですよ。
2013年7月28日 0:04
先週はお疲れさまでした!

今日は、教えの通りに新型GOLFに乗ってきましたよ~

しかし、最後の写真はまた悪意に満ちあふれた改ざんですね!(爆)
奥さま、コンデジで見事な流し撮りですね、としかコメントできませんwww
コメントへの返答
2013年7月28日 8:29
お誘いありがとうございました!
Familieって、友達の少ない私はアウェー感の強いイベントだったのですが、SFさんと師匠のおかげで、楽しめました。

最後の写真・・・バレましたか^^;

実は後ろの風景は画像処理で似非流し撮りです。・・・本当にあの写真撮れてたら、私もすごいスピードで走っている事になってしまう(笑)

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation