• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

BMW E92のタイヤを選ぶの巻。

BMW E92のタイヤを選ぶの巻。 .

お気に入りのADVAN RSホイールに履いているタイヤ1本に不治の怪我が発覚してしまった、我が愛車BMW E92 320i ですが、久々に純正ホイールとタイヤで走ってみたところ、思いのほか運転がし易い、そして静か・・・、とてもしっくりくるんですよ。




スピードも出さず(元々2Lの走る車じゃないし(^^;)、のんびり走る私には、コンフォート系のタイヤの方が、合っているのかもと思いつつ、タイヤ選びを始めました。



まずはネットで調査。

BMW に合うであろうタイヤは、やっぱりスポーツ系・・・。



ヤフオクで、今履いているADVAN Sport の中古が1本、出てました!

買おうか迷いましたが・・・(>_<)

それに、たとえ今1本交換しても、4本交換の時期が近づいていますから、増税を考えると、今が4本買換えのチャンスかも?

ヤフオクのADVAN Sport 1本は、見送りました・・・。

先に書いたように、ガチガチのスポーツ系は、少々疲れるお年頃なので、少し落ち着いたコンフォート系に振りたいところ。

そうなると4本替えは必須です・・・ああぁぁぁぁ・・・

楽天やヤフーショッピングで、調べると4本交換で軽く10万円はオーバー・・・。
ここ最近、出費が続いている我が家としては、少しでも出費は抑えておきたいところ・・・。

今流行のアジアンタイヤは安いけど、あっちの国は日本を好んでいないので、心情的に避けたいところ、国産メーカーで探すことにします。


しかし、新品で4本交換、高額出費を考えると簡単には決断できません。
そんな折、新聞の一面広告で、以前から気になっていた某タイヤショップの広告を発見!

中古タイヤも扱っていて、ハメ替え、バランス、取り付けまで全て含んでもネットショップに負けませんと自信満々に書かれています。

丁度、近くに行く用事もあったので、ホイールを履き替えて・・・



せっかくなので、綺麗にコーティングもしてみました。・・・美しいっ(^^ゞ




さっそくお店に行ってみました。
(風邪ひいてて、体調が悪いのに(^^ゞ)




貫禄のあるオヤジさんに相談すると、
「サイズ的に中古は無いな~。お客さんのBMWに合うのは、新品のコレとコレと・・・」と次々にタイヤを紹介されて・・・
少々の迷いもありましたが・・・思い切って決めました!


ピットに入る私のE92・・・

4本、新品交換です!

最初、私の厳しい予算から、TOYOタイヤを薦められたのですが・・・、
どうせ安いタイヤに替えるなら、思い切って・・・





アジアンタイヤにしちゃいました~!
(ハイ! 結局、値段です!)

オヤジさん曰く、このタイヤなら国産の安価なタイヤより、十分BMWの性能を発揮できる。尚且つ静かで運転もし易いとのこと。

アジアンタイヤには、興味が無く・・・いや、避けてましたので、まったく知識が無かったのですが、交換作業中にネットで調べてみると、評判は悪くないタイヤのようです。



ネクセン N7000 (韓国製)です!


・・・4本で、工賃・廃棄料・税込み 48,800円也 (激安っ!)

履き替えて、お店の駐車場から出る瞬間から、全く違います!
凄く静か・・・、別の車に乗っているようです。

助手席の嫁さんも・・・BMじゃなくて、Golfに乗っているようだと言います。
運転している私も同感です。

ハンドルも軽く、シビアだったハンドリングも若干余裕があるように感じます。

バリバリのスポーツタイヤからコンフォートへの移行ですので、最初は、ぬめっとしたスタッドレスタイヤに交換した時のような違和感を感じましたが、すぐに慣れ、静かさと運転のスムーズさを楽しめるようになりました。

ウン! 悪くないっ!




まだ高速走行はしていませんが、期待できるような気がします。
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2014/02/07 23:48:20

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/02/08 02:17:04
最近のアジアンタイヤの技術進歩はかなり早いみたいです。
おっしゃるとおり、安い国産タイヤより同等以上だと思います。

なんといってもコスパが高いですよね♪
コメントへの返答
2014/02/09 10:11:44
まったく知識がなかったので、躊躇してましたが、最近の韓国製はレベルが高く、ショップでも保証できると言ってましたね。

普通のサラリーマンの私にはうれしいコストパフォーマンスです。
2014/02/08 02:18:39

激安ですね(゜▽゜*)
タイヤのサイズ、最高速度はどれ位ですか?



アジアンタイヤは私も、気になっています。

高速道路、ウェット路面のレポートも、宜しくお願いします。
m(__)m
コメントへの返答
2014/02/09 10:17:35
安いですよねぇ~♪

サイズは、225/40 18インチで XL 92W ですから、スピードレンジ270Km/hです。ダンロップのSP SPORT MAXX TT や Michelin Pilot Sport3と同クラスですね。M+Sだから、多少の雪も大丈夫・・・(か?)

でも値段は4本で1本分(^^ゞ

高速やウェットは、近いうちにレポートします(^^)
2014/02/08 08:08:27
値段で選ぶ人、その2です。(笑)

私もコンフォート系選ぶ人で、前車の時最初は贅沢にレグノ履きました。
地面にタイヤ付いてないんじゃないの?(大げさ)と思うぐらい、静かなのにビックリしてたぐらいでしたが、
次に薦められて履いたのが、実はこの同じネクセンです。
私の場合は、雨にも負けず風にも負けず高速にも負けずなんら問題もなく使えてましたよ。(笑)
(流石にレグノと比較しちゃうと・・・・)

で、現車も実は薦められたクムホがリアに付いてます。(フロントはまだ溝ありでTOYOです)
これもなんら問題も無く使ってます。
コメントへの返答
2014/02/09 10:19:37
やっぱり価格ですよね(笑)

ヒデアンさんは、すでにアジアンタイヤのベテランさんだったんですねっ!

このタイヤ、まさにN7000はレグノと比較されることが多いようですね。

セレブなBMWオーナーの皆さんは、アジアンタイヤなんて買わないだろうと、貧乏サラリーマンの人柱ネタとしても面白いと思って、買ったんですけど、意外に装着している人が多くて、ちょっと残念(笑)
2014/02/08 10:38:07
これ割と良いよ
チビのアルテツァに履いてました
サイズは225/40/18
20000㎞は持ちます
今は、ナンカンのNS-2履いてます。
ちょっと滑り出し早いけどパターンが格好いいから(^^;

普通に走るならコレで十分!
コメントへの返答
2014/02/09 10:20:37
ごめんなさい!昨日、電話を頂いたようで、倉庫を整理してて気づいたらお昼過ぎてて・・・^^;

さすが情報ツウのshinさん、アジアンタイヤにもお詳しい!

shinさんJr.と同じサイズですね、2万キロも持つなんて、私のクルマだったら5年以上かかりそうです^^;
パターンはカッコいいですね。
2014/02/08 10:53:11
はじめまして。
私も過去所有の318iMスポーツのフロントにトライアングル、リアにナンカンを付けていましたが、全く違和感が無かったです。乗り心地も良かったですし、ロードノイズも全く気になりませんでした。
国産の2流メーカー品や中古タイヤを買うより、断然アジアンタイヤだと思います。いい買い物をされましたね。
コメントへの返答
2014/02/09 10:22:23
はじめまして!コメントありがとうございます!

迷ったんですけど、お店の人が日本製の安いの買うならアジアンタイヤ、特にこのタイヤなら損は無いと強く勧められての決断でした。

今のところ、良い買い物ができたと満足してます!(^^)v


2014/02/08 11:25:45
安っ((((;゜Д゜)))

韓国製も昔のようなことはないでしょうから、飛ばさないのならイイのでわ~ヽ(・∀・)ノ
私も交換予定ですが、フィーリング変わるのが不安で同じモノになりそう…?
コメントへの返答
2014/02/09 10:24:27
衝撃の安さです(^^)

飛ばさない人なので、大丈夫かと思いま~す。

日本に入り始めの韓国製は、酷かったとお店の人も言ってましたね。

私の場合、スポーツからコンフォートに替えたので、フィーリングは日本製でも変わっていたと思うので、アジアンタイヤの特性はよくわからないかなぁ~^_^;
2014/02/08 14:33:47
こんにちは!
激安タイヤ好きの者です(笑)
NEWタイヤ良いですね〜。
次こそは、アジアンタイヤにしてみます!
コメントへの返答
2014/02/09 10:25:29
とにかく驚く安値!

ダメモトで買っても損は無い価格ですね。

中国製は、まだまだらしいですので、それ以外ならイイかも?
もう、日本製は買えないかも~^_^;
2014/02/08 20:54:43
ホイールとっても綺麗に使ってもらってて私も嬉しいです!

タイヤはとうとうアジアンタイヤにしちゃったんですね!

確かにそのお値段は魅力的ですが、タイヤとブレーキは命に直結するパーツなので普段はケチケチな私ですが、絶対にケチらないようにしています。

多くの評判通りいいタイヤなんでしょうけど私も心情的にあちらの方面の製品は絶対に買わないと思います。

気に入られてるのに気分を悪くするようなコメントしちゃってすみませんm(__)m
コメントへの返答
2014/02/09 10:26:34
お店の人にも、良いホイール履いてますねぇ~って褒められました(^^)

いやいや、私もアジアン、特に恩知らずで政治的に日本を敵視している国は・・・と思っていたんですけど、いろいろな意味でプライドの高い某国製なら・・・と、試してみたい気持ちに・・・、敵を知ることも大切かと・・・、

いや、ごめんなさい! 私の場合、何もかもケチケチです^^; (背に腹はかえられない^^;)

友好的な台湾製・・・とも思ったんですけど、まだ製品レベルが韓国には及ばないそうで、韓国製になっちゃいました。

コストパフォーマンスと言う言葉が大好きな私、・・・タイヤがタイヤですので、私のクルマをバビューン、オラオラしないで下さいね、お手柔らかに~(笑)
2014/06/23 02:40:07
ISIHINAさん

遅コメすみません。
GOLF7HL納車待ちのトアルハントです。
怒涛のカーライフ、参考にさせていただいています。

ゴルフのほうは18インチだと思いますが、P7のインプレッションはいかがですか?
私の納車待ちの車はDunlopのsport maxxというタイヤでした。

ピレリがくるかと思っていましたので、P7の調子はいかがかと思いました。

コメントへの返答
2014/06/25 23:18:08
遅レス申し訳ありません。

> 怒涛のカーライフ

えっ?

自分では、そんなふうに思っていませんでしたが、第三者にはそのように見えちゃいますか?

・・・確かに貧乏サラリーマンが、思いっきり背伸びをして、ギリギリの資金で輸入車二台を維持していると言う部分では、資金的に怒涛かも(笑)

Golfのタイヤですが、このブログのようにアジアンタイヤを買う人(アジアンしか買えないとも・・・(^^;)なので、タイヤに全然詳しくは無く、そして性能に対して大きな拘りも無いですし、もしP7の性能が、そのダンロップSPORT MAXXよりも劣っていても、買い換える事もできないので、調子もよく判らないのが正直なところですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
TKCOMTKCOM * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
馭者馭者 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ハイパーブルーハイパーブルー * のぶりんこのぶりんこ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.