• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

またまた長期入院か・・・?

昨日、一時(瞬間)退院のあと、我が愛車を引き取ってた帰り道、
ショップのメカニックも同様にエンスト発生を確認。
症状が確認できたと言う事で、ショップでは、本格的に治療を開始、
もう暫く預からせて欲しいとの連絡が入りました。

しかし、やっぱりエラーログが残ってなく手探りでの治療。
ショップでも手の打ちようが無いと、正直なコメント。

とりあえず、もう一度、エアフロを新品に交換してみるそうです。

・・・あぁぁマジ、期待薄かと。

私も、どうすれば良いのか全く判りません(T_T)
Posted at 2008/05/30 17:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | クルマ
2008年05月29日 イイね!

瞬間退院

お昼、ショップから待望の電話が入りました。

しかし、報告は残念なモノでした。

メカニックの方の懸命な検査にも拘らず、
症状が発生せず治療には至りませんでした。
(とりあえずブローバイの分解クリーニングのみ)

それでも、愛車が帰ってくるのは嬉しくて、
仕事をムリムリ定時で切り上げて、急いでショップに向かいました。

ショップでは、ピカピカに洗車された愛車が
まるで愛犬が飼い主を待っているように、私を待っていてくれました。

やっぱり、カッコイイ!(^^)

車に乗り込んで、エンジンをかけると、
代車のご老体とは全く違ったイイ音を響かせてエンジンが掛かり
不調を感じさせません。
ちょっと病弱だけど、やっぱり自分の車は、イイ!
気分よく、ショップを後にする。

ところが、交差点で減速すると「ドドッ」とノッキングが・・・イヤな予感。
気のせいと自分に言い聞かせ、次の信号待ちをクリアー。
カーステレオをONして次の交差点に差し掛かった時、

エンストしました~~~!
以前と同様です! あわててエンジンを掛け直します。
一発で掛かります。

もうガッカリ・・・。

諦め気分で、運転していると次の交差点で、

またエンスト・・・。

今までよりも酷くなってる・・・。
開いた口もふさがりません。

慌て近くのコンビニに車を停めて、ショップに電話。
「もう怖くて運転できません。車、取りに来てください!」
怒りを通り越して、情けなくなってきました。

ショップの人が、平謝りでさっきまで乗っていた
あのご老体代車で、駆けつけてきました。

・・・もう、本当に諦めなきゃいけないのかも知れません。

この車を買ったのが一昨年の年末ギリギリでしたから、
1年と5ヶ月が過ぎようとしています。
そのうち1ヶ月間以上、入院をしています。

私もちょっと疲れてきました。
Posted at 2008/05/29 23:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | クルマ
2008年05月27日 イイね!

入院から一週間

ショップからは、
先週の金曜日以後、何も連絡がありません。
非常に心配です。

日曜日に、プチ遠出があったのですが、
奥様のモコ号(日産の軽です)で行きました。

・・・正直、代車で借りてるご老体より、
高速での車線変更や、コーナーでは不安ですが、
運転はしやすいし、加速もいいです。
そして何より燃費がイイ!
(ご老体5.6km/l モコ14.6km/l)

久々に軽自動車を運転しましたが、
最近の軽自動車は、本当に良く出来てます。
何しろ私のBMのようにエンストしませんから・・・。

それじゃ、軽自動車にすればっ!何て言われそうですが・・・。
Posted at 2008/05/28 10:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | クルマ
2008年05月23日 イイね!

入院2日目

お昼、ショップから電話が入る。
昨日チェックをしたが、エラーログ無し。
症状も出ない、もう少し、預かって様子を見たいとの事。
まぁ、思っていたとおりの連絡だったが、やっぱり悲しい気持ちになった。

ところで、代車のご老体は、ガソリンの残量メーターが凄く不安定で、
残量が有るのか無いのか判んない。

不安なので、今日、給油して来ようと思う・・・。
Posted at 2008/05/23 00:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | クルマ
2008年05月21日 イイね!

入院。

我が愛車318iツーリングは、再度、入院。

仕事を終えて、ショップに行くと、外にX3が!

実は、私がBMWを買うきっかけになったのは、X3なのだ。
以前はハリアーに乗っていて、次の車を考えていた頃、
偶然通りかかった、買取専門店の売り場にあったX3に目が留まり、
妻も私も気に入ってしまった。

今、思うとお値打ち価格だったのだが、
その時のハリアーの見積もりが140万で、追い金を考えると、
即決は当然無理、そして初めての輸入車、
それもBMW専門店ではなく、一般の買取店での販売であり、
不安要素が多く、迷っているうちに売れてしまっていた。

ちなみに、その後、別の買取専門店でハリアーの買取を
依頼したところ、235万円で買い取ってもらえた。
これなら、X3も少ない追い金で買えたと、すごく後悔した。
(ハリアーは、新車購入 3年で68000kmと非常に過走行であったにも拘らずだ。
今頃、異国で元気に走っていてくれると思う)

話は、横道に外れたが、そんな訳で、
X3は、今でも欲しい車種だったりする。

ショップの店長は、その事を知ってか知らずか、
私の「X3入ったんですね」との一言に、敏感に反応。
「今、カギをお持ちしますから、是非、見て行ってください」
と、わざわざカギを取ってきてくれて、エンジンまで掛けてくれる・・・。

X3 2.5i 走行距離は9000kちょっと、2006年7月登録で、
社外ナビ付き。・・・うーん、前期型の最終形。
私の求めている条件全てが揃っている・・・。
内装もシルバーではなく、ウッドに交換してある・・・。
タイヤの山もバッチリ。魅力ありすぎです。

「まだ、入荷したばかりなので、手続きがされて無いのですが、
来週には、試乗で来ますから、ぜひ、乗ってみてください」

店長の親切な言葉に・・・心が揺らぐ。
しかし、値段が・・・。

おいおい、揺らいでいる場合ではない、(ここで現実に!)
今日、ショップに来た目的は、病弱な可愛い我が子を入院させる為だった。

病の我が子を、捨てて新しい子に目移りがするなんて、不謹慎極まりない。

慌てて、今後の治療方針に話を替える。
とりあえず、症状が出るか確認後、試したい治療があるらしい。
しかし、決定打は何も無いとのこと。
またまた長引く予感・・・。

ハァ~(-_-)

ちなみに、代車はE34 525i かなりお年寄りな車で、
バタバタ音を立てながら走るヤツだった。

Posted at 2008/05/23 00:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | クルマ

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.