• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

ゴルフ トレンドラインの燃費報告 その2

ゴルフ トレンドラインの燃費報告 その2
前回のF1観戦の時、19.4km/Lと言う驚異的な燃費を出した、ゴルフですが、今回WTCC観戦でどれ位いったかと言うと・・・。

愛知→岡山 =計測できず。
燃費を計っている事をすっかり忘れて、サーキットに着いた後も、駐車場で仮眠をしちゃったので気が付いた時には、14.5Km/Lとなっていました(^_^;





で、帰路でを計ってみました。サーキット出口で燃費計リセット。
結果は!

岡山→愛知 = 18.3Km/L

F1観戦の時の東名に比べると、中国道も名神もアップダウンがきつく、燃費が落ちました。でも、サーキットから美作インターまで渋滞、そして高速では何度も休憩してますから。まあまあの成績ではないでしょうか?
ちなみに、エアコンは常時ONの状態ですから、エアコンを切ったらもっとよくなるかも知れませんね。
Posted at 2008/10/31 20:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW ゴルフ | 日記
2008年10月30日 イイね!

WTCCの思い出・・・

WTCCの思い出・・・・・・レースのレポートが全く無いですが、
今回のWTCC観戦で、泊まったホテルの近くに居た、
カッパのゴンくんです。

ホテル近くの和食ファミレスで夕食を食べた帰り道、
住宅地の中を流れる、非常に流れの速い(轟々と流れる激流に近い?)用水路?に掛かる橋に居ました。なぜ、居るのかは知りません(^_^;


そして、そして、ホテルのすぐ近く、
歩いて3分も掛からないところにある、
イナバ化粧品店・・・


ファン垂涎!そう!あのB'zの稲葉浩志さんのご実家です。
あいにく夜8時過ぎで閉店後でした~(ToT)
Posted at 2008/10/31 01:02:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年10月28日 イイね!

WTCCの写真です。

WTCCの写真です。楽しかったWTCC観戦。
とりあえず写真を先にアップしちゃいます。

アップする気持ちがあるうちにアップしないと、何もアップしないので・・・(^_^;)


← まずは、コンデジで撮影した2ヒート目のスタート写真。
天候が悪く暗かったためISOを上げて撮影したので色がメチャメチャです。



そして以下が一眼レフで撮った数枚・・・。
正直、まだ整理できてないので、適当にチョイスしました。
(クリックすると大きくなります) 全て土曜日の写真です。


予選残り5分、最後のタイムアタックに向かうマシン


タケシロウさんのリクエストにお答えして、ニコラ・ラリーニ選手。


CARTの大クラッシュで両足切断から不死身のごとく復活したアレッサンドロ・ザナルディ選手。


Fポンでも大活躍した個人的に大好きなトム・コロネル選手。牙のあるマシンが楽しい♪


スポット参戦の織戸学選手、ドリドリを期待しましたが・・・。意外と大人しめ?


これは外せません。E46 320iです! 同じく日本人ドライバー、加納政樹選手です。
Posted at 2008/10/28 00:04:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2008年10月26日 イイね!

WTCC観戦から無事帰還!

WTCC観戦から無事帰還!岡山国際サーキットで開催されたWTCCの観戦から
無事帰ってまいりました。

もう寝ないと、明日の仕事に差し支えますので、
レースコメントは、また今度!

ちなみに写真は、1レース目のスタート直後1コーナーです。
レーススピードで、この団子状態は異常です(笑)






≪注意≫コンデジの望遠で撮ったのでボケボケです。
【言い訳】だって私の周り、観客が多すぎて望遠レンズは
迷惑になるので遠慮したんだもん!
Posted at 2008/10/27 01:28:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2008年10月23日 イイね!

WTCC観戦に向けて準備中!

WTCC観戦に向けて準備中!いよいよ明後日(明日?)
岡山国際サーキットへWTCCの観戦に行きます。

今週はじめにサーキットのHPにもタイムスケジュールがアップされましたが、しかし、それ以外は情報が乏しい!

まぁ、行けば何とかなるでしょう (b^ー°)グー!



我家でも準備を始めました。

1、ETC割引のチェック!
自宅のある愛知の伊勢湾岸道の大府か東海から、岡山の作東ICまで高速を利用する事になるのですが、大都市近郊やルートは複雑で、なかなか一筋縄では有効的な割引方法は見つかりませんでした。深夜料金対象時間を利用する事になりそうです。

2、宿周辺をチェック!
今回宿泊する宿は、サーキットから離れてて東津山駅近くのビジネスホテル。何だか周りに何も無さそうな予感。まぁ夜着、早朝出発だから、あまり関係ないのですが私の大好きな居酒屋「魚民」が近くにあるといいのに~(笑) (B’zのイナバ化粧品店が近くにあるらしいが・・・)

3、カメラ!
購入を予定していたキヤノン最新機種は、やっぱり不具合問題の心配から今回はパス!
なぜなら、モータースポーツでしか一眼レフを使わない私としては、今買っても11月初旬の富士GTで使ったら、半年近く使わないので、保障期間など、いろいろもったいない!
半年後のモータースポーツ開幕には、不具合も解決しているだろうし、価格安くなっていると思うので。そのときに改めて購入を検討します。
と言う事で、ご老体EOS-1Dのバッテリー5本を充電中です。(バッテリーだけでも重いです(>_<))

後は、いつもの観戦グッズをリュックに詰めて、完了~!
Posted at 2008/10/23 21:39:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TKCOMTKCOM *
meister.meister. * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.