• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

駒ヶ根ドライブ

駒ヶ根ドライブ
GWの真ん中、5/4に、お友達のヒデアンさんに
「ソースカツは好きですか?」のお誘いを受け、
長野県 駒ヶ根にドライブに行ってきました。

正直な所、私は「ソース」は苦手で、エビフライも醤油とわさびで食べる人なんですけどね(笑)



前夜の雨がウソのような好天。

途中、先日開通した新東名を走ってみたくて、遠回り。
さすが、開通直後とあって綺麗な道でした。



本当は伊勢湾岸道から東海環状へ行く分岐で、間違えて新東名へ・・・

以前は直進が東海環状だったのに・・・、
分岐してるとは・・・(-_-;)
当然、ナビにデータも無いし・・・(TvT)

ハイ、岡崎東インターで降りて、Uターンしてきましたよ。

ヒデアンさんにご迷惑をお掛けしちゃいましたが、
何とか途中で合流して、駒ヶ根に到着。





ヒデアン号と山のショット。

到着した場所は、ソースカツ丼で有名な「喫茶・ガロ

開店1時間前に到着しましたが、すでに10組ほどの行列。さすが人気店です。


それでも後から来たお客さんが「今日は行列が短い」と言っていました。

(この後、どんどんお客さんが集まり、敷地外の駐車場も満車、驚くほどの長蛇の列)




11時30分ピッタリに開店。
何とか、ギリギリで第1弾の入店組みで入ることができました。

店内はこんな感じ。




大勢のお客さんがイッキに入店するので、注文後も待ちます。
1時間ほど待ったでしょうか・・・。



割り箸と漬物が配られると、「もうすぐ来ますよ」の合図。

ついに私達にも来ました。



大きなどんぶりに、大量のキャベツ、その上にそそり立つ、たっぷりソースを吸った大きなカツ4枚。

すごいインパクトです!(^^)

どんぶりの蓋に大きなカツを全て移し、カツをかじりつつキャベツとご飯を食べていきます。
サクサクの衣にカツはすごく柔らかくて美味しい。そして凄く甘いソース。

美味しいです・・・。

でも、やっぱりソースは・・・苦手!ご飯にソースが染みてて(ToT)
コショウとドレッシングで、ソースの甘みを誤魔化しながら、ご飯とキャベツは完食!

もうお腹は満腹!カツは2枚残して、テイクアウトしました。

お店の外には、まだ大勢の人が順番待ちをしていました。(お店の人曰く30組以上)

続いて向かったのは、駒ヶ根からちょっぴり走って「かんてんぱぱガーデン

あの「寒天ぱぱ」で有名な伊那食品工業の本社・工場の敷地内にある、公園・ホールなどの複合施設です。

森にかこまれた広大な敷地に、いろいろな施設があります。










しかし私達の目的は、ひとつ。



かんてんぱぱショップでのショッピング(笑)

・・・近所のスーパーで探しても売っていない、プリンの素を大量購入です(^^)
寒天が原料なので、ヘルシーで美味しいのです。



このお店では、かんてんぱぱブランドの商品を全て売っているそうですよ。

試食もあります。・・・しかも食べ放題!



ショーケースに冷えひえのゼリー。
勝手に取って食べてOK!・・・ふたつ食べちゃいました。







この後、ガーデン内をプチ散歩。

そして、次に向かったのは、再び駒ヶ根に戻り・・・



「CAFE GOOS (カフェ・グース)」

このお店、旧車好きのオーナーさんの趣味で、ガレージが併設されています。



ガレージの拝見は後回しで店内へ。





ワッフルのセットを頂きましたよ。



熱々サクサク、ふんわりワッフル、そしてプレートまで冷えたアイスコーヒー、
とても美味しく頂きました(^^)

さてさて、本題のガレージ拝見です。





男のロマン満載のガレージ。
憧れますねぇ・・・、我が家の車庫も、いつかこんな感じのガレージにしたいなぁ・・・。

その他の写真は、後ほど・・・

さて、続いて向かったのは、
お昼に行った「喫茶 ガロ」のすぐ近く、「駒ヶ根ファームス




高原のさわやかな風を浴びながら、つり橋まで散歩。



マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!

これで、今回の楽しいドライブは終了。
最後まで充実したドライブでした。

遊びすぎたためか、この翌日から私は持病の角膜障害が再発
・・・今も、このブログを涙を流しながら片目で書いています(Tv-;)

その他の写真は↓ お暇でしたらご覧下さい。











ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/05/08 13:15:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 15:44:05
ソース嫌いなのに、お付き合いありがとうございました。(^^;

あらあら、再発しちゃいましたか。
しんどいねえぇ・・(スチ子風)
お大事に。

復活したら、また遊びましょう。

山とショット写真コピーしていいですか?
「はい、300円」ってのは無しで・・(笑)


コメントへの返答
2016/05/10 06:00:44
お誘いありがとうございました!

