• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月25日

癒し・・・、南信州 桃食べ放題っ!

癒し・・・、南信州 桃食べ放題っ! .


昨日はヒデアンさんの企画で、SoadFishさんどやさ師匠さんと、ご一緒に長野県に桃狩り&桃食べ放題に行って来ました。





桃は私の大好物!

果物全般何でも大好きな私ですが、その中でも「桃」はトップクラスの好物。
でも普段は高価で、なかなか食べられません。
憧れの桃が食べ放題なんて、こんなに幸せなことはありません!

最近、仕事でいろいろあって平日は多忙続き、そして前日は部下の送別会で、深夜1時帰宅で睡眠不足だったにも拘らず、朝5時過ぎには目が覚めて、意気揚々と出かけました。

前日の夜、かなり天気が荒れたので心配でしたが、曇り時々雨程度で、快適なドライブで、我が家から3時間弱で到着したのは・・・

豊丘交流センターだいち






まずは、受付を済ませた後、ちょっと離れた桃畑に車で向かい、お土産用の桃狩りです。






お土産用を3個採りますが、紙に包まれているのでなかなか探せません。

欲張りな私は、大きな桃を狙い大失敗。

高い位置にある桃を狙ったら、見事な虫食いで気分が凹んでしまい、今度は注意深く選んでいたら、皆を待たせることに・・・。(こういうの苦手なタイプ^^;)

うちの嫁さんと師匠に助けを求めたら、さくっと桃を選んでくれて、桃狩り終了!(ありがとう女性陣(笑))

センターに戻り、
いよいよ待望の桃食べ放題スタートです!




お好みの桃を選んで・・・(こういうの得意なタイプ(^^)



あらいぐまのように、ワシワシと桃を洗って・・・(早く食べたい!)





喰う!   





(シーズンも終わりかけで、少々硬い桃なのでナイフで皮を剥いて食べます)





喰らう!喰らう!喰らう!



いゃ~桃は、フルーツの王様ですね~、甘みたっぷりで、8個も食べてしまいました。(ゲップッ^^;)。


さぁ、さぁ、、、大好きな桃で満腹になった後、
続いて、向かった場所は、その場にあった周辺ガイドで探したカフェ。





山道をクネクネどんどん登って・・・、

(普段、ジェントルな走りの私は、すごい勢いで山道を上っていくBMW2台を追いかけて行くのに必死です^^;
爆裂な勢いで10個の桃をたいらげた嫁さんは、食べた桃が出てくるのを我慢するのに必死でした(爆))

山の頂上と思われる手前、見晴らしのよい小さな駐車場・・・






山のカフェ・レストランギャラリー そらくぼ


ここ、外見はちょっと怪しい感じ・・・





でも、入ってみると・・・、こんな素敵なスペースが・・・





陶芸とガラス工芸家のご夫婦が経営されているカフェ。
ゆっくり時間の流れる空間に作品も展示販売されていて、






とてもいい雰囲気です。




あんなに、桃を食べたのに“自家製生ハム”に惹かれ「ランチ」を注文(^^)







スープもサラダも、そして生ハムと海老のプレートも凄く美味しい。
コーヒーも美味しかったですよ。



爽やかな涼しい風、静かな自然の中、
蝉の声、鳥の声、そして遊びに来る子猫の声などのBGMを聞きながら、まったりとした時間。

素敵な空間での談笑。

あっと言う間に時間は過ぎ、帰路につく時間に・・・。

美味しい桃、癒されるカフェ、そして楽しい仲間、皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

このコース、来年も行きたいなぁ~♪


--- おまけ ---

最近、またまた話題豊富なヒデアンさんの近況報告記者会見現場。



先日の「馬篭~妻籠、女性同伴疑惑事件」を中心に盛んに質問を浴びせる記者達、そして、記者会見を終え、パパラッチから逃げるように高速を疾走するヒデアン号。


ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2013/08/25 12:20:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

BMW iDrive 2018年版 ...
トシ棒さん

🍁shellie.may🍁秋を ...
shellie.mayさん

この記事へのコメント

2013/08/25 16:31:35
た〇さんがいない時の、弄られ役代行です(笑)

昨日はありがとうございました。

私は、皆さんとはGWぶりでしたが、いつものごとく楽しいく過ごせてよかったです!

で、何か騒然とさせましたか??
(それはねとか、コメ返不要です・・爆)
コメントへの返答
2013/08/25 21:15:06
いろいろな意味で、ありがとうございます!

いや~、ヒデアンさんが、ホットなゴシップネタを沢山お土産に持ってきてくださるので、話題に事欠かないですね。
感謝、感謝でございます(笑)

次のオフ会、楽しみにしてますよ~(^m^)
2013/08/25 16:56:58
昨日持ち帰った桃を、ひとつ今食べてみましたが、メチャ固かったです
数日寝かせたほうが良さそうです(^_^;)
コメントへの返答
2013/08/25 21:17:30
昨日は、ありがとうございました。

了解しました~!

我慢できるかなぁ~、硬くても食べてしまいそう(^^ゞ
2013/08/25 19:05:24
お疲れ様でした。
モモおいしそう。

カフェのランチもなかなかよさそうですね♪

コメントへの返答
2013/08/25 21:20:00
桃もカフェもヒデアンさんも最高でしたよ。

たまさ。さんも、フェラーリ貯金も流しそうめんもブッチして、いらしたらよかったのに~。
次回のオフは、参加して下さいねぇ~(^^)
2013/08/25 22:25:43
昨日はお疲れさまでした~

昨日のスポットはとっても良かったので毎年の恒例行事にしたいですね!
今回は、あんまり滅茶苦茶書いてなくってホッとしましたよww

また、来月のオフも楽しみにしております!!
コメントへの返答
2013/08/25 23:10:28
お疲れ様でした~!

> 今回は~

あれっ?
それって、もっと書けって事だったかな?

でも、それを書いたらSFさんが・・・

ウフフフ・・・ッ (ニヤリ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
122 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * 番場琢番場琢 *
ハイパーブルーハイパーブルー * KESHIRIKESHIRI *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.