• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年05月05日 イイね!

北海道から荷物が届いたよ~(ハート♪)

北海道から荷物が届いたよ~(ハート♪).

昨夜、北海道から荷物が、届きました!

これは連休前の多忙中、ストレス解消の為、ポチった物です。

本当なら、連休中に現地に行って、
買いたかったモノですが、中々そうもいかず・・・。
ネットで注文しちゃいました。






早速、開封です!







で、で、で、中身はと言うと・・・





ジャーン♪



箱に入っている状態から・・・




めっちゃ!
カワイイ~~~!

 
ここまで、読んでがっかりした方、ごめんなさい。
水曜どうでしょうファンバカの方なら、共感して頂けると思うのですが・・・^^;



北海道のTV局、HTBのマスコット「onちゃん」のグッズです。

それも、安田顕さんが中に入っている着ぐるみonちゃん!!!



“着ぐるみ”なので足が長い、そして、背中にファスナーがついていますよ~(^^)



あっ!ぬぁんと!
あのシューシュー音がする空気穴まで、リアルに再現されていますよ~。



続いての、onちゃんは・・・



やわらかonちゃん

こちらは、着ぐるみじゃなくて、正式版 onちゃんなので足が短いです。
ぷにゅぷにゅです! 2個も買っちゃいました!(^^)v

とにかく、50歳近いオッサンの私が言うのも何ですが、
めちっちゃカワイイ! 癒されるわ~!
何、この感覚・・・なんだか幸せな気分になります!




ちなみに・・・


東海地方にお住まいの方、
中京TVのマスコット「チュウキョ~君」に似ていますが、
全く違いますので、ご注意を!(笑)





そうそう、他にも・・・
こんなマウスパッドも買いましたよ^^;




・・・って、元々別のものを買おうと思ってたのですが、
送料が勿体無いから、onちゃんグッズもあわせて買ったのですが、
onちゃんが、あまりにもカワイイので、ちょっと興奮してしまいました^^;

で、で、
本当に欲しかったのはコレ!



「水曜どうでしょう」の題字に使われている書体、
「朗太書体」というフォントです。

さっそく、PCにインストールして、作ってみました。

最初に作るといえば・・・

やっぱり、これでしょう~(^^)


同じ書体ですが、このロゴは各文字の大きさや位置が微妙に調整してあって、
なかなか同じように作るのは難しいですね。

そして、こんなのも作ってみましたよ。



もう少し文字間のバランスを調整しなきゃいけませんが、面白いかも知れません。



そして、こんなのも・・・


VWの文字数が少ないので、バランスが悪いですね~、
もう少し時間をかけて、レイアウトを考えましょう。
カタカナで「ゴルフ」にした方が、よかったかな?

そして、このブログのTOP画像の「駆け抜けるん?」の文字も変更してみました。
(PCモードでしか表示されませんが・・・)


しばらくこのフォントで遊べそうです(笑)

そう言えば、4月末に発売されたこの本、売れているそうですネェ~♪



私も、もちろん買ってますよ~(^^)v
Posted at 2013/05/05 23:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 日記
2013年05月05日 イイね!

長い一日、中津川・恵那峡そして花火!

長い一日、中津川・恵那峡そして花火!.

5/3(祝) 愛知県人会のメンバーで、岐阜県・中津川・恵那峡へ行って来ましたよ~♪

朝5時に我が家を出て、まずは私と同じ三河組、今回の企画者、最近話題豊富なヒデアンさんと合流。
途中、土岐JCで渋滞があったものの朝8時過ぎには、中津川に到着。

最初の目的地訪問には、まだ時間があるため、
中津川ICすぐの「ちこり村」で、時間を調整。



珈琲1杯を注文すると、こんなモーニングサービスが無料でついて来ます。
朝食を食べてこなかった私ですが、もう満腹です(笑)

偶然にも、この「ちこり村」では、GW中のイベントとして、
当日から限定4日のみ「蔵開き」と言って、普段はガラス越しでしか見られない焼酎の醸造蔵の中が、一般公開されていて、蔵で造られているお酒も全種試飲できるとのこと・・・。



なんと、そのイベントの最初のお客さんになってしまいました。

当然、貸切!(笑)



他にお客さんも居ないので、私とヒデアンさんは、
優しいおっちゃん達に焼酎の製造工程などの説明を受け、
運転をしない嫁さんは試飲コーナーのご機嫌なオッちゃんに捕まり、飲みまくり!



