• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2012年09月22日 イイね!

キーパーコーティングしてきました!

キーパーコーティングしてきました! 



迷いに迷った、E92のボディーコーティングですが、
本日、キーパーコーティングを施工しました。





選んだ理由は、ズバリ!コスパ!

施工後の評判もよく、値段もお手ごろだったから。

しかし、同じKeePerでもガソリンスタンド等でやってるKeePer PROSHOPの方ではなく、専門店であるKeePer LABOにお願いしました。

安価なCRYSTAL KeePerを選択しましたが、雨シミや小キズも気になり、
下地作りを完璧にしたかったので、ボディ研磨を追加して、約4時間の施工です。

詳しい内容は、整備手帳にアップしましたが、
ツルツル、ピカピカ!とても満足のいく結果となっています。
(アドバイスを下さったtamu@さんありがとうございました)



(あいにくの曇天で写真では効果がわかり難い・・・、それより近所の駐車場で撮影したので、背景が超和風!(笑)

やっぱりプロは凄いわ!
もっと早く施工しておけばよかった~(^^)
Posted at 2012/09/22 20:23:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2010年04月11日 イイね!

タイヤ交換日和でしたね。

さすがにもう雪は降らないだろうって事で、本日、我が家のすべての車を夏タイヤに交換しました。

最初は、父親のイプサムから交換。


軽いフットワークでサクサク交換して、
すぐにジャブジャブ・・・。


(洗車なんて、お盆と正月くらいしかしない親父の車ですが、
 さすが日本車は、全然ダストが着いてないですね~)

続いて、奥様のゴルフを交換。


・・・夏タイヤもアルミが欲しいな~。

ムム・・・ちょっと身体が重くなってきました。
そして、ジャブジャブ・・・。

これも、ほとんどダストが着いてないです。
VWは、日本向けに本国とは違う低ダストのパッドを純正で着けているとか。

ここまでやって、身体に異変が・・・

あれ~腰痛てぇ~!

それでも、身体にムチ打ちながら、BMWのタイヤを外して
夏タイヤに交換・・・ランフラット重すぎだよ~!


去年作った位置決めガイドバーが、はずす時にも大活躍!

しっかし、BMWは、

ブレーキダスト多すぎだよ~!

洗いまくりましたが、全然、綺麗にならないけど、もう限界!

最後は筋肉痛の塊となっている身体と戦いながら、
ラックにスタッドレスを載せて終了。

一日、3台の12本のタイヤ交換と洗浄、非力の私には過酷なモノとなりました。
もう無理~!(~_~;)
身体中が
痛いんですけど~(-_-;)
Posted at 2010/04/11 02:45:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2010年03月17日 イイね!

あた、あた、当たっちゃった~♪

あた、あた、当たっちゃった~♪ .


今日、我が家に、こんな荷物が届いておりました。

・・・何か通販注文したっけ?

などと思いながら、開封してみると。








当選おめでとうございます!

見事 約1800名の中から5名に
選ばれたラッキーな方ですね

などと、驚きのメッセージと共に、
こんな素晴らしい洗車グッズが届きました~♪




田中洗車法
ティーズジェットガン


ワーイ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!

先日、このみんカラの“(株)ハイランダー”のプレゼントに応募したのですが、
何と、当たっちゃてました~!ラッキー!

早く、洗車してみたいよ~!
Posted at 2010/03/17 22:11:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2010年01月14日 イイね!

泥パックしてみました・・・^_^;

泥パックしてみました・・・^_^;.



その異変は、昨日の朝、気がついたのですが・・・、

あまり気にせず、仕事に出発。


そして、夜、仕事から帰って、近くで見てみると・・・、



私のE92 すごい事になってます(-_-;




・・・ ~(>_<。)~ アチャ~!!

フロントも・・・、




雪こそ降りませんでしたが、連日の強風と小雨で、
しっかりと泥コーティング状態です(-"-)

とても恥ずかしいです・・・。

洗いたい!

でも・・・、



こんなマークが出で、



こんな気温なので、 ムリ~!

今週末は朝から出かける予定なので、
このままだと来週末まで、毎日この状態、
イヤっ、さらに毎日、泥コーティングをしながら通勤です!(-"-)


Posted at 2010/01/14 07:15:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2009年05月09日 イイね!

激安!撥水ボディーコートをしてみるの巻!

洗車大好きな私ですが、E92くんのブラックボディーは悩みのタネ。

以前、ダークカラーの車に乗っていた時は、
昼、会社では住宅地のマンション駐車場(舗装済)で、
それほど汚れる事は無かったのですが、
今の職場は、砂利敷き&保育園の運動場・砂場の隣接で
少し風が強いと砂嵐状態と最悪です。

という事で、我家の2台の車(ゴルフとE92)は、
納車時にディーラーオプションのコーティングを
してもらっているのですが、
どちらの車も親水性のコーティングであるためか、
雨に降られると、ホコリを含んだ汚れが残ってしまいます。

それでもシルバーのゴルフさんは、汚れが目立たなくて良い子なのですが、
やはりブラックメタリックのE92くんは汚れが目立ちます。

さらにコーティングの違いからか、
E92くんは洗車後も綺麗にふき取らないと痕が汚く残ってしまうのも気になります。

何か対策をとらねば!

友人に相談したり、ネットで調べてみると・・・。

私と同じ悩みを持っている方は、多いようで、
親水コーティングの上に撥水コーティングしてしまう方が多いようです。

で、私もやってみました。

元々はコーティングしてあるのだから、
簡単に撥水効果は得られるモノは無いかと、
カー用品店で探すと・・・。

有りました!安価かつ最適なブツが!

さっそく、洗車に使ってみました。

いつもどおり水洗い洗車して水分をふき取った後、
そのブツでスーッと撫でる様に拭きあげます。(超簡単♪)
施工後の輝きは元々のコーティングでの輝きと変わった様子はありません。



ゴルフにも同様にブツを使って仕上げ、しばらく様子を見ることとします。

そして、1週間後・・・。

1週間は雨が降らなかったので、効果は判りませんでした。
しかし、今までよりも砂埃のボディーへの付着が少ないように感じます。
黄砂の時期だったにも関わらず、気になりません。

来週は、土日と出かけるので、洗車しておこうと思いましたが、
思いのほか、綺麗だったので洗車は中止です。
様子を見ることにします。

そして、また2週間後・・・。

木曜日、あいにくの天気・・・。
雨が降ったり、やんだりでぐずついた天気でした。
いつもだったら、完全にマダラ模様の状態のはずです。

しかーし、結構キレイなのです。


またまた、朝から風が強く、洗車は見送りです。
(ホイールがブレーキダストで真っ黒です(^_^;)

続いて1週間後・・・。

途中2日間、雨が降りましたが、
汚れの付着は明らかに軽減されています。






撥水施工大成功!


洗車も楽々になった気がします。

ちなみに、この施工に使用した“ブツ”とは・・・。



「フクピカ!」12枚入り380円!
(ホームセンターで特価でした~)

かなり効果ありです!

※コーティングに対する悪影響は自己責任ですね。(^_^;

----- PS. -----
みんカラの掲示板URLが変更になって、画像を表示させるのに苦労してしまいました。
・・・みんカラスタッフの皆さん、困りますよ~(>_<)
Posted at 2009/05/09 11:05:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.