• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

年貢を納めてまいりました。・・・水曜どうでしょう

年貢を納めてまいりました。・・・水曜どうでしょう

シルバーウィークの初日、水曜どうでしょうバカ、三河藩士として、避けては通れない年貢を納めてまいりました。



DVD全集もすでに第23弾となり終盤、
今回のDVDは「対決列島~甘いもの国盗り物語~」

2年ほど前、私も行った水曜どうでしょう祭 UNITE2013
ステージで発表された「どうでミー賞 企画部門」の第一位を獲得した名作です。

リアルタイムで、どうでしょうを観ていない私は、
この企画の面白さは噂でしか知りません、どうでしょう祭りの会場で発表された時も
ちょっとアウェー感を感じていましたが、
DVDで必ず発売されると期待して、動画サイトでも観る事を避けておりました。

そんな訳で、発売が予告された時から、
楽しみにしていたDVDをローソン屋敷で受け取ってきましたよ(^^)
ゆっくり鑑賞させて頂きたいと思います。

ところで、前回(1月)に発売されたDVDから今回のDVD発売までの間に
ゲットした、どうでしょう関連グッズをご報告。

まずは書籍

嬉野さんの本「ひらあやまり」と、
「水曜どうでしょうAnimationの本 水曜どうがSHOW」
このアニメ本、どうでしょう祭りでゲットし忘れてましたが、ついにゲットしました。


続いて、超レアグッズ、お宝!

前回のDVD発売時に同時発売された一番くじの販売用POP
書かれたコピーが、どうでしょうバカの心をくすぐります(^^)

・・・これは、持っている人少ないでしょう~
欲しい人も少ないと思うけど(^^ゞ 入手経路はヒ・ミ・ツ(^^)


最後は、その一番くじ賞品。


優しい親戚の藩士が下さいました(超~感謝!)

今回も一番くじが同時発売されているはずなのに、
またまた即時完売だったのか、もう売ってませでした。・・・財政的に買えないけど(^^ゞ


さてさて、今回のDVD予約特典ですが、
毎回、DVDの内容に関連したオマケが付くのですが、過去には・・・





こんなモノでしたが、意味不明ですよね(笑)


今回は・・・




こんな箱に入ってて・・・


開けると・・・


丁寧な作りのこんなモノがっ!






謎です!

おそらくDVDを観れば謎は解けると思いますが、
しかし、これ、何にも役に立たないですよね(^^)
でも毎回、楽しみにしているどうでしょうバカの私でした。

Posted at 2015/09/22 04:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 日記
2015年01月15日 イイね!

年貢を納めにLAWSON屋敷へ・・・

年貢を納めにLAWSON屋敷へ・・・
水曜どうでしょう三河藩士の一人として、
今年最初の年貢を納め(実際は昨年予約)、
DVDを受け取ってまいりました。



今回も、ローソン屋敷には、一番クジやフィギュアが売り出され、
「水曜どうでしょう祭り」状態でしたが、ぐっと我慢致しました。(だって高いんだもん!)


・・・バズーカ大泉が欲しいなぁ~



・・・そう言えば!

前回の一番くじの店頭POPが我が家に^^;







どうでしょうバカの私には、かなりの「お宝」です!(^^)



Posted at 2015/01/15 01:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 日記
2013年10月30日 イイね!

水曜どうでしょうDVD 討ち入ってきました♪

水曜どうでしょうDVD 討ち入ってきました♪
本日、10月30日(水)、
水曜どうでしょう DVD 第20弾
「原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう」
の発売日でした♪


三河藩士の私、仕事を早々に終え、
予約しておいた青屋敷に討ち入ってまいりました(^^)v





今回のDVDは、あの問題行動が原因で、二度とTV放送は無いであろう
「幻のカブ西日本」です!

早く見たいのですが、見始めると徹夜になりそうなので、
休日にゆっくり見ることとします。楽しみ楽しみ。

今回のDVDの予約特典(オマケ)は、「仮想の姫だるま」
どうでしょうではお馴染みの姫だるまですが、





オマケに付いてきた「仮想の姫だるま」は・・・






こんなのでした・・・  








 確かに姫だるま(笑)



今回は、DVD第20弾ということで、過去4作分も含め、
保管できるケースも発売されました。



もちろん買ってますが・・・何か?

・・・これ、1300円ですが、過去の分がオークションで10,000円以上で取引されていたりします(^_^;)


「買う」で思い出しましたが・・・

コレクション、増えてます(^^ゞ







ところで、何故か中部地区の新作放送、先々週は新作でしたが、
今週は「Classic」・・・、

番組表を見ると、来週も
Classic」・・・

新作はどうした?
   





Posted at 2013/10/30 23:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 日記
2013年09月16日 イイね!

どうでしょう祭のお土産

どうでしょう祭のお土産.

