• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

大渋滞です(-_-;

巷では高速道路が1000円になったとかで、
「今日はパパ、みんなをドライブに連れて行くぞっ」なんて楽しい話題がでてたと思いますが、私は寒い中、ゴルフとE92の2台を洗車。
この時期にしては、本当に寒かった~!


ニューアイテム導入で、E92もピッカピカっ!

洗車後、冷え切った体を復活させるため、お昼はインド料理店でランチ。

このお店、自宅からクルマで10分。近場で以前から気になっていたお店。
思っていたよりも本格的なインド料理屋さんで、お値打ち価格の割りに、ナンも大きくて、美味しかった。
写真ではナンの大きさも、味も伝えられないのが残念!

そして料理よりもよかったのは・・・。

店員さんが、かわいくて美人!
・・・それも2人(笑)

(写真が無いのが残念!絶対に常連になってやるっ!(笑)

カレーとナン、そしてアツアツのチャイで、心も身体も元気になった後、
最近、TVとかで話題になっている激安スーパーに出かけてきました。

ビッグママと言うお店ですが、確かに安い!

しかし、店内はおじちゃんおばちゃんで大混雑。ショッピングカートはもちろん、カゴも無い状態。
一旦、駐車場に戻って、カートをゲットとして、店内に戻り買い物開始。

うちの奥さんの目が、キラキラしてます。

果物・野菜・魚系が特に激安です。
(他の商品はドンキと同じくらいかな?)

どんどんカートに物が入っていきます。
しかし、大混雑・・・。

広いとは言えない店内。レジは4台~5台が稼動中ですが、
レジ待ちのお客さんの列が店内の3/4(目測)を埋め尽くしてます!

大渋滞です(-_-;)
(法則:高速もスーパーも安いと渋滞が発生する)

つまり、3/4のスペースに陳列されている商品は買うことが出来ません。(どんな店やねん!)

私たちも、当然、その3/4のスペースにある商品は諦め、レジ待ちの列の最後尾に並びました。
レジ到達時間を計測開始!


(写真はレジ待ち五合目。手前の人は赤の他人)

なんと、私たちがレジを済ますまで掛かった時間は30分ジャスト!
買い物自体が15分程度で、レジ待ちで30分・・・。

途中、この店の常連というオヤジさんの話では、店に入ったらすぐ一人はレジに並んで、レジの順番をキープするそうです。

安いものを買うと言うのは、大変な事です。

本日の収穫。苺4パック950円(税別)・・・今時、税別って(^_^;

明日は、いちご祭りです!
Posted at 2009/03/29 00:35:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2009年03月27日 イイね!

捨てなくてよかった~♪

捨てなくてよかった~♪先日、ダイレクトメールを処分しようと、チェックしていたら、こんな封書がありました。

普段なら中身も見ずにゴミ箱行きなのに、たまたま目に付いたので、目を通してみると・・・。

液晶テレビ ご愛用のお客様へ お詫び と 点検・修理のお知らせ

なっなんと!

「スタンド支柱部分がはずれて落下する可能性がありますので、
点検・修理が終わるまで、テレビの角度調整をされないようお願い申し上げます」


と、ドキドキするような怖い事が書いてあります。

もし、みなさんの中にも同じ機種をお持ちの方がいらしたら、確認してみてください。

ところで、このTVは5年も前に、近くの某家電チェーン店で購入しましたが、わざわざその関連本社(広島)から封書が送られて来るなんて、ちょっとビックリです。

普段、電化製品は、ほとんどネット通販の激安店舗で買ってますが、こういった場合には、リアル店舗で買うとメリットがありますね。

しかし・・・、ダイレクトメールだと思って、捨てなくてよかった(^・^)
Posted at 2009/03/28 05:38:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | 日記
2009年03月25日 イイね!

やっとゲットです!

以前から欲しかったのですが、
なかなか見つからず、
ずーっと念願だったモノ、
ついにゲットしました!


それは・・・。




ヾ(^∇^)ノ





o(^0^*)o♪








これだっ!


じゃーん!




ゴルフV 1/18 ダイキャストモデルです。
(おもちゃかよ~! 何だヨ~!って声が聞こえてきますが・・・)


逆方向からも


後ろ姿もイイ!

マフラーも見えないし、モールもシルバーなので、我家のゴルフと同じです。

でも、右ハンドルでサンルーフもアルミホイールでもありませんが、そんな事は気にしないです。
とにかく、手に入ったことが嬉しいのです。


E92クーペと並べて記念撮影。

次は、E92クーペの黒かな?  ̄∀ ̄*ニャッ
Posted at 2009/03/25 21:54:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2009年03月22日 イイね!

スーパーGT観戦予定でしたが・・・SLに変更!

