• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

冬支度です

冬支度です
各地から雪の知らせが届き始めたので、
天気もよかった日曜日に我が家のクルマも冬支度をしましたよ。

単純にタイヤ交換だけなら、ガレージ内で済むので、雨でも寒風でもよいのですが、
外した夏タイヤとホイールを洗って乾燥させる必要があるので、雨や寒さは体力的にも辛い訳で・・・。

まずは、父親が乗ってるノートのタイヤを冬タイヤに交換です。
この夏、購入の車なので、ホイールとスタッドレスも新調しました。

夏タイヤは、こんな鉄っちんホイールにカバーが付いた純正タイヤです。



購入はネットで、ホイールとスタッドレスのセットをぽちっと。

で、届いたのは、こんなメタリックグレーのお洒落なホイール



マナレイスポーツ ユーロスピード G-10

地元名古屋の会社のホイールをチョイス(^^)

そしてタイヤは・・・



ロングライフというコピーにつられて、グッドイヤー アイスナビ6をチョイス。

・・・10月下旬に買っておいたので、ホイールとセットで
57,000円也!(送料・税込み) メチャ安でございます。

ついでに、ロックボルトも購入して、交換です。



窒素ガスもサービスで充填してあるので、そのまま装着。

こんな感じになりました・・・。



そして、全体像。



まだ走ってないので、ジャッキアップでサスが若干延びちゃってますが・・・(^_^;)



シルバーのボディにマッチして夏タイヤより、断然かっこよくなったと思う。

満足。満足(^^) (ちなみに親父は無反応(-_-;)

次は、嫁さんのゴルフ7をスタッドレスに交換・・・。

と、思いましたが・・・。ノートの夏タイヤを綺麗に洗ったり運んだりしてたら、この時点で、日ごろの運動不足が祟り、腰痛・・・(大汗)

ゴルフは来週に延期となりました(^^ゞ


Posted at 2015/12/01 22:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | セカンドカー | 日記
2010年03月12日 イイね!

売却予定車 詳細情報~!

先のブログで書いた、我が家の軽トラックですが、
一部の方が、欲しい!と言われてましたので、
某オークションの書式にしたがって、ご案内をしちゃいます!




自動車基本情報
メーカー名スズキ車種名キャリイ トラック
グレード名すごくイイです(*^_^*)排気量660
cc
年式平成14年3月輸入車モデル年式
走行距離 8400 km(やった~1万キロ未満)走行距離の状態元気いっぱいです!
色系統シロ系色の名称
車検有効期限平成23年3月まで (2週間前に車検とったばかりです)
トラックって1年車検なの?
ミッション 5速マニュアル
ビシビシ決まります!
ボディタイプ軽自動車型式DA62T

自動車詳細情報
ドア数2ドア乗車定員数2人乗り
駆動方式2WD燃料ガソリン車
点検記録簿あり修復歴なし
車台番号(下3けた)ひみつリサイクル預託金エアコン・TVは粗大ゴミに出さないでね。
輸入経路ハンドル
車歴自家用所有者歴ワンオーナー (私の実父 ・ 生きてます)
引き渡し条件現状引き渡し(ノークレーム・ノータリーン(●^o^●)です)  


○その他装備・オプション等
エアコン○・・・と思う。
パワステ○・・・と思うよ。
パワーウィンドウクルクルまわしてください。
集中ドアロック両手で一気に押してください。
ABS足でチョンチョンしてください。
エアバッグ太れば何とかなるでしょう
ETCえっ?エトセトラ?
キーレスエントリーお友達に閉めてもらってください。
スマートキー私は小太りです。(何か?)
CD荷台に好きなだけ載せられます。
MD上に同じですが、最近は売ってません。
DVDビデオ良い子は運転中は見てはいけません。
テレビまもなくアナログ放送終了です。
ナビゲーション95年版A4版アトラスをプレゼント
バックカメラ壊れたデジカメでよかったら付けます。
電動スライドドア人働です。人間怠けたら負けです。
サンルーフご希望に応じ、何とかします。(要ジグソー)
本革シート高級ビニールシートです。
純正エアロパーツ材質に拘らなければリアウイング装着可能。
純正アルミホイールBBSとマジックで記載します。(油性ですよ)
横滑り防止装置踏ん張ります。
トラクションコントロールご自分の足で。
寒冷地仕様車寒いのは嫌いです。
福祉車両ソトヅラは良いと言われます。
ローダウンタイヤの空気を抜けば何とか・・・
禁煙車父はドクターストップでやめました。
ペット同乗歴なしおそらく無いです。おそらくです。
限定車よかったら、私のサインで限定車
試乗、現車確認可能我が家に来られるならいつでも(事前に電話を)
取扱説明書説明書は読まない性質(タチ)です。勘でOK!
新車時保証書有るよ~。期限切れだけどネ

まぁ、でも、個人売買ですと、名義変更も出来ませんし、何の補償もできませんので、後でもめるのも困るので、買取店売却が有力かと思いますネ。
Posted at 2010/03/12 01:16:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | セカンドカー | クルマ
2010年03月11日 イイね!