先週、行った「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」ネタ、最後です。

今回は、祭会場でゲットしたグッズをご紹介。

まずは、無料のお祭りの案内リーフレット(?)。



これ、入場時にもらえるのですが、製紙会社のブースで、
用紙の色違いのセットで配られていました。

・・・何枚かありますので、欲しい方、差し上げますよ^_^;


続いて、購入したグッズです。

最終日、それもお昼ごろからの参加でしたので、
人気商品はすべて売り切れでしたし、
貧乏症の私は大した物を買っていませんが、ご紹介。





まずは、HTB本社とアリーナのガチャガチャで購入した「ピンバッジ」



嫁さんのキャップに全部着けてやりました。



微妙なピンバッジでしょ(笑)

続いて、先日のブログでも書いた、



藤村ディレクター 、「藤やんお面」



・・・一番欲しかった、グッズです(笑)

続いて、アイスアリーナ会場で買いました。



「缶バッジ入りおみくじ」



缶バッジは赤ヘル藤村Dでした。・・・ちょっとうれしい。

書いてある内容が笑えます。 

「仕事=たまにサボるくらいはよし」に、心が救われます。

「金運=くじを引け 当たる」・・・ってことで、くじを引いてみました。


くじ引きでゲットしたモノです。



嫁さんと2回ずつ引きましたが・・・



エアーバット (黒)
onちゃんアームマスコット(?) ダッコちゃん(古~!)みたいなヤツ
onちゃん“onionちゃん”メモ
水曜どうでしょう 軍手

・・・正直、大したモノは当たりませんでした(^_^;)

続いて、列に並んで買ったフィギュア。

「藤やん、嬉し~フィギュアセット 置き型タイプ」



これ、欲しかったんですよ。

嬉野さんのフィギュアは、貴重な感じがします(笑)

そして、最後は・・・



藤村Dのフィギュア・・・(ちゃんとライトボックスで撮影してみました(笑)

「ひげ姫フィギュア置き型」



水曜どうでしょうのDVDのオープニングアニメに登場するキャラクタです。
藤村Dですね。


・・・2つのフィギュアは、祭り会場で売れ残ったのか、
今でもHTBのオンラインショップで売ってます(^_^;)

まぁ、どれも、今、買うかといえば、躊躇するグッズですね(笑)

お祭りの思い出って事でOK!
Posted at 2013/09/16 22:33:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 趣味
2013年09月14日 イイね!

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 レポート

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 レポート.


昨日のブログでは、どうでしょう祭りの内容は割愛したので、
今日は、たっぷり書かせて頂きます。


激しいチケット争奪戦を何とかクリアーして、
私たちが参加したのは最終日(3日目)。


ネットの情報では、会場は初日・2日目と毎日大盛り上がり、
祭り記念グッズは売り切れ続出とのこと。


まぁ、グッズは諦めるとして、どんな状況なのかワクワクしながら向かいましたよ。
真駒内の駅から、シャトルバスで会場入り。



そこはもう会場全体が藩士(どうでしょうファン=バカ)の熱気に溢れておりました。



会場内での買い物は、会計作業をラクにするため「どう券」という金券を使います。
そのために先ずは、換金?換券?です。

(どう券交換所には、グッズの売り切れ情報が大量に・・・(ToT)


「お祭り」と言う事で、輪なげや射的、型ヌキ等など、いろいろ出てますが、
景品はもちろん、どうでしょう関連グッズ!




で、で、で、私たちが、最初に買ったのは・・・???


これっ!




藤村ディレクターのお面!

こんなオヤジのお面の何処がイイのか、判らないですよね。
でも、これが欲しかったんですよ~! これが“どうでしょうバカ”なのです(笑)

その後、売り切れ続出で、残り少なくなったオリジナルグッズの売れ残りを買う為(笑)、長蛇の列に並び、いくつかゲット。
(買ったグッズは、纏めてブログアップ予定)

先ほど、ヤフオクを見たら、凄い値段で当日販売されていたグッズが出品されていて、驚きました!・・・私は売るほど買ってない(^_^;)


長蛇列に、ムンクさんも並んでました(笑)

ちなみに、オリジナルグッズに、タレントであるミスターや大泉さんのキャラクター物は、ほとんどありません。

HTBのオリジナルキャラのonちゃんや、番組の途中で出た名セリフ、番組ロゴ、
そして一番多いのは藤村Dの顔がモチーフとなったグッズ、
これほど、キャラクターグッズのあるTV局ディレクター(サラリーマン)は、いるのでしょうか?(笑)



会場は、スタジアム会場とアイスアリーナ会場に分かれています。


後、トークショーをみたり、2つの会場内をうろうろ・・・。

アリーナ会場にも、いろいろな展示や売店がありますよ。



姫だるま親子・・・。(欲しかった姫だるまのフィギュアは売り切れ~)



onちゃん!(本物ですが、おそらく中の人は違います^^;)



