• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月12日

久々の鈴鹿サーキット 2&4レース予選

久々の鈴鹿サーキット 2&4レース予選
今日は、久々に鈴鹿サーキットへ「鈴鹿2&4レース」の予選を観に行って来ました。
予選だから混まないと思っていましたが、朝9時ちょっと過ぎでサーキット周辺道路は大渋滞・・・。(駐車場が遠かったら帰ろうかと思いました^^;)

まだまだレース人気は廃れていませんね。



サーキットの桜は、すでに葉桜になってますが、日差しも柔らかな、穏やかないい天気でした。

今回は、久々のサーキット、それも4輪レースの日本国内最高峰レース「スーパーフォーミュラ」と、2輪の全日本ロードレース選手権レース「MFJ
SUPERBIKE」の同日開催のレースと言うことで、いつものコンデジではなく、500mmレンズと一眼レフを担いで、ヘアピンコーナーまで行って、しっかり“撮影”をしましたよ。

以前は、ヘアピンコーナーがベースキャンプ、定位置でしたが、
最近は足が遠のき、2年ぶりぐらいに行きました^^;

ずいぶん雰囲気が変わってましたが、
写真撮影用にフェンスが濃い茶色に塗ってあったのは有りがたい配慮ですね。



まだ整理できていませんので、とりあえず、今日の予選1位から3位までのドライバーとライダーの写真を載せさせて頂きます。


まずは4輪

「2014 全日本選手権 スーパーフォーミュラシリーズ第1戦」

の・・・予選(笑)

エフポンの頃の変な近未来的デザインから、ちょっと前のF1マシンに近い機能美的デザインのマシンに変わってますね。・・・私はこのマシンデザインの方が好きですね。

では、写真です。

予選3位


No. 37 中島 一貴(PETRONAS TOM'S SF14)


続いて、予選2位

No.20 ナイレン・カーティケヤン(Lenovo TEAM IMPUL SF14)

スローシャッターも撮ってますよ。

予選1位 ポールポジション

No.36 アンドレ・ロッテラー(PETRONAS TOM'S SF14)



続きまして2輪です。

全日本ロードレース選手権シリーズ「MFJ
SUPERBIKE」 JSB1000


予選3位

No.634 高橋 巧 (MuSASHi RTハルクプロ)

予選2位

No.12 津田 拓也 (ヨシムラスズキシェルアドバンス)

最後は、予選1位


No.1 中須賀 克行 (ヤマハYSPレーシングチーム)

4輪と同じにシャッター速度を落として、ヘルメットにピントを残そうとすると、
バイクは車体が小さく動きが俊敏なので、ブレちゃいますね・・・と言い訳(笑)

後日、写真が整理できたら、アクセス数が極端に少ない
私のフォトギャラリーに懲りもせず大量にアップ予定・・・・(爆)

さてさて、ところで・・・

久々(半年振り?)に、鈴鹿サーキット行ったら
シケインから最終コーナーにかけての売店が変わっていました。



「バリそばモダン焼き」と「まぜそば」が
“鈴鹿サーキット名物”となって売っていました。
亀山みそ焼きうどんが、無くなってしまったのは少々残念・・・(少々です)

それより残念だったのは・・・

焼肉ランチ
大幅値上げ! 驚きました。

・・・もう、庶民の味方ではなくなりました。セレブ弁当に成り上がりました(ToT)



あっ!



今回の久々の鈴鹿で、それ以上に驚いたのは・・・


私が、20年近く前に、嫁さんにプロポーズした記念すべき場所・・・


思い出がいっぱい詰まった・・・


最終コーナー前のシケイン・・・・




「カシオ・トライアングル」



が・・・



何と・・・・






消滅!(*_*;






日立オートモティブシステムズシケイン   

に名称変更してました。

45歳以上は簡単には読めない、2回以上続けて言えない、そして覚えられない、名前ですね^^;(私だけか?)
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2014/04/12 23:44:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年4月13日 22:04
こんばんわ。初めまして、かな?
いつも、すばらしい写真ですね。思わずコメントしちゃいました。
疾走中の被写体を捕まえるのは難しいのだろうと素人ながらに想像しますが、しっかりといいタイミングで捕えられていて、ほれぼれしてしまいました。
だけでなく、前に納車されたミニカーの写真も素晴らしかったです。ひょっとしてプロの方?
私も、1/18 GOLF7も欲しくなりました。
鈴鹿は、もうずいぶん昔に行ったっきりですが、変わってるんでしょうね。
コメントへの返答
2014年4月14日 21:09
こんばんは!

プロは言いすぎ(笑)
毎日、満員電車で汗だくの普通のサラリーマンですよ。
写真は上手く撮れたモノしかアップしてないので・・・、構図もワンパターンのどアップ写真ばかりですので、カメラとレンズに撮って貰っている状況です。

でも、お褒め頂き嬉しい限りです。
ありがとうございました!

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation