• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

E92 ツイーター追加 パーツ&資料が集まりました。

E92 ツイーター追加 パーツ&資料が集まりました。

E92くんにツイーターを追加するための
パーツが集まりました。

最後まで迷ったのは、ツイーター本体。

高いツイーターを買うつもりは、元々無かったのですが、やっぱりある程度のレベルは欲しかったので、迷いました。

候補として最後まで残ったのは、

・Focal TN57
・NFINITY 105CS
・MB QUART 19.02NX
・ALPINE SPS-2006

どれも、ヤフオクでは5000円前後・・・。
みんカラでも情報は少なく、どうも「これ!」と言ったものが有りません。

迷いに迷った結果。

一番安かった(安くなってた)、そして国産!のアルパインに決定しました。

ハイパス・フィルター(ネットワーク)用の電解コンデンサーをフイルムコンデンサーに変更したいところですが、今回はこのまま使用します。
ちなみに付属の電解コンデンサーは3.3μF50V耐圧でした。


次は、ドアの内張りの剥がし方や取り付け方法ですが、
E46のスピーカー交換やデッドニングで、何度も外していたので、
心得はありますが、E92は初めて。

E92は、E46に比べるとドア内張りに小洒落た照明が付いていたり、
ちょっと複雑そうです。

ネットを一通り確認しましたが、情報が全くありません(>_<)

仕方が無いので、先日、パーツを取りにディーラーに行った時、
教えてくれるかなぁ~?と不安を抱えつつ、
さりげなく営業マンさんに聞いたら、
わざわざメカニックさんをショールームまで呼んでくれて、
詳しく教えてくださいました。(あっさり解決!)

そして、会計を済ませていると、
メカニックさんが「よろしかったら参考に」と7枚の貴重なコピーまで用意してくれました。



これ、超~!詳しく書かれてて、これさえあれば何でも出来そう(笑)
メカニックさんに感謝!感謝!



他のデータも欲しい!(^^)

明日、何も起こらなければ取り付けを行う予定です。
Posted at 2009/05/30 23:44:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年05月30日 イイね!

フォルクスワーゲンから Birthday Present !

フォルクスワーゲンから Birthday Present !

去年ゴルフV トレンドラインを買った、DUOから
奥さんあてに、Happy Birthday の贈り物です。

で、誰の誕生日なのか?

メッセージカードを読むと・・・。




なんと、ゴルフくんの誕生日でした!

納車は去年の8月ですから、まだまだ2ヶ月以上ありますが・・・。

送り状には丁寧にも「6/30までに配達できない場合は、
送り主に返却してください」と書かれています。

もしかして、本当の誕生(製造?)日なのでしょうか?(まさか、それは無いよね?)
7月の点検時に営業マンに聞いてみたいと思います。

ちなみに、この贈り物、写真で大きさは伝わりませんが、
大きいです! 500×500mm ! 
なかなかインパクトのある販促物で、DUOの意気込みを感じます(笑)


ところで、VW DUOは、本当にいろいろサービスがイイ。
定期的な無料点検はもちろん。営業マンの対応はいいですし、
ディーラーに行けば、手ぶらで帰った事は、まず有りません。

で、何度も比較しちゃいますが・・・。

BMW E92を買ったヤ○セさんは、担当営業マンの対応はイイですが、
こちらから連絡しない限りは、12ヶ月点検までは完全に売りっぱなし・・・。

新車案内も全く来ない・・・。(それは私だから?)

当然、ヤ○セさんに行って何か貰ったことなんて、
商談の時1度、キーホルダーを貰った以来、一度も有りません。
納車時もなし! (皆さんも同じ?)

ディーラー、それぞれ販促の考え方の違いを感じますね。

次に買うなら・・・。

やっぱり、貧乏人の私としては、いろいろサービスの良い方がいいですね。
(売っている車が違いますが・・・(^_^;)





Posted at 2009/05/30 09:14:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | VW ゴルフ | クルマ
2009年05月24日 イイね!

パーツを買いにディーラーへ・・・そこで落雷!

先日のセキュリティーLEDをきっかけに、クルマ弄り第2弾として、
E92くんにツイーターを追加すべく、ディーラーにパーツを問い合わせ。
すぐに「メーカー在庫が有り」の返事を貰いました。

昨日土曜日、近くまで行く用事があったので、金曜日に注文。
(Dラーは前途のBBQ会場の友人宅から、クルマで15分程度の場所なのです)

しかし、土曜日朝、ディーラーの営業マンさんから、お詫びの電話が~!

