• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

伊良湖で、大アサリを喰らう!

伊良湖で、大アサリを喰らう!

昨日は、ヒデアンさん&たまさ。ご夫妻、と恒例の愛知県人会のプチオフで、渥美半島へ行ってきました♪

いい天気の中、快適なドライブで最初に到着したのは、田原町の道の駅「田原めっくんはうす」。

渥美半島で取れた野菜や果物が超お値打ち価格で販売されていて、
最初のポイントから、女性陣の気持ちをゲットするヒデアンさんの企画の凄さにビックリ!(^^)

続いて、渥美半島先端の伊良湖岬へドライブ。

(“湖”って名前ついてますが、太平洋と三河湾、完全な海です)
渥美半島は、温暖なので冬なのに菜の花も満開!キャベツ畑いっぱい!

ランチは、恋路ヶ浜の数あるお店の中から「どんぶり街道」のチラシと、



こんな素敵な幟とオヤジさんの半強引なハンドパワー(笑)により、
灯台茶屋さんへ。


私が注文したのは・・・


伊良湖と言えば・・・名物「大あさり」です!

そして、「どんぶり街道」のチラシにも載っている
岩がき・大アサリお見合い丼



大きな岩がきと大アサリのフライが味噌だれでベストマッチんく゛~(死語^_^;)

めちゃめちゃ美味しい!

嫁さんは、大アサリのフライ定食



焼き大アサリとフライの大アサリごろごろです!
どれも
超( ゚Д゚)ウマー!

(何故か私も食べてます(^^ゞ)

たまさ。さんは、リッチに岩がき定食!


手のひらほども有る岩がきが素敵!   
(写真では、大きさが伝わらないのは残念!)


羨望の眼差しで、見つめていると・・・
何とっ!たまさ。さん様が、私に貴重な焼きがきを1つ下さいました♪


ウマすぎて、涙が出てくるほどでした~\(◎o◎)/!
(たまさ。様&奥様、・・・焼き岩がき、見つめすぎてごめんなさい!
 そして本当にありがとうございました、美味しかったです(^^ゞ)

美味しい料理を食べた後は、ポカポカ天気の海辺を散策。
(たまさ。さんご夫妻は、ホント仲がいいですねぇ~♪ヒデアンさんも早く・・・以下省略(爆)


昭和4年から伊良湖水道の安全を守っている灯台です。


続いて、車で高台にあるホテルのラウンジに向います。






ケーキとコーヒーを頂きながら、ここでも爆笑トークを交えながらまったり時間を過ごしました。


ヒデアンさん情報では、日本一景色の綺麗なラウンジと言われるほど・・・

こんな綺麗な夕日、久々に見ました(^o^

最後は、ラグーナ蒲郡でウンイターイルミ・・・


と花火で〆。
冬の花火もイイですね。

美味しくて楽しい一日終了です!

また来年、皆さんと楽しいオフ会ができることを約束し、解散となりました。
今回のオフ会、私のプライベートな事情で、日程等いろいろ皆さんにご迷惑をお掛けしちゃって申し訳なかったです。皆さんありがとうございました~。

皆さんと別れた後の帰り道、立ち寄った焼肉屋さんで、胃腸薬が欲しくなるほどガッツリ食べたことは内緒です(~_~;



ところで、
先週変更したサスとタイヤ&ホイールの走行ファーストインプレです。

なぜ今回がファーストインプレかと言うと、先週の神戸からトランクと後部座席にタイヤ&ホイールが、「まぁ、よく積んだ」と思うほど満載だったから^_^;


どのパーツの影響なのか、それともアライメント調整のお陰かは、よく判らないのが正直なところですが、以前に比べ明らかに運転しやすいです。
コーナーリングでの安定感は驚くほど。
そして、走り出しのレスポンスがよくなりました。

・・・ついアクセルを踏み込んでしまう(^_^;



とにかくルックスも走りも良くなって、

ますますE92が大好きになりました♪
Posted at 2011/12/11 12:12:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation