• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

F1観戦チケットを買うつもりが・・・。

F1観戦チケットを買うつもりが・・・。今週末に開催されるF1日本GPのチケット。
ヤフオクで物色してた時、
思わずポチッとしてしまいました。






それは・・・







頭文字D コミックス
全39巻

どど~んと、
1巻~39巻まで
セットです。


1~10巻くらいまでは、もう10年ほど前に買って、持っているハズですが、
ダンボール箱につめ、倉庫の奥深くに埋没しており、
探検隊を召集しても発掘にかなりの時間が必要と思われるため、
勢いで発売済み全巻を買ってしまいました。
(まだ続いている事に驚きです)

で、F1チケットは・・・。
相場が高すぎて、手が出ませんでした^_^;
今年は、この頭文字Dを読みながらTV観戦です。

Posted at 2009/09/30 22:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲・買物 | ショッピング
2009年09月27日 イイね!

たまにはフルコース・・・小市民を実感。

昨日は午後から、我が家では珍しく、
名古屋・栄のレストランでディナーを食べてきました。

セントラルパーク、テレビ塔、オアシス21が隣接する
こんなオブジェがある愛知芸術文化センターの10階。 



お店の名前は「ウルフギャング・パック」
アカデミー賞公式シェフのプロデュースする
本格カリフォルニア料理レストランだそうです。

私たちが食べた料理は、特別コース。



どの料理も日本人好み(愛知県人好み?)のとってもイイお味でした。

このお店では、当日こんなイベントも行われていましたヨ。




・・・って、はい、そうです。
私の部下の結婚式
だったんです(笑)
私が、INDYに行くって事で、当初の予定から1週間ずらして貰っちゃいました。
ご出席の皆様、申し訳ありません。

ところで・・・。
余興で、“利きシャンパン”があって、


この5つのシャンパンの中で、一番高価なシャンパンを
当てるという問題だったんですが・・・。

私たちのテーブルが、全員一致で自信を持って選んだシャンパンは・・・。

880円の
一番安いシャンパンでした^_^;


ちなみに、一番高いシャンパンは、ドン・ペリニヨン(ロゼ)
ピンドンでした。

・・・改めて、味わいましたが、
やっぱり880円のシャンパンが味も香りも最高~!

所詮、一般階級・小市民ですが、
何か?


Posted at 2009/09/27 20:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2009年09月26日 イイね!

来週はF1鈴鹿 = セナ財団公認 ワンダ プルバックカーコレクション 第2弾 =

先日の第1弾の続きです。

発売当日 9/15にコンビニを回りましたが、どこも売ってなかったので、諦めていましたが、ツインリンクに行く途中、水戸でたまたま入ったコンビニにあったので、まとめてゲットです。



「Lotus 97T ルノー」「Lotus 99T ホンダ」「McLaren MP4/5B ホンダ」「McLaren MP4/6 ホンダ」「McLaren MP4/8 フォード」



さてさて、来週は、いよいよ2年ぶりに鈴鹿でF1が開催されます。

5年ほど前までは、鈴鹿F1は毎年行っていたのですが、
厄年で地元のお祭りに参加することになり、
同時期に開催される、鈴鹿のF1は観戦できませんでした。

厄年のおつとめも終わり、
その後、2年連続、富士でのF1は観戦 してきました。(地獄と天国を体験)

そして、鈴鹿にいよいよF1が帰ってきます!

しかーし、我が家では、先週のもてぎINDY、
そして来月末のWTCCに行く予定なので、
鈴鹿F1は混雑するし、チケット高いので
「辞めとこうか~」モードでした。

しかーし、INDYから帰ってきて1週間・・・。

やっぱり
F1行きたいかも・・・。


なんて、思い始めてきました。
昨日から、ヤフオク徘徊中(笑)
・・・まぁ、チケット買ったら買ったで、駐車場の問題とかで、悩むんですけどね。
Posted at 2009/09/26 11:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2009年09月25日 イイね!

メロンパンはお好き?

メロンパンはお好き?

各地ので人気のメロンパンがありますが、
正直なところ・・・。

私はメロンパンが
苦手です!
 (と言うか嫌いな部類です)

あのジャリジャリした砂糖のカタマリ部分が、馴染めません(-_-;)

しか~し、先日、セブンイレブンで見つけてしまいました。
私でも大丈夫、いや、おいしすぎる!

