• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年12月06日 イイね!

納車? 届きました~♪

納車? 届きました~♪.


ついにグランツーリスモ 6が発売になりました。

我が家にも届きましたよ~♪







ワクワクしながら、久々にPS3の電源を入れると・・




いきなりアップデート・・・(>_<)








ダウンロードで、
13分も待てと・・・(-_-;)

その後、さらにダウンロートしたプログラムでアップデート・・・


長いよっ!


(「絶対に電源を切らないで下さい」と言われると切りたくなるのは私だけ?)



でも私は大人なので落ち着いて、
その間、おまけのブックレット 「Beyond the Apex」を読んでみます。



これが、なんとも凄い内容。

自動車の構造、エンジンから、サス、ブレーキなどなど、とても勉強になります。

それ以上に・・・

専門的な内容も


「バネ上質量とバネ下質量の振動」




「プラントルの揚力線理論」




ふむふむ、空気力学に数値流体力学・・・

まったく意味が判りません!

オマケの本まで、完全にゲーム枠を超えています(^_^;)
やっぱりグランツーは、ドライビングシミュレーターなのね・・・

って言うか、この本読んだら、新しい車が造れそうな予感です(笑)

さぁさぁ、アップデートデータのインストールも終わって、



CGかと思ったら、意外と実写だったりするオープニングを見て、
やっとGT6のロゴを拝み、ゲーム開始です!

奨められるがまま、ホンダ Fit RSを購入して、



レースに参加。



勘が戻らず、2回目でやっとの思いで何とか1位になって・・・




本日のゲームタイム終了。

明日から、しばらく寝不足が続きそうです(^_^;)


Posted at 2013/12/06 00:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2013年10月24日 イイね!

皆さん、予約しました?

皆さん、予約しました?


やっぱり、予約しちゃいました・・・。
GRAN TURISMO 6










 ・・・ この冬はGT6三昧だな(笑)






Posted at 2013/10/24 22:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年12月05日 イイね!

こっそりシート交換しました・・・(*^m^*)

こっそりシート交換しました・・・(*^m^*).














どうしてもシートが合わなくて、ドライビングポジションが決まらなくて、
シートを探し始めて1週間。

いろいろショップを探して回りましたが、金曜日の夜、
たまたま寄った、あるショップで偶然見つけて購入いたしました。

さっそく取り付けをDIYで完了。

私のメタボなお尻もスッポリ入って、メチャすわり心地もよし! 
安定感もあって、大満足です!

これで、タイムもあがるでしょう~(^_^)v





お値段も2,980円と、とってもリーズナブル・・・、

そして使用しないときは、コンパクトに折りたためて・・・




・・・って、グランツーリスモ5のハンドル・コントローラ用のシート、



座椅子
ですけどねっ!
   





取り付けた様子。

(我が家の愛犬も目を光らせて、喜んでおります)

※1枚目の写真はイメージです。ごめんなさい。
Posted at 2010/12/05 22:32:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年11月28日 イイね!

GT5 グランツーと言えば・・・

GT5 グランツーと言えば・・・.

GT5をやり始めて2日・・・。

TVを独占できる環境に無い私は・・・
早朝、奥様のTV鑑賞の合間をぬっての進行、
そして、相変わらずの運転の下手さで、
なかなかライセンス取得もままなら状況です。

そんな状況で、今日の午前中、やっとの思いで国内B級ライセンスを取得♪。
(・・・途中でゴールドカップへのこだわりは捨てました)



そして国内A級ライセンスと格闘中に、指の爪が深爪になる痛さに、
重要な事を思い出しました!

そう言えばGT4の時に買った、
ハンドル・コントローラーがあったんです!
(ステアリングコントローラーとも言いますね)
こんな素敵なヤツの存在を忘れているとは・・・(^_^;)
GT5をプレーできることが楽しくて、すっかり忘れてました。


という事で、寝室の片隅に邪魔扱いされていたハンドルコントローラーを、
奥さんが愛犬の散歩に行っている間に、引っ張り出してきました。



以前、GT4に夢中だった頃、3ヶ月間あまり、居間を占領していたヤツが、

久々に登場です!

セットし終わった、ヤツは、狭い我が家の居間には・・・

やっぱり
じゃ、邪魔 ^^;!

完全に、来客を拒否した居間と化しました、  
奥さんのリアクションが怖い!って思いながら・・・、

さっそくプレー~~~(^^)V



試しに鈴鹿サーキットをE92 M3で激走~~~!














やっぱり、
これだねぇ~(^^)

本当に運転している満足感!


元々このハンドルコントローラーはPS2用(ロジクール・GTフォースプロ)なので、
PS3への適合が心配だったのですが、問題なく使用できるようです。

これで、ますますゲームが楽しくなります!(^^)v

しかし、このハンドル・コントローラーの取り付け台ですが、
別で座椅子が必要なのですが、以前使っていた椅子が行方不明。

仕方なしに“背もたれ”なしでやっていたら腹筋が・・・(-_-;)

もしかしたら?

痩せられるかも~~(^m^)!

・・・てっところで、奥様が呆れ顔でご帰宅されましたので、
PS3をオフしてコントローラを隅に^^;

本日終了で御座います。

Posted at 2010/11/28 22:06:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年11月26日 イイね!

GT5、届いたど~!でも(>_<)

GT5、届いたど~!でも(&gt;_&lt;)我が家にも、待ちに待ったPS3ソフト「グランツーリスモ5(GT5)」が昨日届きました~(^_^)v

みんカラでも“注目タグ”が、
「GT5」「グランツーリスモ5」「PS3」「グランツーリスモ」と、話題になってますねぇ~。




でも、昨日は仕事が忙しくて、帰りが遅かったので、梱包も開封せず・・・。
(部下からは、今日は発売日だから、早く帰ったほうが・・・なんて言われたりして(^_^;))

今朝、早くに開封、そしてPS3にセット!

しかし、PS3を久々に使ったので、アップデートの指示が幾度も出現、指示に従って、アップデート。

早くGT5をやりたいのに~・・・そわそわ

やっと、アップデートが終わって、GT5のディスクを読み始めたと思ったら・・・。



あと20分まて!
ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン!

GT5さん、ここにきてまで、ジラシすぎです!(笑)

もう、出勤準備しなきゃいけないので、お楽しみは今日の夜って事で♪


--- 追記 ---

その後、オープニング画面に到達!
製鉄所から始まって、ガラス工場、そして組み立て工場(プリウス?) 、エンジン(4気筒?)・・・クルマが出来るまで?
フェラーリ工場の動画を彷彿とさせますが、でも!

超カッコいい!   
なかなかクールな演出です!


そしてやっとメニュー画面に!

でも、タイムオーバー!仕事に行ってきまーす(´ヘ`;)
Posted at 2010/11/26 07:03:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.