• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月24日

桜とイルミネーション

桜とイルミネーション またまた遅いアップですが、先週の土曜日、
我が家から1時間程度で行ける三重県の「なばなの里」へ久しぶりに行ってきました。

地元で放送されているTVCMでは「河津桜が満開です」的な内容だったので、行ってみましたが残念ながら、ほとんどの桜は、すでに散ってしまって葉桜状態。

それでも、枝垂桜や早咲きの桜が咲いていました。



でもね、風が強くて写真が上手く撮れない・・・
それに広角レンズしか持って行かなかったので・・・、

いや、それ以上に、花の写真を撮る腕の無い私は・・・

まぁ、そんな感じで、園内を歩きながら適当に写真をパチパチ撮りましたよ。





3月下旬から始まるチューリップ祭りの準備中である、会場にも行きましたよ。





でもね、チューリップも、まだ蕾だったり、花すら咲いてなかったり・・・

実は、こんな感じでした。





これが、満開になったら、凄いんだろうなぁ~と思いつつ、
花を探しながら、園内の散歩は続きます。

↓ その他の写真は、こちらです。












さて、このなばなの里、夜はライトアップとイルミネーションが有名。
私達も、日没を待ちましたよ。

・・・その間、どんどん増えるお客さん。


最近は冬の繁華街を歩けば、どこでもイルミネーションが綺麗なので、
そんなにライトアップやイルミネーションが・・・

なんて、正直なところ期待はしていなかったのですが・・・

いざ、ライトアップが始まると・・・




これ、想像以上に綺麗でした~(^^)



葉桜や散ってしまった桜も、満開チック(^^)



昼間、殺風景だった枯れ木も・・・




園内の雰囲気が、がらっと変わってました。

そして、イルミネーション会場。



こんな光のトンネルをくぐり抜けると、そこは・・・まさに異空間でした。



どの年齢の客層を狙っているのか、少々疑問は残りますが、
テーマはアルプスの少女ハイジ。

アニメが映し出されますが、全て投影ではなくLEDで表示されているそうです。

とにかくスケールが大きすぎ(^^)



ハイジを満喫し、イルミネーション会場の出口は、青いトンネル。

これ、ちょっとメンタルに影響が出そうなので足早に通過(笑)



再び、ライトアップを見ながら歩き、謎のUFOに搭乗し、帰宅しました。





↓ そのほかの写真はこちらです。










桜には遅く、チューリップには早く、時期をちょっと誤りましたが、
十分に楽しい、なばなの里でした。

・・・また、行こっと。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/03/25 05:50:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/23 10:18:56
こんにちわ。遅コメ すみません。

イルミネーションがすごい!ですね。
でも、コメントが、不思議です。

「どの年齢の客層を狙っているのか」
「ちょっとメンタルに影響が出そう」

うわぁ~綺麗 だけではなさそうで、気になります
コメントへの返答
2016/07/27 04:22:25
いえいえ、コメントありがとうございます。

本当に綺麗なイルミでしたよ~。

> コメントが不思議
園内全体のイルミネーションのテーマがハッキリわからないのと、青いイルミに囲まれていると、ちょっと気分的に今まで感じたことの無い感覚に包まれるんですよ。

・・・とにかく、不思議な感覚だった事を思い出します(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * 北欧の海賊北欧の海賊 *
のぶりんこのぶりんこ * dh_kobedh_kobe *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 イズミールイズミール *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.