究極のメロンパン!
『アールスメロンホイップクリームパン』

これ、私の苦手な、あのジャリジャリ感も無く、
ふわふわのパンに、メロンフレーバーたっぷり、ホイップクリームたっぷり~(^^)

我らが、渥美半島のJAの協力で今年収穫されたアールスメロンの果汁が使われているらしいです。

これ!かなりイケてます!

(セブンイレブンの回し者ではありません^_^)
Posted at 2009/09/25 22:07:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2009年09月24日 イイね!

INDY観戦 - 寄り道編 - アクアラインの日没、そして謎のスーパーカー?

木更津JCTから、いよいよアクアラインに乗り入れます。
海の真ん中を快適ドライブ~!


とは、いかなくて、交通情報どおり、
大渋滞です┐('~`;)┌ 

目的地「海ほたる」も満車で、駐車場待ち1キロの表示が・・・(T_T)


しかーし!
同じ渋滞でも、ここ海の上!
苦痛に感じないんですよねぇ~。逆に楽しいし~(^m^)


羽田に降りる飛行機を探したり、キョロキョロ。
展望台気分です。



1時間くらい掛かったでしょうか、渋滞をクリアして、
いよいよ海ほたるに到着です。 (完全におのぼりさん(^^ゞ)


到着後、30分もすると、こんな日没で風景に・・・。
(太陽近くの小さな黒いのは、ゴミじゃなくて飛行機ですよ~。)

久々に綺麗な夕日を見ました。


TVや雑誌でもよく見る風景ですね。













おっ!こんな所にも、
超ビックたこ焼きが~!
(突然、そっちかい!)


ウロウロする事、小一時間。(実は“海ほたる”って、そんなに見るところ無いです)

さーて、再出発前にご飯です!

美味しそうなお店が、何店舗かあります。


しかし、貧乏な私達は、フードコートで、
ミニあさり丼&ソバセットと天丼で~す。(う~ん、小市民!)

※海ほたるは、まるで小さなショッピングセンターって感じですよね。

さて、お腹も満腹! 

もう辺りは真っ暗、


一路自宅を目指して帰ります。

しかし、恐るべしシルバーウィーク!

東名高速に乗ったとたんに、
向かう方向に、10キロ~25キロ渋滞の渋滞が所々で発生してると、
交通情報が伝えます。

うんざりしながら、東名を暫く走ると。

超~!貴重な車を
発見してしまいました!



・・・残念ながら暗くて写真は撮れませんでしたが(本当に残念!)
世界に3台しかないスーパーカーです。


























これだっ!
(ベストハウス風に読んでください)






























ぴちょんくん号~!

それも、すごいスピードです!

追い越し車線を、すごいスピードで走り抜けていく、
ぴちょんくん号は圧巻でした。
さらに途中、SAから出てくる“ぴちょんくん号”に2度目の遭遇。ラッキー!

(写真は、ダイキン公式サイトからパクってます(^_^; ごめんなさ~い)


その後、渋滞と睡魔に襲われ、PAで仮眠。3時間以上も寝ちゃって、
自宅到着は、午前3時過ぎとなりました~。


P.S.---------------------------------------------

自宅のガレージで、車から荷物を下ろしている時、
余りにも夜空の星が綺麗だったので、見とれていると・・・。

なんと!自分でも信じられない物体が・・・!
と、と、と、飛んでいるんです!

一瞬、飛行機かと思ったんですが、
無数のオレンジ色の光が規則正しく、音も無く、
距離感からすると、かなりの高速で、頭上高くを東の空から西の空へ・・・。
頭上まで、“トの字”型に、正確な2列編隊と思ったら、変型して・・・。
慌てて奥さんを呼んじゃいました。
当然、奥さんも驚きの声!

私も44歳、お金と知識は無いですが、常識のある大人です。
人に疑われるような、バカは言いたくありません。

しかし・・・。

あれは、
絶対にUFOです!


(未確認飛行物体ですから・・・)
機会があれば、詳しく報告します。(えっ?誰も興味ない?)


とにかく、最後の最後まで、
楽しかった3日間でした~♪ちゃんちゃん
Posted at 2009/09/24 22:27:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.