車売ります~!

車売ります~!父親が、趣味用に買った軽トラックを売りたいと言うので、
いつもの如く、ネットの一括見積りに申し込みました。

わずか5分後から、
続々と電話襲来です(-_-;)


・・・「基本メールでの連絡で」と書いたのにもかかわらず。

何も知らなかった嫁は、じゃんじゃ掛かってくる買取会社の対応に困惑。
結局、電話の電源をOFFする事になりました(マジマジ)

今まで、ハリアー、モコ、そしてE46で同様に、
ネット一括買取見積りをお願いした時は、
これほどの反応は無かったのに、今回の反応はすごいです。

軽トラックって、そんなに人気なのかぁ?

Posted at 2010/03/11 20:23:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | セカンドカー | クルマ
2009年03月01日 イイね!

2シーター5速MT!をドライブ!

2シーター5速MT!をドライブ!昨日は一日、義妹の引越しのお手伝いをしてまいりました。
(この大不況の中で一戸建て新築!・・・うらやましい~!)





そこで、登場!


我が家の秘密兵器
「スズキ・キャリー」

大物や梱包したものは、全てプロが運んでくれますが、梱包が間に合わなかったモノ等は、この秘密兵器が大活躍です。

普段は、父の趣味の車として使われているこのクルマ。
私にとっては何十年ぶりのMT車の運転です。

最初は回転数にあわせたクラッチのつなぎでギクシャクしましたが、
すぐに慣れ、自然にシフトチェンジが出来るようになりました。

意外と体が覚えているんですね。

1速は使いません。2速も発進時だけ、すぐに3速~5速です。
シフトチェンジに応じたキビキビ(?)とした走りは結構楽しめます。
時速60kmでもスピード感満点!(笑)

一日、運転した感想・・・。

シフトチェンジで左手のひら中央が痛い。

・・・日ごろATの運転で、甘えきった身体には、MTはついて行きません(>_<)

Posted at 2009/03/01 10:55:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | セカンドカー | クルマ
2008年07月26日 イイね!

ゴルフに付けるナビが決まりました。

ゴルフに付けるナビが決まりました。今朝、VWのディーラー担当者から電話があり、ゴルフの納車日が8月2日に決まりました。

いよいよナビの購入と取り付け業者の決定をしなくては! とバタバタ決めました。

候補は、やっぱりパナソニックとカロッツェリア、そして急浮上した音質重視と評判の高い、ケンウッド。
この3社に絞って、この1週間悩みました、そしていろいろ調べました。

さんざん迷って、カロッツェリアの楽ナビに決定!

最大の理由は、今、BMで使ってて大きな不満が無いから、ただそれだけでした。(オヤジな私は結構、保守的なんです)

購入と取り付けについては、オートバックスと、個人ショップそして、ナビ男くん。3業者の中から価格と信頼性、そしてもうひとつの理由から・・・。

ナビ男くんに決定。

もうひとつの理由はスバリ!
ナビ男くんの出張取り付けで今後のDIYの参考に作業風景を見たかった。
(結構、重要だったりします)

で、詳細は、

●HDDナビ・カロッツェリア/AVIC-HRZ009GII
●ゴルフ5用取付キット/KK-VW202DE(カナック)
●輸入車追加工賃
●バックカメラ・ナビ男くん[ちょびカメ/カメラプレート付]CCD-03SC
●ビーコンVICSユニット・カロッツェリア/ND-B6
●ETCカロッツェリア/ND-ETC5
●3年保証
●ETCセットアップ手数料
●出張費 (無料でーす)

合計で、30諭吉若干オーバーです(>_<)

今まで、ネットの激安ショップでパーツを買いあさり、取り付け料金はディーラーのほとんどサービスで付けてたので、凄く高く感じてしまう・・・。
Posted at 2008/07/27 01:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | セカンドカー | クルマ

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
くろ_やんくろ_やん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * イズミールイズミール *
ハイパーブルーハイパーブルー * pen-tsutipen-tsuti *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.