朝から飲みまくった嫁は、ニコニコで酒蔵のお手伝いをはじめる始末(^^)


前掛けが似合っています(笑)

その後、飲み足らない嫁は自宅用に焼酎を購入(爆)

よっぱらい嫁の暴走を何とか食い止め、続いて向ったのは・・・
絶好のローケーションにあるこんな場所。

アドレナリン Adrenaline



みんカラでは、結構有名な喫茶店ですね。
私達が到着した時も、クルマ好きの方たちが先客としていらっしゃいました。





店内は、クルマ関係の本やグッズがいっぱいです。



ここで、飛騨牛&高山老舗高級宿に泊まる“超セレブ旅行”を終えられ、帰宅途中の大阪組、SoadFish さんどやさ師匠さんと合流です(^^)

しばし談笑。大盛り上がり!


駐車場に止まる、私達BM3台記念撮影!

続いて向った場所は!



恵那峡です!


ここで、名古屋からのたまさ。さんご夫妻&姪っ子さんと合流!

私、恵那峡って初めて訪れましたが、お土産物屋さんや食堂が並んでいて、
昭和にタイムスリップしたような枯れた雰囲気、イイですねぇ~!



最近、こんな場所の方が癒されたりします。


こんなクルマが店内にある、不思議なお土産物屋さんもあり、結構、楽しめます。

さぁ、お腹も空いてきたので、一軒のお食事処で昼食です。



とても雰囲気のあるお店は、広いお座敷があって、

ここも貸切状態!



とても愛想のよいおばちゃんが、応対してくださいました。



鮎も、お蕎麦も五平餅も美味しかった~!   

ここでも、いろいろな話・・・と言ってもテーマは同じでしたが、大盛り上がり!
話題をどんどん作る素敵なヒデアンさんに感謝です(笑)

さて、BMW 4台で続いて向ったのは・・・




恵那 銀の森





ここは、土産屋・レストラン、洋菓子店、和菓子店、佃煮店が公園の中にあると言うちょっと変わった場所です。

いきなりの花畑で、女子の皆さんテンションが上がりまくり(笑)
各店舗で試食もできたり、買い物をしたり、それなりに楽しめます。




楽しいひと時は、あっという間に終了。ここで、皆さんとお別れ。
GW中ということもあって、帰りの渋滞も怖いので早めの解散です。

皆さん、ありがとうございました~!
(お土産やら、お気遣いありがとうございました!手ぶらで申し訳なかったです^^;)

皆さんと別れた後、買い物を済ませて、
私達は恵那峡に戻り、芝桜を見に「恵那峡の里」へ。

ここは3年ほど前に整備が開始された公園だそうで、
まだ工事中の部分もありましたが、芝桜が満開でとても綺麗でした。



ポカポカ天気の中、芝桜の甘い香りに癒され、自宅に向け出発!
各地で渋滞があったようですが、全く渋滞無く帰宅。

その後、嫁さんの実家ある地域、
半田市新居のお祭りに行きましたよ~♪



住宅地のど真ん中、小さな神社で行う花火大会は、規模は小さいものの
目の前で打ち上げられるので、迫力満点です。

手筒花火もあります。
(今年は女性も参加されたとか・・・)

そんなこんなのGW4連休初日、残りの三日間は、
もう自宅に引き篭もっていてもイイと言えるほど、とても充実した一日でした~(^^)



--- その他の写真をフォトギャラリーにアップしました ---






Posted at 2013/05/05 01:01:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

    1 2 3 4
56 78910 11
12131415161718
19202122 23 24 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation