• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

今週、届いたブツ

今週、届いたブツ.



今週は、超忙しかったのですが、
そんな中、いろいろなモノが我が家に届きましたヨ。



まず、CDが2枚。

大好きなsweetbox と 大好きな宮本 笑里のユニットって事で、
期待してた、Saint Vox
・・・ 曲とアレンジはいいのに・・・なぜか音質が悪くて、非常に残念!(ToT)

もう一枚は、コシ・ミハルのリマスター復刻版。
こっちは、かなり良い音です。
・・・持ってるアルバムなのにリマスターに釣られ買ってしまいました。

続いて、E92に着けている、カーナビ
「らくナビ」のバージョンアップDV



最近のHDDナビは、DVDで更新できるので、
ちょっと楽になりましたね。

でもパスワードやら、メディアナンバー、そしてディバイスナンバーやら、

いろいろ控えたり入力したりして、手続きが面倒~!^^;



次に届いたのは・・・。



E92用のH&R製スペーサー。
どうしようかいろいろ迷ってましたが、
オークションで、H&Rの20mmがタイムリーに出品されていたのでゲット!

アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました!(深く感謝!)

フロントは、ブレも怖いので様子を見てから検討します。


続いて、届いたのは・・・。


タップとダイスのセット。
“ダイス”と言っても、サイコロじゃないですよ、ネジを切る道具です。



これは、何かを作るため購入。(ムフフッ ^^ )

その何かとは・・・。後日ブログにて(^m^)

本当は、明日・明後日で、いろいろやりたかったけど・・・。


私は、 なの を見に行きたくて、

奥様は こんなところに行きたくて、

偶然にも、意見が一致したので、

の国へ、ちょいと行って来ます。
タコヤキですヨ
Posted at 2009/11/28 00:00:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 物欲・買物 | ショッピング
2009年11月24日 イイね!

BMW E92 スペーサーを考えるの巻き~

Golfのスタッドレスが準備できたところで、
次は、BMくんのスタッドレスが気になってきました。

貧乏サラリーマンの私は、
E46のホイールとスタッドレスをそのまま流用しようと思ってますが、
現在、E92に履いているタイヤは、225/45R17、そして
E46のタイヤは205/55R16・・・1インチダウンです。


(写真はE46時の様子)

E46の時でも、スキマが空いてて、う~んて思っていましたが、
E92に取り付けたら・・・。

スキマ空き過ぎかも・・・(-_-;)

なんて、心配になってタイヤ径を調べてみました。

205/55R16=タイヤ径 632mm
225/45R17=タイヤ径 634mm

どうやら、タイヤ径は、ほとんど変らないようです(^^)v

次は、オフセットの関係で、どれくらい内側に入るかです。

内側に入りすぎると、走行や操舵に影響があるのではないかと
心配になって調べてみましたが、
詳しい資料が有りません。

そもそも、本当に取り付け可能なのか?
ちょっと心配になってきました。

そこで、ディーラーに、スペーサーの事も含め聞いてみました。

答えは・・・。

E46の純正ホイールのE92への装着は、
他のパーツに物理的干渉等は無く装着可能であり、
問題有りません。
ただし、どれ位内側に入るかは、装着してみないと判りません。
また、スペーサー等のパーツは、
正規ディーラーである当方としては、
基本業務外であるため、お答えできません。


・・・ちょっぴり冷たい、ビジネスライクなお答え(^^;

まぁ確かにスペーサーは掟破りなのかも知れませんね。
でも、もう少しフレンドリーに教えてくれてもよかったのに~(笑)

以前、E46にE90の純正ホイールを着けていた事があります。



こんな感じでツライチ。(素敵~!)



前から見ると・・・。さらにイイ感じです。

と、言う事は、この逆くらい奥に入ってしまうってこと?

それでなくても、E92のリアタイヤなんて、
内側に入ってるのに、こりゃ~なんだかなぁ~です。

やっぱり
スペーサーが欲しい!


でも、スペーサーって、選ぶの難しそうです。
ヤフオクで売ってるのでも大丈夫なのかなぁ?

どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか~(^_^;
Posted at 2009/11/24 21:22:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2009年11月23日 イイね!

ゴルフのスタッドレスが届きました~。

.


先週注文した、Golf 用のスタッドレスが昨日届きました。

結局、先日のブログで書いた、セットにしました。

アルミセットで、送料含んで 73,800円・・・、安い!
(送料 6,300円は、ちと高い!)

しかし、それ以上に私の興味があったのは・・・。

ピレリの最新スタッドレスタイヤ。
ウィンター アイスコントロール

今まで、スタッドレスは日本では評判が悪かったらしい、
ピレリが、日本用に開発とのこと。



-----------------------------
■日本の道路に特化したスタッドレスタイヤ
2009年7月発売のスタッドレスタイヤ!
日本市場へ向けて開発されたスタッドレスタイヤ。
氷雪上性能、ドライ性能、摩耗寿命、低ノイズをバランスさせたモデル、
それがICECONTROLです。

-----------------------------
海外メーカーのタイヤは日本では使いづらいというのは過去の話。

・・・だそうです。
さて、どうかなぁ~???

でも、まだ装着は、時期的に早いので
車庫の邪魔者になってます(笑)
Posted at 2009/11/23 23:40:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW ゴルフ | 日記
2009年11月20日 イイね!

車検の案内が来ました・・・えっ?

車検の案内が来ました・・・えっ?昨日、以前、乗っていたE46ツーリングの
車検案内が来ました。



もう、売ってしまったE46 ツーリングですが、
そういえば、購入したショップには、伝えてなかったですね。

あの時のゴタゴタが思い出されます。

本心としては、このショップで次の車も買うつもりだったのに、
「次の車でお薦めはありませんか?」
と言う、私の言葉に、あの店長の
「私の店は、中古車ですのでMC-8さん(もちろん本名)に買って頂く車はありません」的な言葉には、涙が出るくらいショックを受け、イヤな思いをしました。

あれから、1年近く経ちました・・・。

そう言えば、この前、このショップの前を通りかかったんですけど、
今まで、10台~20台はあった展示車が、
なんと、展示車が2台ほどしかなく、開店休業状態・・・。

あの店長とは正反対で購入時から、とっても親身に対応してくれた、
メカニック兼フロントマンの方も、系列のプ○ョーショップに
転属されたと聞きます。

もう、ダメぽっ?

やっぱり、あのショップとは、縁が切れてよかったのかも・・・(^_^;
Posted at 2009/11/20 23:08:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2009年11月19日 イイね!

スイーツは、お好き?

スイーツは、お好き?.

昨日、たばこを買いに入ったコンビニで、
またまた魅力的なモノを発見してしまいました。




マジ・・・美味しそう・・・。


しかし、これ・・・。



これ携帯アクセサリーなのです。



リプトン スイーツコレクション

ミニチュアや食品サンプル大好きな私には、
かなり魅力的に映り、ついロイヤルミルクティを大人買い(笑)

そうそう、他にもBOSSの缶コーヒーについている、
こんなものも買ってしまいしました。



HUMMERのダイキャストモデルです。

倍の長さのリムジンもありましたが、ちょっと・・・だったのでパス!(^_^;)
Posted at 2009/11/19 21:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TKCOMTKCOM *
meister.meister. * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.