お昼のトークイベントは「大泉シェフ vs 料理人ミスター」の料理対決。
(後ろのモニターに・・・(^_^;)

大泉さんは、お得意のパスタ、そしてアップル“パイ”、そうあの「パイ喰わねぇ~か~?」のパイ生地を使ったパイです(笑)

何とスペシャルゲストで、このパイ生地を作ったご本人、大泉さんの友人であるイタリアンレストランの店長さんが登場。

ミスターと藤村Dと嬉野D、公開謝罪が行われました。(判る人には判る(笑)

ちなみに、大泉さんアップルパイを作るのに、パイ生地で丸のままのリンゴを包み、大胆にオーブンに投入!(爆)

一方、ミスターは、ご自宅の畑で収穫した○○○を使って・・・これ以上は、書けない・・・^^;

ミスター、どうでしょう祭の前日、祭りで使うスイカの収穫中、スズメ蜂に刺されるアクシデントがあったと報道されたのですが、スイカは、この対決のネタバレを防ぐ為のウソ。実は○○○だったんですよ。

そして、勝負の行方は、おそらくDVDが出ますので、それまで、お楽しみにっ!

さてさて、他にも見所は満載!

特に「どうでしょうミュージアム」は、
番組の歴史や関連のお宝が展示されていて、興味深々。

「判る人には判る」的なブツ達です。

出演者(?)の手形。 


onちゃん×安田 顕さんの手形です!



手形の右隅になにやら四角いパネルが・・・




ニャンさ~ん!

他にも、ファン バカなら喜びに打ち震える、涙が止まらない、いやっ、爆笑モノのお宝グッズや資料がいろいろ展示されてました。






















もっと、じっくり見たかった・・・
常設の博物館作ってくれればいいのに・・・。

お祭りですから、おみくじもありましたよ。



くじ引きで、お宝グッズが貰えるブースも幾つかあって・・・




こんなラッキーな方も・・・。

くじ引きで見事当ったとか?



アメリカ横断のロケ中、突然倒れ、ゲ○を吐いた大泉さんのゲ○を受止めた藤村Dのトレーナーです。




藤村Dの直筆でしょうか?


そして、全国の藩士が、シールをぺたぺた貼る
「どうでしょう軍 襲来図」





もちろん私達夫婦もペタリ。

・・・すでに私の住んでいる場所には、シールが何枚も貼られてましたから、近所に同士が居る事が判明(笑)



ピンバッチのカチャガチャやりまくったり・・・


そうそう、今回も藤村Dのご実家、ラディッシュは名古屋のお店を一時休業して参加。



「かあちゃん」こと悦子さんもいらっしゃいましたよ。
・・・名古屋のラディッシュ、やはり年内いっぱいで閉店だそうです(ToT)

夕方からは、スタジアム会場でトークショー、
新作第3話の先行上映、前枠・後枠の撮影と大盛り上がり!
(撮影状況や新作の詳しい内容は書けませんか・・・)



続いて「どうでミー賞企画部門」の発表、大泉さんと藤村Dの掛け合いは、大爆笑!

藤村Dの赤福餅に対する熱い語り、
ミスターの赤福餅早食いの再現・・・(詳しく書いていいのかな?)

とにかく、会場の1万5千人が一緒に爆笑する一体感って
怖いくらい・・・感動ですよ・・・。ホント、怖いくらいです。

続いて、樋口了一さんのライブ、そしてフィナーレへと・・・。


残念ながら、帰りの混雑を回避するため、
後ろ髪をビシビシ引かれながら、ライブの途中で会場を後にしました。
(1万5千人が一斉に帰るって、想像しただけで怖いですよね?・・・早く帰ったお陰で、絶品スープカレーも食べられたし(^^)

しかし、本当に楽しい一日でした。
(昨日ブログに書いた食べ物も美味しかったし・・・(*^^)v

みんな楽しそうで、いい雰囲気に包まれていましたね、
・・・すすきのの街でも地下鉄でも、大勢の藩士の皆さん達を目撃しまくりでしたが(笑)

翌日の偶然見たTVでもレポーターが言っていましたが、
北海道のローカルTV局の深夜番組で、ここまで人を集めてイベントが行える番組って、聞いたことが無いのですよね、
ちなみに私が行った9/8(日)の入場者数は16,114人(そのうち2人が私達夫婦(^^)v
3日間の合計で47,056人の観客動員があったそうです。


そんな偉大なTV番組、水曜どうでしょうのバカでよかった!


また、いつの日か、どうでしょう祭が開催されたら、行きたいなぁ~。
(その前に、早くDVD発売されないかなぁ~)


・・・さて、水曜どうでしょう祭の余韻も覚めやらぬ、北海道旅行3日目の様子は、また明日(?)のブログでっ!
Posted at 2013/09/14 01:19:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 趣味

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シンゾウシンゾウ * のぶりんこのぶりんこ *
タニっちタニっち * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.