• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

夕焼け空とケイマン

夕焼け空とケイマン
もう1ヶ月以上、引き篭もり中のケイマン。

ちょっとご機嫌斜め状態なので、
夕方、給油のついでに近所の港まで連れ出しました。
(約3ヶ月ぶりの給油^^;)





曇り空でしたが、夕焼けが始まったので、久々に、自車撮りです。
(自分のクルマを撮る事を「自車撮り」って言うのか不明ですが^^;)





普段、自分のクルマを撮っている姿を人に見られるのは、
どうも恥ずかしくて、積極的には撮影しませんが、幸い、人影がありません。

いろいろなアングルで写真を撮るチャンスです!
ミン友さんがよく撮られているカッコイイ写真に挑戦です!




でも、あっと言う間に、暗くなって・・・

慌てて撮ったので、
カメラの設定、レンズやISO、露出設定を考える間もなく・・・

終了・・・(ToT)/~~~

夕暮れの撮影は、難しいですねぇ~、完敗です。
またチャンスを窺がって、再挑戦したいと思います。

とりあえずフォトギャラリーにアップしたその他の写真も
お暇ならご覧頂けると嬉しいです。




Posted at 2015/12/13 03:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年10月21日 イイね!

鈴鹿と富士で見つけた秋。

鈴鹿と富士で見つけた秋。昨日、サーキットに行く途中、鈴鹿市内で見つけたコスモスです。







一眼レフを持ってましたが望遠レンズ一本だったので、コンデジでの撮影。
マクロレンズを持ってくれば・・・と悔やまれましたが、お決まりのアップでは物足らない人なので、こんな写真の方が、自分らしいのかも知れません。




そして先週の富士で宿に向う途中に見た富士山、デジカメ版を改めてアップです。




・・・iPhoneで撮った写真と余り変わりなかった(^_^;)



Posted at 2012/10/21 19:12:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年10月20日 イイね!

大きくなぁれ~! デジイチ編 WTCCでテスト

先週の富士スピードウェイで、バッテリー異常でトラブった私の一眼レフ愛機EOS50D、さっそく新しいバッテリーを購入しました。

   

互換バッテリー、2個で1,600円めちゃ安(^^ゞ

初期不良が多い互換バッテリーですので、さっそくチェックです。

でも・・・、何か違う・・・。

うーん・・・

う~~~~~~~ん・・・・・・・


過去に使っていた、



こんなカメラや・・・    (懐かしい銀塩カメラ・・・)




EOS 50Dを買うまで現役だったこんなカメラ・・・



比べると、何かが違うんです。





で、こんなモノを買いました。







互換バッテリーグリップです。

なんと3,980円!・・・ちなみにキヤノン純正品は15,000円ほど・・・(激高(>_<)

互換品ですが、縦位置ボタンやその他のボタン、スイッチ類も純正と同じ。
それ以上に、リモコンスイッチもあって、レリーズ代わりに使えそう!


(左が50D、右が1D)

以前使っていたデジイチと比べても、
同じくらいの大きさになりました(^^)v



テスト撮影に行きたくなって、
急遽、S耐久とWTCCが開催されている鈴鹿サーキットに行ってきました。

もちろんバッテリー持ちも復活。
突然の電源落ちも無くなりました(^^)v


縦位置ボタンが有るから、スローシャッターも撮り易くなりました。
(若干スイッチが硬い事が気になりましたが、すぐに慣れました)


スーパー耐久予選 (ピンボケじゃないよ~、ドライバーのヘルメットにピントだよ~)

WTCC予選




本当は、過去に使っていた一眼レフが大きくて重く体力の限界を感じ、EOS50Dを購入(^^ゞ
そして、バッテリーグリップの必要も判ってはいたのですが、さらにウェートとなる事を避けて購入も控えていたのです。
しかし、やっぱりレース写真は大型の望遠レンズ、いわゆるバズーカを持っていくので、一脚を使うとカメラとレンズのバランスが悪かったのですが、これでしっかりバランスが取れました。

後は、テクニックとセンスですね。

・・・どこかに激安で売ってないかなぁ。


・・・若さと体力も欲しい! 


・・・あっ、あと知性と美貌!


あっ!


それ以上に、資金が欲しい!(爆)
(生々しくてごめんなさい(~_~;)
Posted at 2012/10/20 23:22:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年07月19日 イイね!

他人に見られると恥ずかしいのですけど・・・。

他人に見られると恥ずかしいのですけど・・・。昨日は、買い物に行く途中、
あまりにもよい天気だったので、公園にちょっと寄り道して、
先日取り付けたエアロパーツとドライブレコーダーの
取り付け写真を撮ってみました。



こんなに、いい天気!
自宅から車で5分の場所に、こんなところがあるのは恵まれてる?



誰も居ない駐車場で、さっそく撮影です。

ルーフスポイラー


続いて、トランクスポイラー


全景。


ドライブレコーダー・・・。やっぱり取り付け位置が不満足!



昨日、撮った写真は、さっそくパーツレビューや整備手帳に利用しました。

しかし、いつも思うんですが・・・

自分の車をカメラで撮っている姿って、他人に見られると、
超~ハズカシイのは
私だけ?


誰か来ないか、ドキドキしながらの撮影なんですけど・・・。
AVの撮影かよ^_^;
Posted at 2010/07/19 10:01:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年01月30日 イイね!

富士山で心霊写真?

あれは先日、御殿場で富士山の写真を撮った時の事です。

現地では、全く気づかなかったのですが、
自宅に帰って、写真を見てみるとビックリ!

写真に不思議な物体が写ってるんです!

それがこれです!



黄色に囲んだ部分です。




実は、これだけではなく、
すべての写真に、黒い影が・・・。
目を凝らしてみてください・・・人の顔に・・・(見えません!)

私たちは、悪魔に呪われたのでしょうか~~~!
((((;‘Д’)))ガクガクプルプル



もう、こんな呪われたデジカメは、怖くて使えません!

写真は、すべて丁寧に供養するとして、
問題はカメラです。



長い、長い、対策検討家族会議の結果。
新しいカメラを購入しました。




これで、我が家も安心です。


お解りかと思いますが・・・、
コンパクトデジカメなのに、受光部(イメージセンサー)にゴミが入ってるんです(-"-)

レンズ交換式の一眼レフなら日常茶飯事ですが、コンデジでは初めてです。

メーカーのサポート曰く、「コンパクトデジカメの場合は、密閉構造のため受光部にゴミ等の侵入は少ないですが、極まれにある」とのこと。

これって、製造時のゴミがセンサー部に移動しただけのような気が・・・。

修理代は1万円程度との事ですが、長い目で見たら新品買ったほうが安いかと。

ちなみに、今回買ったコンデジは、キヤノン PowerShot A1100 IS
エネループが使えるので、とっても助かるデジカメです(^^)V
Posted at 2010/01/30 11:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.