• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

買っちゃった・・・憧れのスナップオン赤い工具箱

朝から、洗車、ガレージの掃除、年末の買い物、
そして親父の車の冬タイヤへの交換と、激務をこなし体力的に限界モード、

そんな状況で、以前から、欲しいと思っていた、
スナップオンの赤い工具箱を衝動買い。






これで、私もガレージも
充実です!(^_^)V



ついでなので、他のツールもスナップオンに統一してみました。





・・・って、


ご覧の通り、ミニチュアです(^^ゞ
本物なんて、スパナ1本でも 高くて買えましぇ~ん






・・・また、無駄なもの買ってしまいました(-_-


・・・あっ、もう午前3時40分。
昨日は年賀状を作っていて、睡眠時間が約2時間。
そして、今日もこんな事やってるので、寝られない・・・。

仕事してる時よりも、休日のほうが激務!^^;

Posted at 2009/12/31 03:42:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 趣味
2009年12月26日 イイね!

ホンダ HSV-010 GT テスト情報。

先日、発表されたSUPER GTで参戦予定のホンダHSV-010 GT が、鈴鹿サーキットで12月24日~25日の2日間、テストをしていたようです。

レース観戦情報サイトの「観戦塾にその詳しい記事と写真がバッチリ掲載されていますので、ご興味のある方は、ご覧になってください。

掲載ページ、直リンは・・・なので、URL掲載しますので頭に「 h 」を付けてください。

ttp://www.kansenzyuku.com/circuitdiary/diary.cgi?no=129


・・・最近、他のサイトのパクリネタばかりで、どうもすみません(^^ゞ
Posted at 2009/12/26 00:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2009年12月26日 イイね!

トヨタを凌ぐ高級品?「ホンダ=BMW」???

トヨタを凌ぐ高級品?「ホンダ=BMW」???.

今日、読んだニュースに書かれていたんですが、タイやブラジルそして中国など、新興国では、ホンダ車のブランドイメージは、トヨタを凌ぐ扱いだそうです。

確かに、以前、マレーシアに新婚旅行に行った友人夫婦が、街でシビックを見かけ「あっ!私と同じシビックだ」と奥さんがつぶやいたら、現地人のガイドさんが、「アナタ、スゴク、オカネモチ!」と驚いていたというエピソードを聞いたことがあります。
日本車だから、かと思っていましたが、それ以上にホンダ車っていうブランドイメージが根底にあってのリアクションだったんですね。

うーん、納得~。


詳しくは、下記の記事を読んでください。

gooニュース
トヨタを凌ぐ高級品?新興国で広がる「ホンダ=BMW」の意外なイメージと
中国新ブランド「理念」の正体


その中で、面白い記事が・・・

--------------------

「ホンダ=高級」ではないのだが、「ホンダ=上質、知的」という高級に直結するイメージが根付いた。
それが「ホンダ=BMW」にはつながるのだが、イメージのある部分ではBMWとつながらない。BMWはアメリカで「ビーマー」と揶揄され、米西海岸の金持ち家庭の高校生ドライバーから、富裕層のマダム、自営業者など、アメリカンドリームのシンボル的な、独特の存在感がある。
ホンダとBMWの実売価格の差も当然あるが、それ以上に、上記のようなアメリカ独特な社会背景によって、ホンダとBMWのイメージに若干のズレがあることも事実だ。


---------------------

BMWってアメリカでは・・・、ちょっぴり残念?^^;
Posted at 2009/12/26 00:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | ニュース
2009年12月24日 イイね!

VW DUO は、どうなるの?

先日のVWとスズキが資本業務提携のニュースを聞いて、
いつかは、こうなると思ってましたが・・・、こんなに早くとは・・・。
DUOでゴルフを買った私としては、ちょっと不安です。

------------------------------

独VW、トヨタへの卸売り終了へ=販売店と直接契約

独自動車最大手フォルクスワーゲン(VW)の日本法人(愛知県豊橋市)は22日、日本でのトヨタ自動車とのディストリビューター(卸売り)契約を来年12月末で終了すると発表した。今後、トヨタ系のVW正規販売店「DUO(デュゥオ)」各店とは直接契約に移行する考え。
昨秋の経済危機以降、VWが進めている世界的な販売体制見直しの一環。今月発表されたVWとスズキとの資本業務提携は「今回の決定と一切関係ない」(広報部)としている。(2009/12/22-18:53)

--- 時事ドットコム から転載(ごめんなさい) ---

一応、資本提携とは関係ないと言ってますが、絶対に関係あるでしょう~(笑)

まぁトヨタへの手数料支払いが無くなって、直取引になれば価格が多少は安くなる事を期待してますが、トヨタの株主(極小)でもある私としては複雑です。

顧客にとっては、プラスかマイナスか?
Posted at 2009/12/24 07:45:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | クルマ
2009年12月23日 イイね!

S-GT ホンダ NSX → HSV-010 が明らかに~!

S-GT ホンダ NSX → HSV-010 が明らかに~!.
.


スーパーGT500クラスでホンダがNSXでの参戦を終了させ、次なるマシンが何になるか気になってましたが、昨日発表になりましたね。

HSV-010 GT 


HSV は、もしかしてハイブリッド車かと思ってましたが、
Honda Sports Velocityの略だそうです。

“本田運動速度マルイチマル”?

とにかく来期に期待しましょう~♪(頑張れラルフィー!)
Posted at 2009/12/23 09:42:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
くろ_やんくろ_やん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * イズミールイズミール *
ハイパーブルーハイパーブルー * pen-tsutipen-tsuti *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.