「先ほど、パーツが届いたので確認をさせて頂いたところ、
 左右のはずが・・・、メーカーミスで右側のパーツが2つ届いちゃいました」

なんと! 箱は左右になってたのですが、中身が右側だけだったようです。
(なんと言う在庫管理・・・(^^)

それでも、BBQ参加者の友人1人と、
右側だけのパーツ受取(左側は後日配送)と、
代金の支払いに行って来ました。

この友人は、私にBMWという車を教えてくれた人で、
今もBMWに乗ってます。
私の前車、E46ツーリングを買う時もショップ巡りを付き合ってくれた人で
BMWとフェラーリ以外はどれも同じクルマと豪語。
(でもセカンドカーはベンツBクラス(笑))
かなりのクルマ好きで「絶対にフェラーリを買う」と、奥様を困らせちゃっている人です(笑)
(近い将来、絶対にF様を買うでしょう(爆))

ディーラーに向かう途中も、クルマの話が尽きません。

さてさて、ディーラーに着くなり、駐車場に無防備に停められた
1台オープンカーに目を奪われ、
私たち二人は、声をそろえて叫んでしまいました。

かっこいい!

そうです!新型Z4!

(カメラ持って行かなかったのでBMWのサイトから写真拝借!)

当然ですが、ありました~! 試乗用の青いZ4(ディープ・シー・ブルーと言うらしい)がありました!

私と友人二人共に飛騨牛ぶっ飛びの釘付け状態です(笑)

威圧的ですが、決して下品ではない、高級感のあるフロントマスク。
フロントからサイド、そしてテールへ流れる綺麗なプレスライン。
長ーいフロントノーズも、後姿も、そして運転席のメーターパネル、各ツマミ類。
うまく表現できないのですが、全てがカッコイイ!

現車を見るのは、初めてだったのですが、
正直言って写真と全く違います。
私、雷に打たれたようにシビレました。

前モデルのZ4は、うちの奥さんもすごく気に入っていたので、
買う直前(中古ですが)までいった事もありましたが、かなりの変貌、すごい進化、
前モデルのZ4が完全に霞んで見えます(オーナーさんごめんなさい(汗))

お出迎えをしてくれた営業マンさんに矢継ぎ早の質問攻めです。

ショールームに場所を移してもZ4です。
ショールームには、ハードトップを閉めた状態のZ4が展示してありました。(私と同じブラック・サファイア)



これがまたカッコイイ!
(オープンの状態より、絶対にクローズの方がカッコイイ!)

アカーン! 2度目の落雷!

ため息がでるくらいカッコイイです。
フェラーリを彷彿とさせるデザインです。

ボンネットを開けてもらうと、さらに衝撃的です。

6気筒エンジンが、ドドーン!

セダンやクーペだと、どうしても運転席側に隠れてしまうエンジン本体が、
長いフロントに、全て見えてます。
エンジンってこんなに大きいんですね。
そして、カッコイイ! これぞ男のロマンです!

もうダメー! 3度目の落雷!

今まで、いろいろな車を見ましたが、
ここまで心からカッコイイと思った車は、初めてかも知れません。

私は心に決めました!

うん!絶対に買おう!











いつか中古で(笑)


帰りの車の中、F様好きの友人が一言。

「あのZ4買えばフェラーリ要らないな」

うっ!先を越されるかも・・・(笑)

あっ!E92のパーツの話は・・・、後日!
Posted at 2009/05/25 01:03:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!

飛騨牛~!BBQ~!

飛騨牛~!BBQ~!昨日は友達夫婦3組で、バーベキューをしてきましたヨ。
場所は、ログハウスを建てた友人の自宅のお庭。

天気にも恵まれ、各自、地元の幸を持ち寄って、焼く→食べる→焼く→食べるのキリ無いループ。
お昼から夜まで、食べ続けました(笑)

(写真は焼きあがりを待ちくだびれる奥様たち(笑))



その中でも絶品だったのは、飛騨牛~!


普段、我が家では、絶対に買わないであろうグラム単価の
本格的なお肉でした。



まずい訳が無い!

楽しいみんなに囲まれ、美味しいもの食べて。

私は、ここ1週間、仕事で精神的に凹んでいたので、
身体も気持ちも、すごくリフレッシュできた一日でした。
Posted at 2009/05/24 19:45:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2009年05月23日 イイね!

Fポン鈴鹿の写真アップです

Fポン鈴鹿の写真アップです
09/5/16-17 に鈴鹿サーキットで開催された
フォーミュラ・ニッポン 第2戦の写真を深夜にアップです。

EOS 50Dを購入して初めての本格的なレース写真撮影です。

お暇な時にでもご笑覧ください。


2009/5/16-17 Formula NIPPON Round 2 SUZUKA 【その1】

2009/5/16-17 Formula NIPPON Round 2 SUZUKA 【その2】

2009/5/16-17 Formula NIPPON Round 2 SUZUKA 【その3】
Posted at 2009/05/23 02:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シンゾウシンゾウ * のぶりんこのぶりんこ *
タニっちタニっち * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.