ヒデアンさんが居なかったら、きっとソースカツ丼は一生食べなかったと思います(^^)

・・・でもやっぱり私は味噌カツの方が好き(爆)

山とショット写真、あれは嫁さんが撮った写真なので、高いと思いますよ~。
でも被写体がヒデアン号なので、特別に自由に使ってください(笑)

眼は復活しましたよ~。

正月休みに続き、GW2日間がまるっと無駄になりました。
・・・でも、ちゃんと仕事には行ける様になるマジメなサラリーマン(^^)v
2016/05/08 16:04:00
こんにちは。

お天気が良くて、良かったですね!!

実は私は駒ケ根に数回行っていますが、ソースカツ丼はまだ食べてイマセン
 (*´Д`)
いつも蕎麦ばかり食べています。
食べるなら、”ガロ”でしょうか?


目の方は、大丈夫でしょうか?
お大事にして下さい。
コメントへの返答
2016/05/10 06:01:03
こんばんは!

本当に天気がイイ日でした。・・・日ごろの行いですかね(笑)

えっ、食通のイズミールさんもまだソースカツ丼を召し上がって無かったですか、
是非食べてみてください。
私はソースが苦手なので、・・・でしたが、ソース好きの方は癖になる美味しさだそうですよ。
ガロのお昼は大行列なので、夜の部に行くといいらしいですよ。(ヒデアンさん情報)
他にもガロの向かいに明治亭もありますが、どちらも人気店ですね。

蕎麦もイイですよねぇ~。次は蕎麦がいいなぁ(^^)

眼は、まだ視力が戻ってませんが、痛みはなくなりました。
・・・油断するとすぐ激痛モードなんですよねぇ。
2016/05/09 19:52:42
こんばんは。
駒ヶ根、新緑がまぶしいですね。
そして奥様お写真お上手です♪

私も伊那の方に向かう途中?と思いました。
伊勢湾岸をずっとまっすぐに行くものだと思い込んでいたので、危うく新東名に乗ってしまうところでした。
ジャンクション手前で出てくる看板のルート図、あれを一瞬で理解できる人っているのかな?

お疲れが目に来てしまったのでしょうか?
どうぞお大事になさってください。

コメントへの返答
2016/05/10 06:02:41
こんばんは!
> そして奥様お写真お上手です♪
そうなんですよ、私とは違う視線で写真を撮ったりするので、刺激になります。

> 危うく新東名に乗ってしまうところでした。
はい、私は、いつもの流れで、新東名に乗ってしまいました・・・。一旦乗るとすぐにインターチェンジが無いので大変ですよ~ご注意ください。
ジャンクションの工事中も通ったんですけどね、「まさか」でした(^^;)

眼は20歳くらいの時、観葉植物の葉っぱで切った古傷が、今でもドライアイとかで開いちゃうんですよ。なぜそんな昔の傷が開くのかは、医学的にも原因はよくわかってなくて。再発性角膜びらん(角膜上皮質障害)と言う病気なんです。医師には「一生、上手に付き合っていってください」と言われてます。
まぁ、いつも2日くらいで痛みは消えるので、最近は慣れっこです。
2016/05/10 16:05:15
遅コメ(^^;

ソースカツ丼初めてでしたか?
山盛りにビックリしたでしょ(笑

グースも行ったんですね
マニアックな車がおいてありますよね
そこのお店セヴンの仲間も常連らしいです(^^;

伊那ICの近くに「山の蕎麦屋はるちか」
〒399-4431 長野県伊那市西春近3282−151というお蕎麦屋さんがあります
そこもお薦めです!(要予約ですけど)
コメントへの返答
2016/05/10 23:51:58
さすがshinさんは、中部圏各地がテリトリーですねっ!

グースはマニアック過ぎるほどマニアックな車ばかり、shinさんと同じ匂いがしましたよ(笑)

予約制のお蕎麦屋さん???

・・・と思ってネットで調べてみたら、何と、ここもグースと同じshinさんの匂いがするカーマニア的なお蕎麦屋さんですね。

行ってみたい!

情報ありがとうございます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * 北欧の海賊北欧の海賊 *
のぶりんこのぶりんこ * dh_kobedh_kobe *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 イズミールイズミール *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.