• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2009年02月25日 イイね!

金本選手の缶コーヒー

金本選手の缶コーヒー
なぜか、我が家に沢山有ります。

野球が全く判らない私は意味が判りません。

金本選手って・・・誰?(^_^;

(金本選手のファンの方、ごめんなさい)
Posted at 2009/02/25 22:00:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2009年02月22日 イイね!

出生の秘密を調べるの巻!

出生の秘密を調べるの巻!みんカラを見ていて、
BMWはアフリカ製だのドイツ製だの
いろいろ話題になっていたので、
ちょっと気になって調べて見ました。

ネットを検索していくと、
ありましたありました。



調べ方は、車体番号で判るようです。

・生産国は1桁目
「W」 ドイツ
「4」「5」 アメリカ

・生産は2桁目
「B」 ドイツBMW
「U」 アメリカBMW

・組立工場は11桁目
「A」「F」「K」 ドイツ ミュンヘン
「B」「C」「D」「G」 ドイツ ディンゴルフィン
「E」「J」「P」 ドイツ レーゲンスブルク
「L」 アメリカ サウスカロライナ
「N」 南アフリカ プレトリア
「V」 ドイツ ライプツィヒ
「W」 オーストリア グラーツ
「Z」 ドイツ ベルリン

そして、製造年月は、「BMW VIN Decoder」で検索して
下7桁を入力すると判ります。

で私のE92は・・・。

まず、生産国は、始めの1桁がWなので・・・ドイツ
続いて生産は、2桁目がBなので、・・・ドイツ
そして、組み立てはPなので、・・・ドイツ レーゲンスブルク
製造年月は、2008年8月だそうです。

私は8月生まれで、ラッキーナンバーが8なので、ちょっと嬉しい(^m^)

ついでに、生まれ故郷ドイツのレーゲンスブルクを調べてみました。

ウィキペディアやレーゲンスブルクの公式サイトで調べてみると・・・。

「レーゲンスブルク(Regensburg)はユネスコの世界遺産に
 登録されているドイツ連邦共和国の都市。バイエルン州に位置する。
 バイエルン州東部、オーバープファルツの中心都市であり、
 ドナウ川とレーゲン川の合流近くに位置する。そのため、
 水上運輸の要所としての役割を果たしている。
 歴史的景観と穏やかな気候から夏の保養地としても多くの旅行客を集める」




何だかとっいも、よいところのようです。

地図でも調べてみました。




ドイツはやっぱり日本から遠いですね~。
こんな遠くから、わざわざ異国の地、日本に来たわけです。

続いてBMWの工場を発見です!



畑に囲まれた田園地帯ですネ。

BMW工場をさらにアップです。



東側にテストコースも見えます。
ネットで調べてると、販売台数の減少から去年の12月から1ヶ月間、
この工場での生産が休業したらしいです。

しかし、写真を見ていると、この工場の中で毎日
スタッフの皆さんが毎日一生懸命働いて、
E92くんの兄弟が生まれてるのかと思うと、
何だかワクワクしてくるような。

そして、ますますE92くんを大切にしたい気持ちになりますね。
Posted at 2009/02/22 09:46:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2009年02月20日 イイね!

ギザ緊急事態です。

私にとって大切な、本当に大切な装置が故障しました。
故障してみて判ったのですが、これ、本当に大切です。

前夜、いつもどおり使おうと思ったら、全く機能しません。

そして、今朝も・・・(-_-;)

これは、体調にも異常をきたす緊急事態です。

幸い、我が家は2世帯住宅なので、1階で緊急対応はできるのですが、やはりいつもの場所でなければ、落ち着かず、出るモノも出ません。

考えてみれば、もう10年以上使っているので、寿命かも知れません。
緊急家族会議の結果、買い替えを決定。
大至急、最新装置をネットで探しました。

毎日、そして長く使うモノですから、価格.comでちょっぴり贅沢に最新型&高機能型をチョイス。
そしてすぐにも届くショップに注文です!
(また、お金が飛んでいきました~(-_-;)

注文の備考欄にも「とにかく大至急出荷してください」と追記(切実)
幸いにも3時間後、出荷しましたメールを受け取りひと安心。

この土・日には届くと思うので(届かないと困る)、到着次第取付けを行いたいと思います。


購入したパーツ
・パナソニック ビューティ・トワレ DL-WA40


パーツレビューは、後日です!(笑
Posted at 2009/02/21 06:20:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | 日記
2009年02月19日 イイね!

今年のドライバーラインナップ

今年のドライバーラインナップこの不景気で、すごく気になっていた、今年のモータースポーツ界。

ホンダから、今年の四輪モータースポーツ活動の概要が発表になりました。

私としては、一番、気になっていたラルフ・ファーマン選手の去就も掲載があって、とりあえず安心かな?

それと、毎年観戦に行っていたモテギのINDYですが、今年は昨年の合併で台数激増で楽しみです。
しかし、秋の開催になって、鈴鹿F1とモテギINDYの両方の観戦となると、悩むところです。
(今のところINDYを優先に考えていますが・・・)

さぁ~!もうすぐ開幕、楽しみです!



Posted at 2009/02/19 22:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2009年02月19日 イイね!

県警本部から不幸の手紙・・・。

県警本部から不幸の手紙・・・。昨日、こんな手紙が届きました。
送り主は、

愛知県警察本部交通部駐車対策課
放置駐車対策センター 様


手紙の内容は、
・弁明通知書
・弁明通知書および弁明書に関する説明書


さらに、「歳入歳出外現金納付書兼領収書」
・・・これ、18,000円の振込み用紙

納付目的は・・・「放置違反金」





つまり、E46くんの現オーナーさんが名義変更前に
民間の監視員に駐車違反の現認を受け、
車の持ち主である、私の元に「放置駐車違反」として通知が来たのです。

E46くんの現オーナーさんからは、駐車違反後、
すぐにお詫びの報告&違反金を支払う旨報告を貰っていたので、
驚きはしませんでしたが、
県警からお手紙に同封されていた説明書が、
余りにもお役所仕事的な文章で非常に判りにくい!

もう少し、判りやすい説明書を作ることの出来る人は、
県警には居ないのでしょうか?

ところで、監視員による駐車違反等で、運転者の特定が出来ない場合は
「放置駐車違反」として、持ち主に違反金の支払い義務があるそうです。
しかし、この場合、点数の減点もなく、違反金さえ支払えば何もお咎め無しだそうです。
(高い駐車料金を払ったのと同じ事?)

しかし、この用紙を持って
「ごめんなさい~、私が運転してました~」と
警察署に出頭すると、正直に名乗り出たご褒美に、
反則金の他に、免許の点数もバッチリ減点してくれるそうです(-_-;)

・・・正直者は損をする?

中途半端な法律です。・・・何だか、納得できませんねぇ~。
Posted at 2009/02/19 21:30:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.