この週末、ギリギリまでスーパーGT開幕戦岡山に行くか、行かないかを検討していましたが、いつまでも天気の回復が見られない予報に観戦を断念。

その代わり昨日は、遊びの師匠shin557さん達と、蒸気機関車を観に静岡の大井川鉄道に行ってきました。

午前11時前、shinさんの運転で新金谷の駅に到着。
新金谷駅は、SLの始発駅ではありませんが車両基地があるため、他のSLや客車・貨車が停車しています。普段は、鉄ちゃんではない私も、初めて見る現役SLにウキウキしてしまいます。


SLが準備をしています。この列車が一旦、金谷駅に戻り千頭行きの列車として戻ってきます。

さっそく乗車券を購入です。もうすでに駅は大混雑です。



乗車券は全席指定で予約購入ですが幸い空席があり、無事チケットがゲットできました。

終点まで約1時間15分ですが、私たちは「男はつらいよ」や「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地として使われたと言われている家山まで、30分のチケットを購入しました。


大混雑の改札を済ませて、ホームに並んで数分で、汽笛と共にSLがホームに入ってきました。

かなり迫力があります!



いよいよ乗車です。

手動のドアを開けて乗り込みます。客車内は超レトロ!
垂直のシート、窓枠は当然木製、天井のランプは白熱球です。
この客車、昭和10年代~20年代に東海道本線の標準型客車として利用されていたそうです。


走行中は、車掌さんの判り易い解説、ハモニカ演奏、そして歌と退屈はさせません。


ラッキーな事に、先頭客車で前から3-4列目右側の席だったので、桜がちらほら咲く川原が見えて最高です。

あっと言う間に、私たちが下車する家山駅に到着。

駅舎もレトロ感バッチリです。映画やドラマのロケ地として使われるのもうなずけます。

列車を降りて、しばしSLを撮影。やっぱりカッコイイ!

この機関車は、C10型という機関車で昭和5年に製造された汽車らしいです。

さて到着した家山駅、のんびりした時間が流れています。


大井川鉄道は上りも下りも1時間に1本、次の列車まで1時間時間があります。
私たちは、春のポカポカ天気の中、駅周辺を散策。(実は、空腹で食料を求めて彷徨いました(笑))

約1時間後、一旦、駅に戻り後続のSLを写真に収めました。

緑色、エキゾチックなSLでした。
(戦時中にタイへ渡った出征機関車のうちの一両で、タイのカラーリングになっているらしいです)

そして、またまた駅周辺を散策。

駅近く細い路地で、やっと見つけたお店。


抹茶たいやきが有名なようで、外の静けさとは大違い、店内はお客さんがいっぱいです。
私たちは、たいやき、おでん、焼きソバを注文。

抹茶たいやき、大きいです!

濃い目のお茶の風味とあんこがベストマッチ!絶品です!

それ以上に美味しかったのは、最近話題の静岡おでんと焼きソバ!
特に焼きソバは、同行のShinさん達も絶賛!美味しかった!
(帰宅後、ネットで調べたところ、結構有名な人気店だったらしい)

その後、新金谷に旧近鉄電車の車両で戻り、私たちのプチSLの旅は終了!

・・・その後、shinさんの「まぐろ喰いに行こう!」の一声で、焼津に移動。

焼津さかなセンターのこんなお店で。


こんな、どんぶりを食べて、大満足!

(携帯で撮ったのでピンボケ!残念!)

スーパーGT観戦で岡山に行く予定が、静岡になっちゃいましたが、
それ以上に、全てが楽しかった! 大大満足の一日でした~!

shinさん、ありがとうございました~!




Posted at 2009/03/22 12:05:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2009年03月14日 イイね!

BMWからの贈り物

BMWからの贈り物 E92 320 が納車されてから1ヶ月経ちました。

 走行距離は700km、慣らし運転も第2段階で、
 アクセルを踏み込みはじめています。
 
 今のところ、不具合等は全くなし、E46から乗り換えてアクセルの重さ、俊敏さが無くなった気がしてたのですが、体が慣れてしまったのか、それとも車にあたりが付いてきたのか、徐々に気持ちのいい加速感を感じるようになってきました。

ところで、貧乏人丸出しで書いちゃいますが、新車購入や点検でも、ディーラーに行く度に、何かノベルティーグッズをくれるVW-DUOとは、対照的に全く何もくれないBMW。
(あっ、初めて行った時にキャンペーン中でキーホルダーくれましたネ)

VWの1ヶ月点検、6ヶ月点検と細かく点検があるのと違って、新車点検も無く、1年後の法定点検まで何もありませんから、トラブルが無い限り、ディーラーに行く事も無いので、さらにノベルティーからは縁遠くなりそうです。

しかし、そんなBMWですが、納車から2週間後、何の前振りもなくBMW JAPAN から宅配便が1つ届きました。

中身は、購入のお礼状とBMWマガジンとBMWマガジンを纏めるバインダー。

このBMWマガジン、これから継続して2年間送ってくるそうです。
(薄いペラペラおしゃれな内容で、1冊定価1200円!自腹で定期購読してる人いますか~?)

しかし、このお洒落なBMWマガジン・・・

なぜか4/2008・・・。

これって、2008年4月?
ん? でも2008年12月発行になってる・・・。
それとも、季刊誌で2008年の4回目?でも・・・。


今年は2009年なんですけど~!


いろいろ、考えた結果、やっぱりこれは季刊誌と言うことで自己解決・納得。

紛らわしい表記は、やめましょう~(笑)
Posted at 2009/03/14 09:20:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.