• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

ビックリ! au のCM 三太郎に・・・


昨日ニュースで知ったのですが、
auのTVCM「三太郎シリーズ」に以前から、
もう一人のキャラが出演していたらしいですね。

一寸法師とか・・・


個人的に こういったの好きです(^^)
じっくり見てたら、他にも映ってるようですよ。
Posted at 2015/10/25 13:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2015年08月01日 イイね!

まさかの恐怖、○○の爆発!

昨夜、家に帰ると我が家のキッチンの床が何故かベトベト。

理由が全く判らず、嫁さんが調べることしばし・・・






そして、発見されたのは・・・









まさかの・・・







(ホコリだらけで失礼^^;)

サイダーのアルミ缶




数年前にデザイン違いで2缶購入して、飲まずにずっと食器棚の上に飾ってあった、ホコリをかぶった缶入りサイダーです。


アルミのめくれ具合が、爆発の凄さを物語っています。


これ、私が子供の頃、よくTVで視ていたヒーローモノのデザイン缶で、気に入っていたので、飲まずに保管していました。


一緒に買って並べていたデザイン違いの1缶も、上部が膨れて・・・
今にも・・・って感じだったので、冷やしてから開けちゃいました。



(こっちもホコリだらけ^^;)


以前、真夏炎天下の車中に置いておいた、100円ライターが爆発して、破片が天井に刺さっていた事があり、車の中は注意していたのですが、まさか家の中で・・・。

確かに日中の予測最高気温が38℃と言われた一日でしたが、まさか、家の中で、直射日光も当たらない部屋の棚の上に置かれた炭酸飲料の缶まで、爆発するとは、ちょっと怖いですね。



まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもご注意ください。



※メーカーさんに迷惑が掛かるといけませんので、写真にモザイクを掛けさせて頂きました。(大人的配慮^^)
Posted at 2015/08/01 08:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2015年01月04日 イイね!

今頃ですが・・・明けましたね。

今頃ですが・・・明けましたね。
皆さん、謹賀新年でございます。
今年もよろしくお願いします。


あっと言う間の年末年始休暇6日間が終了しました。
(タイトル写真は、我が家の窓から見えた初日の出)



年末は、親戚に不幸がありバタバタ(ToT)

元旦は、恒例の地元の同年の集まりで、早朝から氏神さまでご祈祷を受け、プチ新年会でピールとワインを美味しく頂き・・・撃沈(笑)



翌2日は、駅伝往路TV観戦、嫁さんの実家へ年始のご挨拶。
そして、昨日は駅伝復路TV観戦後、F様オーナーの友人と近くの公園でケイマン撮影会(笑)。



その他の写真は、愛車プロフィールにアップしましたよ~♪

撮影会終了後は、今年最初のコメダで期間限定のチョコノワールを頂きました(^^)

ミニシロノワールにチョコレートとイチゴソースのトッピングで、美味しい!

そして、今日は愛犬2号をお風呂に入れたり、みんカラのプロフィール写真やタイトル画像を撮影、変更したりしてのんびり・・・。


さてさて、あっと言う間の休暇でしたが、
そんな中、新しい年を迎えるにふさわしい今年最初のクルマ弄り(?)





ケイマンとゴルフのナビのデータを更新しました。


これで、何処でも最新の地図で、迷わず行けます!

皆さんのお誘いお待ちしてます!(^^)




ちなみに、直ったはずのケイマンのライト、またまたこんな警告が・・・(大汗)



来週の土曜日、再び名古屋のショップへGo!で~す!    \(^o^)/
Posted at 2015/01/04 22:23:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2014年09月28日 イイね!

御嶽山の噴火(>_<)

御嶽山の噴火(&gt;_&lt;).

昨日のお昼前に突然噴火した御嶽山ですが、第一報をお昼にネットニュースで見て、
スキーや遊びで行った事のある「御嶽山が噴火するなんて」と驚きましたが、
その後、移動した先(後ほどブログアップ予定)で、御嶽山方向を見たところ噴煙を確認しました。





一報を聞いたときは、こんなに大きな被害になっているとは思っていませんでしたが、遠く離れた三重県で、この噴煙を見たときは、被害の状況が心配になりました。
まだ山頂付近に残っている方達が、一刻でも早く降りてこられる事を祈ります。



Posted at 2014/09/28 21:58:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2014年06月02日 イイね!

やるなぁ~国営放送!

やるなぁ~国営放送!
Yahooニュースにアップされていましたが、
今日の新聞のNHKの番組欄に縦読みメッセージが仕込まれてましたね。

「ガチンコ総取材」は、かなり苦労の跡が見られます(笑)


最近のNHKは、変わりましたね。



Posted at 2014/06/02 22:04:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
麻宮騎亜麻宮騎亜 * ハイパーブルーハイパーブルー *
よっしーSPよっしーSP * のぶりんこのぶりんこ *
☆Nami☆☆Nami☆ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.